忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    のーとん追記。

    寝たのが今朝だったので、起きたのは昼でした。
    いやまぁ2~3度目は覚めてるけど無理矢理ゴロゴロしてました。

    のーとんですが、10時間以下と書いたけど多分正確には7時間くらいかも(早送りアリで)
    インストールしたの22時くらいだったし。
    そりゃ全部きっちり見たらまた話は別でしょうが。
    それぞれのGOODEDと次席のEDはまともに見たかなぁ。
    あとはさくっと早送り。
    私、同人ゲームって実は初めてなんですが、システムすげー快適でした。
    「え、これホントに同人ゲームなの?」と思ったよ。
    ストレス感じないでさっくり手軽に終れます。
    やーありがたい…。
    長い話は時間がないと大変なんだよ。
    えーと、こっから後はネタバレとか含みで書きますねー。
    長いんで興味のある人だけどぞ(つか、今までこの機能忘れてたよ自分…)

    拍手




    まず。
    声優さんの源氏名(?)に詳しくないので、自信ないし…わからないのですが…。
    クラスメートの人がね…何だか、種に出てきたイ○ークのお友達のディ○ッカの声に似てる気がしてしょうがない…。
    あってるかどうかは知らないのですが、なんか似てるんですよねー。
    私より早く始めたらしい某Yすやす嬢(…某?)が「幼なじみ君がヘヴンのあの人」とか日記に書いてたんですけど…え、誰?←幼なじみ君はほとんど早送りしてたのでまともに聴いてない(あ、でもちょっとあの人っぽい声だったかも…? えー! ちょっ、キャラ違うからわかりにくい!!)
    私、届いた順番(CD:日曜日。ゲーム:月曜日)のせいでドラマCDから聴いたんですが…キャストはあれでいいな。うん。違和感なくなってきた。
    最初は「もっとのーとん可愛くてもいいのにー」って思ったんだけど。
    (近々擬人化するらしいから可愛くても困るのか。笑)
    主人公との漫才聴いてたらすっかり馴染んじゃった。
    のーとんをいたぶりたくてたまらない…(だから趣旨が違う)

    あ、そうそう。
    「初めての人間にロウソク」って書いたけど、それは”初めてきっちりヤったとき”ってゆー意味であって、いきなり兄の最初のイベントがロウソクってわけではないので安心してください(ロウソクロウソク繰り返すな。ってか誰も聞いてないよ)
    いやー、でも一眠りして思うけど、やっぱお兄ちゃんが一番かなぁ(変態だけど)
    クラスメート君も顔好みなんだけど、あと3PEDがすげー気になってたんだけど(ぇ?)
    なんだー、取り合いは思ったよりも可愛くてあれもいいね。
    しかしやはり兄かなぁ(ロウソクは止めて欲しいけど。泣)
    一つ屋根の下だから余計にこーなんとゆーか…ねっ?(にこv)
    出来るならお兄ちゃんはまっすぐにGOODED見てください。
    そのほうが精神衛生上いいと思われます。
    私は…普通がいいです(しみじみ)

    攻略サイト行って…
    色々とヤバい単語・未知な単語の数々を見て…
    「私ったら…なんて怖ろしいゲーム買っちゃったんだろう…」
    と、ふらっと気が遠くなったのは今だから言えること。
    だってその攻略サイトさんが、鬼畜○鏡よりも鬼畜って順位付けしてるんだよ!?
    変態プレイの数々が…。
    私、知らない(エロ)単語をググってみたよ…嫌な検索だ。履歴の消し忘れに注意。
    いや、もうこれ絶対出来ないー。無理ー!
    って、PCにディスク入れるのも躊躇われたんですがね…(トオイメ)
    あぁもうスキップ様々。超早い。

    あー…私、思うんですけどね。
    名もない雑魚達にヤられるのも、大衆に見られるとかゆープレイもやっぱヤダなぁ。
    名もない雑魚になど主人公はくれてやるものかとも思うし。
    (ゲーム上でお相手の方には)大事なものは独り占めにしてほしいのです。
    まぁそりゃBADだから仕方ないんですけど。
    しかしこれ…別に自分が後ろ向きな選択肢を選んでそういうルートに行ったわけではなく、行った場所とか、エロのプレイとか、そういうのでシナリオ分岐してしまうので…よく考えたらちょっと理不尽かもなぁ(笑)
    私、見た目で駄菓子屋さんと勘違いしてたんだけど…。
    駄菓子屋に似てる○○屋さん選んだだけでダークルートに突入なんですよ(キャラによっては順番が少し違いますが、でも大体はそこだ…)
    なんで○○屋さん行っただけでそれ…? しかも回避不可って…orz
    まぁ、BADはともかく。
    これは好みの問題だと思うのですが、攻めが自分でやるのも別になくてもいいなーと(ぼかして書くのは難しいな)
    主人公が自分で一人やってるのをお相手に見られて、そのまま押し倒されるパターンは結構好きですが…攻めのお兄さんがやってるのはどうでもいいです(おい)
    自分で自分のやらないで、主人公襲ってくれよ(おいおいおい!)
    エロアイテムなんですがー…個人的に、お兄ちゃんとクラスメート君で媚薬と大人のオモチャの使用があればよかったのにーと悔しくてなりません。勿論甘めのシナリオで(ここ重要)
    お兄ちゃんルートはね…ロウソクと洗濯ばさみは痛そうだったんだけど、それでもGOODのシナリオは甘いし、主人公のお兄ちゃんに対する劣等感とか葛藤とかそのあたりが一番なんとゆーか…共感できたのでやっぱ好きだなぁ(他のキャラ早送り多かったからかもしれないけど。…ぇ?)
    お兄ちゃんはエロはともかく主人公にはベタ甘ですよ(変態だけどね。笑)
    それにしてもお兄ちゃん…いつから主人公のこと好きだったのかしら…。
    一つ屋根の下でずっと弟にハァハァして…いや、弟さん想っていたのかと思うと…しかもその肝心の相手には疎まれてるというのがまた…(涙)
    えっと…私の涙腺が弱いのでしょうが、恥ずかしい話…お兄ちゃんルート(不倫EDとGOODED)は泣いちゃいましたよ…ハハハ(^^;
    あのねー…だってお兄ちゃんとの恋愛が一番切羽詰ってるんですよ。
    他のキャラはそんなに「今を逃せば…!」的なのがないけど、お兄ちゃんはそれあるし…しかも「時既に遅し」ってゆーのだし!
    お兄ちゃん、頼むよー…気持ちはわかるけどさ、弟のこと忘れたいからって理由で彼女作らないでー(:;)
    それ一番、彼女さんが可哀相だからー(しかも不倫EDでは、甲斐甲斐しく主人公に会いにきてるよ兄…)
    不倫EDの主人公は最後らへんが割と好き。偉いのですよ。
    今までダメダメだったのに勉強自力で頑張ってお兄ちゃんと同じ大学行くの。いい子(ほろり)※GOODもそうなりそうだけどね。
    で、5年(?)にわたる兄のセクハラの後にやっと兄が好きと自覚して結ばれるとゆー…(って、兄ちゃんアンタ結婚しても諦めてないんじゃん! 今気づいたよ!笑)
    まぁ主人公が自覚するまで最後までやらなかったのは評価するけど、でもなぁ…「会いに来るよ」って…そういう意味?(苦笑)
    で、2ヶ月に一度くらい(?)の逢瀬らしい。
    兄ちゃん妻いるのに弟に毎回プレゼント買って帰ってくるし…。
    実はね、不倫EDから先に見たんですよ私。
    兄ちゃんが結婚するってこと知ったときの衝撃と言ったら・・・。
    しかももう後戻りできない(婚約破棄不可)っていう状況が主人公が可哀相で可哀相で…ボロボロですわ(TT)
    主人公も吹っ切れてそれで兄とは終るとばかり思っていたのに…

    不倫かよ!?

    と(笑)
    やー、でもいいよ。兄嫁にはホント申し訳ないけど…不倫でも。
    勿論、ハッピーエンドが一番いいです。
    ゲーム中で最後までやるというか…スチル付きで結ばれるのはここだけなのでね。
    兄ちゃんの台詞には萌えたの///(一部略)
    「ずっと手元に置いて可愛がってやりたい」とか。
    「○のこと犯したい、って思ってた…」とか。
    「このままここにいたら……自分のものにしたくなる」とか。
    最初の方でも、主人公が「子供できたら親ばかまっしぐらなんだろうな」とか言ったんだけどね、それに対する兄の台詞。
    「○みたいな子なら、一生手元においておくさ」とか。
    もーどんだけ弟ラブなのこのお兄ちゃんは…その溺愛っぷりが好き。
    きっと、昔から弟に近づいてきた人間にも嫉妬してたんだろうなぁ。

    ――ただ今、兄ちゃんルート最初から振り返り中。

    あー、なんだろう…兄ちゃんの部屋の方が広いんだけど?
    こんなとこでも格差社会が…。そりゃ明だってグレるよね。
    それからやっぱロウソクは痛いよー。絶対、痛いってー!
    そこまでインパクトなくてもいいんだよ。普通に行こうよお兄ちゃん!(泣)
    GOODは、お兄ちゃんの部屋での会話(兄ちゃんの告白とか)がまた泣けるなぁ。
    結ばれた後なのに、彼女のトコに戻るように言う主人公が健気で(ほろり)
    メッセで買ったので、予約特典のはずのCDがこの時期なのについてたんですよ。
    …お兄ちゃんとの後日談CD(「○月×日兄貴がMになる」)
    とらがクラスメート君との後日談だったのかな?(「正臣がSになる」こっちは今はもうもらえない)
    あぁよかったーv
    やる前は実はクラスメート君のほうが欲しかったけど、予想外に兄ちゃんにハマったしね(^^;
    こうなると今度発売のCD第二弾もちょっと気になってきた(今度はお兄ちゃんと擬人化のーとん相手らしい)
    …追加ディスクの予約特典は何だったっけなー?(おいおい…)
    とゆーわけで、結構楽しめましたし追加ディスクも楽しみになってきましたーv
    しかし…のーとん、早かった。さくっとできるのはいいところだ。うむ。

    明日からはこれを糧に和啓に変換しよっと(ぇ?)
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]