忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    練習φ(.. )

    テストテスト。


    えー…と。
    ただ今、携帯で(違和感少なめに)blog書く練習してますφ(.. )

    いつも携帯使う場合はただメールで送信してただけなのでな(;^_^A
    パソに慣れるとどうしても携帯が使えなくなりますね(;・∀・)

    修理中(今月いっぱい?)は、携帯使用になりそうなので…なるべくなら普段通りに書けるようにしたい。

    カテゴリー変更や文字、工夫すれば案外携帯からでもある程度書けるんですねぇ(´ー`)
    勉強になった。

    あ、でも小説書くとき…はそこまでごちゃごちゃさせなくてもいっか(・∀・)


    モブログとパソ用blogは表示が違うので…携帯で閲覧する場合は文字のスタイルや色もそのままなんですけどね(……。)


    よし、意味なく水平線も引いてみよう(ヲイ!)

    水平線。



    実験はこんな感じで少しずつやってみます。

    サイトも少々、縮小したほうがいいのかな。
    あっちはまったく弄れないし(ノд<。)゜。

    それも…間に合えばの話ですね(苦笑)


    さて、練習ってことで動画貼るのにもれっつチャレンジ。
    つべからです。
    興味のある方は『つづき~』からどぞv

    拍手

    PR

    ざんぷ感想。

    この間書いたばっかりなのに…もう新しいのきちゃったよ(--;
    流石、週刊…出るの早いねぇ。

    今回は短くいく(つもりだ)
    読んだのは…

    ・ワンピース
    ・ナルト
    ・リボーン
    ・銀魂
    ・ブリーチ

    です。
    たまには「評判のいい別の作品(例えばぬ/ら/ひ/ょ/んとか)も新たに読んでみようかなー」とは思うんですが、一度読んじゃうと今後…気になって読まないといけない漫画が増える可能性があるので…それはちょっと大変だから自重してます(^^;

    一言感想になるかもしれぬ。
    ↑なりませんでした。。。orz


    今回はワンピースが読んでて「おお!」「やったぁあv」って感じでした。
    リボーンは「きゃあああ!! いやあ、やめてくれー!(><)」って悲鳴あげたくなった。。。ツナ超ピンチ。orz


    そういや久々に本誌で銀魂読んだなあ。
    一話読みきりだから助かった(でも面白かった♪)
    久々と言えばもう一つありますね。
    しかし、読んでて思ったんだけど…1ページの中で台詞、文字、背景等書(描)き込みがそれぞれ違いますよねー(--;
    (その空間・白さは演出かもしれないが)ぱらっとめくって「ざっペラッ」って感じですぐ読み終わる(内容薄っぺらい)のもあれば、細かすぎて1ページ読むのにものすごく時間食うor読み返さないといけないのもある。
    昔はデ/ス/ノの文字量が半端なかったなーと思ってたんだが、銀魂も割と細かいですよね。文字が多いのかな。
    背景やキャラの細かい描きこみと言ったらワンピースは当たり前ですが、リボーンも割と細かいなあ。
    いつも読んでる数が少なかったから…そこまで感じませんでしたが、今回は普段より2本多かったのでふとそんなことを思いました。


    ・・・読者としてはやっぱ内容が濃密な方が嬉しいよね(笑)


    さて、んでは感想いきまっす。
    ネタバレでも大丈夫な方は「つづき~」からどぞv

    拍手


    [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]