忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    154日目・寝起き+漫画の感想(※腐女子フィルター付)

    本日も6時起き。
    んー、どうも夕方から寝るとこんな感じですね。
    2~3度途中で起きてはいるのですが、まぁ2日分一気にとってるというか(だがしかしまた夕方か夜に眠くなるから困り者なんだけど。汗)

    ★寝起き
    ・クリーム玄米ブラン(苺。184カロリー)
    ・手摘みりんご(MITSUYAサイダーの残り)

    場合によっては今日も昼に外に買い物に出なくてはいけなくなるかも。
    うぅ、暑そうだ。
    さって、ではその前に洗濯洗濯。

    ★洗濯の合間
    ・濃厚旨ミルク(アイス。191カロリー)

    +++
    ※ここからは腐女子フィルターかかった人の少年漫画感想です(ぇ?)
     お暇な人はお付き合いヨロシクv

    そうそう、私・・・週間の少年誌(ジャ○プ、マ○ジン、サ○デー)は毎週読んでるんですね。
    で、最近(ここ数ヶ月)マガ○ンのゴッドハ○ド読んでるんですけど…。
    マ○ジンって職業に関する漫画多いですよねー。
    警察官とか。教師とか。
    で、上記のゴッドハ○ドはお医者さんの漫画なんですが…。
    絵はいわゆる金○一とかと一緒で写実的というかリアルに上手いけど萌え絵とは違うじゃないですか。でも話は面白いのでついつい読んでしまうのですが(笑)
    ゴッドハ○ド…私が読み出したきっかけってが・・・。
    主人公のライバルのお兄さんが実の弟(=ライバル君)を拉致監禁した話だったんですね。
    「へぇ…今時地下牢ってあるんだ。ってか、それ犯罪じゃ…?(^^;」
    主人公と(自分の家がイヤで家出したっぽい)ライバル君は同じ病院で切磋琢磨していたんだけど、自分の家を手中に収めようとしているお兄さんには思惑があってですね…だからと言って拉致監禁…。
    格子を挟んで対峙する兄と弟。
    しかも拉致された翌日には大事な手術があったのに…。
    「わー…この漫画すげー」とか思って、そこからこう…機会があれば読むようになりました(笑)
    いやー今週はさらに腐女子が喜びそうな展開になってましたね。
    伝説の医師の一人息子さんで人の死に目にあったことのないドジっ子だけどやるときゃやるぜな主人公はあからさまに総受けっぽいんですが(でもちゃんとノーマルね←当たり前)
    ライバル君がいなくなった後の病院で他の先輩医師の教えを受けてどんどん成長してるわけですよ。
    そしたら、何とライバル君のお兄さん…。
    「主人公をうちの病院に寄越せ(最低一年最高無期限)」とな!
    うわー…なんて欲張りなの、お兄さん(--;
    主人公の面倒を見ている先輩医師の視点によると、お兄さんは前から主人公に固執していたらしいし…。
    んで、主人公はライバル君を連れ戻すために先輩に背中を押されて結局お兄さんの病院に行くことになりました。
    今週のマガ○ン最初のページ。
    お兄さんが主人公の新しいネームプレート(自分の病院のマーク入。ちゃんと作ったらしい)を嬉しそうに眺めながら。

    「とうとう手に入れたぞ…」

    って!!!!!
    うひゃーホントに狙ってたんですか、お兄さんーーー!?←違います
    …これねー、絶対誤解を生むよ?
    あの絵だからそういう人種じゃなくて、至極真っ当な少年少女達が読んでいるのだろうけれど…(目逸らし)
    金○一でも探偵○園Qでも私はそっちの思考に走ってしまいがちですが、まさか医療漫画でもとは…orz
    自分の腐女子フィルターの進行がちょっと恐くなりました。
    あれだよ、眼鏡を新調しようとお店に行って視力検査したら「あれー度が進んでますねー」と言われたときと同等の…(ってわかりづれぇ!)

    マガ○ンでは他に…ツ○サとかQとか絶望○生とか、あとは警官とかスケートとかハッカーとかぱらっと読んでますねー(職業で言うな)
    Q…まさかここで冥王星復活とは…えー、よもやまさか…ね。
    サ○デーは最近は少ないな~。コ○ン、犬○叉、ガッ○ュ。
    つかコ○ンはともかく、犬○叉はいつ決着がつくのだろう?
    あれも…いい加減長いよなぁ。
    そろそろ動きがあるように思えるんだけど。
    そうそうジャ○プと言えば…
    今週一番びっくりしたのがやっぱテニスですよね?
    え、なんでいきなり王子記憶喪失やねん! と。
    同人ネタならともかく公式なのに(^^;
    あれ…大丈夫なんだろうか…(--;

    +++

    さーて、洗濯も終ったので朝ご飯ですねぇ(ぇ?)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]