忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    めるふぉレスとか色々 ※追記

    ※後から大量追記予定(ぇ)
    とりあえず、場所確保(何)


    ※というわけで書きまする…

    ウィルススキャンでカクカクしてフリーズしまくってました。orz
    こういうときに日記書くと大抵途中で何かしら(フリーズとかなぜか送信ミスとか)起きて再度書き直しの憂き目に遭うのですよね(トオイメ)
    まあ、そんなわけで日記だ日記。

    めるふぉにメッセージいただいたのでそっちのレスも書くつもりですが…めるふぉレスは諸事情により記事分けようかなーと思ってます。
    (アンケートの下に数日置いておこうかと考えてるので…)

    つーわけで、まずはこれから…。

    ■アンケート状況
    ポチありがとうございます<(_ _)>
    ど、どんどん「様子見」派が増えていく(笑)
    そしてやっぱり”字のみ”のチャット派(笑)
    んー…
    イケニエ(げふんげふん)…もとい「実際に参戦するぜ」って方が1~2人いれば僥倖で、参戦よりもむしろ様子見・観戦派の方が多そうな予感がしてきました(笑)
    アンケートには反映されてませんけど「見守ってますから」的なお言葉もいただいてるので…
    こりゃー、ますます外部(PC・携帯両方)から見られる奴探さないとダメですね…。そして落ちない奴。
    参加者の出入り…中でトークする人の腕次第か…ハードル高いなオイ。
    …俺、一人だったらどうすんだよ…orz
    独り言か?
    一人和啓萌えトーク@ラジオのDJ風(?)で釣れってか?!
    …孤独のあまり「8の字」…いや「8」より「の」の字?…ともかく、そういうの書きそうだ…(--;


    ■その他(アニメかな)
    なんでか今週はざんぷ熱があまりなくて、まだ読んでません。
    急に冷めるときがくるんだよなー。なんでだろ。

    『それでも町は巡ってる』
    ためてた分1話だけですが、見ましたー。
    櫻井さんがババア役で出てる噂のアニメがコレだと知らず…EDまで気づきませんでしたよ。。。orz
    なんだかすごい「してやられた」感がある…(--;
    すごいなー。キャスト見るまで全然気づかなかった。
    それ(ババア)よりも杉田さんの教師役とかたぬきが気になったからとも言う(…。)
    でも意識して聞いたら「おお!!」とわかりますね。
    そして、余計にびっくりした!
    …なぜにババアやったよ?(・д・)
    そしてあのテンションとかギャグが母のどツボにハマったらしくしばらくこのまま録画継続になりました(…。)
    しかし本当に個性あるなー。
    OPで「も し か し て?」と思ってたら「や っ ぱ り お 前 か」でシャフトだし(笑)
    最近、シャフトとAICは特徴っぽいのがうっすら見えてきた気がする。

    『俺妹』7話。
    アニメ鑑賞会+ケータイ小説取材の話。
    「ラブホの話やるんだー」と超期待してたんだけど、やっぱりケータイ小説の中身自体はまったく違う話になってましたね(^^;
    いや、そりゃ…流石にアレは放送できないもんな。
    ドラマならアリなのかもだけど…アニメじゃダメっぽいしな。
    (レイp、売春、エンコー等←怖ぇえええ。orz)
    でもラブホ(っぽいホテル)はよくやったよ。すりガラスとAV等がなかったけど。
    桐乃と黒猫がお互いの真似をするシーンはよく似てました(爆笑)
    出版社へ乗り込む話はカットかなー?
    それとも来週、設定変更でやるのだろうか…。
    原作の取材でアニメにも生きてたのは、アクセサリーを買ってもらうシーンでしょうか…。あそこは大事だよね(うむ)

    原作の方が内容(兄曰く「濁愛」「クソビッチ」等)がぶっ飛んでて表現どギツイので、爆笑したい人は原作チェックしてください(笑)

    ちなみに地味子の『6話』は今ニコ動でやってます。
    コメント付で見るのが面白い。つっこみどころ多いから(笑)
    気になる人はニコ逝ってみてくださいまし<(_ _)>

    『MAGネット』
    今回は戦国ゲーム(歴史ゲーム?)
    『無双』と『BASARA』が紹介されてましたー。
    いやー、久々に『無双』見たらプレイしたくなった。
    千人斬り!←
    でも『三国無双』と違って『戦国無双』の城攻めはからくり屋敷みたいなのだからイヤなんだよなー…時間食うと火つけられるし…回復アイテムのおにぎりもなかなか出ないしさ。orz
    でも両方とも特徴出てて面白かった♪
    最近は便利な萌え本出てますね~。
    しかし…BL(※武将LOVE)本って言い回しはどうだらう(^^;

    『キラ★』
    美少年愛好家下乳保健医が左遷されてなくてよかった~(:ω;)
    あのキャラよかったよねー!
    「オヤジにもぶたれたこと~」な欝展開になりそうで…見るの保留にしそうだ。
    5話みたいな神回(=変態で突っ込みどころの多い回)がもっとあればいいなー。

    +++


    ・・・とりあえず、このくらいか(--;
    めるふぉレスはまた後ほど(><)

    拍手

    PR

    無性に… ※追記しました。orz

    推理モノが書きたいです。
    でも、動機を考えると手が止まります(ってオイ!)

    まあネタの話は後から書くとして、まずは本日の経過から。

    □アンケート本日の経過
    昨日~本日もポチっとありがとうございます<(_ _)>

    えーとまず…先日ちょろりと(「自己主張してネ★」とか)書きましたが、早速の反応ありがとうございました(涙)
    携帯(かjava~オフ)の方による「(参加するかはわからんが)とりあえず携帯閲覧できるチャットで頼むー。もしかしたら見るかもしれんから」という自己主張…ありがとうございました。や~助かります(涙)
    先に言ってもらえると探すときに選択肢削れて手間省けますからね★

    ここで一度保存、と。
    ※んでは、続きいきまっす。

    PCの方もポチありがとうございます(:ω;)
    チャットの形式は「字のみ」が圧倒的ですねえ(まあまだ4ポチですが。笑)
    そして、ここにきて…
    「(会話閲覧可なら)様子見して参加を考える」派がTOPになりました(5ポチ。割合2:3ですが。笑)

    慎 ま し や か さんっ★←黙れ

    あー、でも気持ちよくわかる。
    わかるからこそあの選択肢を設けたんだ俺(--)
    …いきなり特攻って勇気いるよね(涙)

    開始しておよそ6日くらいですが…まあ、大体傾向(方向性)は見えてきたかも?
    でも一番大事なのは「(見るだけにしろ)参加はどのくらいかー」ってトコですな。
    それで…
    ・借りるときの規模やら、
    ・ログは一体何行残せる仕様なのかとか
    ・”人数次第で落ちない”かどうか(涙)とか
    その辺考えたいので…引き続き、ポチポチっとご協力宜しくお願いします<(_ _)>

    実際の(閲覧・参加)人数についての予想なんですが…
    「見てから考える」は投票数×1/3くらいかなーと踏んでます。
    「参加したい」なら投票数×1/2かなー?
    開催時期や時間・体調・気分にもよると思うので…多少の変動はアリと想定してます。

    んで先日も書きましたように、、、
    「石橋は叩いて壊す(意味ねぇええ。orz)」派なので…
    上記人数よりも実質少なくなるんだろうなと踏んでます(ぇ)
    楽観視は最後までしませんよ…フフ…;
    俺は根っからのネガティブ派だ!(T□T)←強調すな

    んー、、、投票数があともうちょっとだけ増えたら、せっかくなので質問も増やしてみましょうかね?(※開催時期や時間、チャットでこんなことを他の人と話してみたい等)
    その他、チャットに関して何かありましたらお気軽にどぞv
    なるべくお応えできるように善処致します(^^)


    ■ネタ
    もうこの時点では日付変更しちゃってるので昨日の出来事になってしまうのですが…
    昔からリスペクトしている大好きな某和啓サイト様の最近うpされた作品を見まして…
    「ああ、そうそう。これが和啓だよね!」
    と初心を思い出させていただきました(:ω;)
    どーも最近、油断するとついうっかりパロディに走りそうなんですが…基礎基本を拝むことが出来てよかった。
    うっかりでキャラ崩壊させないように気をつけよう(--;

    しかしパロもやってみたい(ぇ)←どの口が言うか
    前々からブログやリアルにちょろりと書いてるけど、推理モノで。
    某ゲームとの自コラボなWパロって奴ですが…。
    だけど、ヘヴンのメンバーでやると致命的な欠点が一つ…

    女性が一切出てこねぇ!!(><)

    なんて…不自然なんだろう(トオイメ)
    実際やるとしたら、ちょっとコメディ入ると思います。
    (そして動機をぼかして誤魔化す←オイ!)
    使う部分って…クローズドサークルな部分だけなんじゃなかろうか(ってそれは果たしてパロになるのか?汗)

    細部やら動機やらでごっちゃごちゃして手が止まってたんですが、少しずつアイデア閃いてきたので…そのうちどこかでひっそり開始してたら…すみません(^^;
    (気分が乗って)他のも一緒にあげられるといいんだがなー。

    にしても、成瀬さんの出番が真面目に少ない…orz
    メイン(学生会・会計)はあんなに多いのに。
    …オマケ(前日譚っぽいの)作ってそれに出してみようかなー?


    □その他
    『刀語』11話見ました。
    ぺんぎん…ぺんぎんの死にっぷりがあまりに…惨い。orz
    右衛門左右衛門が登場したあたりから、火サスかホラーかという恐ろしさでした。
    口の中に銃口無理矢理突っ込むのヤメテー(><)
    あそこだけ…7話のねーちゃん死亡回のような劇画タッチのアップで…えらい怖かったです。
    容赦なく引き鉄引きやがった直後ビシャアッって室内に飛び散る赤い血。
    ぺんぎん、子供なのにぃぃぃぃ(:□;)
    11話はラストの引きが「ぎゃああああ!!」な展開なので、あまりバレは語れないのですよね…orz
    でも、続き気になったから積んでた12巻目読んじゃったよ(トオイメ)

    ・・・。
    ・・・・・・。

    来月、泣くわ(T□T)
    それでも見るんだろうなー…。
    辛いシーンがあるのはわかっていますが、見たいシーンもいっぱいあるんだよね。
    1年間よくやったなーと感慨深いです(まだ終わってないよ)

    +++

    んでは、構想練って休むとしませう(--)

    拍手


    [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]