忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    まぁ一応感想をば?

    『乙女はお姉さま(ボク)に恋してる』
    7月下旬に9月まで終らせてたんだけど放置プレイ。
    んで、昨日思い至って再プレイ。
    ナビも使わず攻略サイトも見ずにとりあえず気の向くままにプレイ。
    ホントはアドベンチャーや恋愛系は全部こうやりたいんだけどねー。
    最初だけでも自力で。でも最近時間なくてそれも叶わない(泣)

    昨日ちょろっと書いたけど、一回目なのにきちんと特定の人とのED迎えられましたー。
    ツンデレ生徒会長の厳島貴子さんとゆーお嬢様v
    まぁなんか世界史の授業で毎回選択肢選ぶたびにハートが浮いてたからフラグ立ってる気はしてた。
    してたけど、よもやまさか…初回であたるとは思ってなかったよ貴子さん!
    それから途中で先生のエピを見ていたせいか、おまけシナリオ(先生分)も開いてますね。

    まず総評というか、まぁ私の好みかどうか。
    キャラは可愛くて、如何にも元が18禁の男性向けのモノという感じではありますよね。
    私この手のゲームはやりなれています(ぇ?)
    『21-TWO-ONE-』とか『恋よほう(?)』とか可愛いお姉ちゃんが出てくるゲームが大好物です(そこ「オヤジだ」って言わない)
    それにしても百合っぽいにょー。
    でも妹分の奏ちゃんが癒しで可愛くて可愛くてたまりません。犬のようだ///
    オヤジな管理人、とりあえずヘヴンで言えばきっと和希のようなメインキャラでもありそうな…クラスメートで親友の紫苑さんか、幼なじみのまりやあたりを狙っていたのだけど(あとはエロティカ先生か癒しの妹奏ちゃんvvv)
    なぜだろう、やっぱり…きゅいんきゅいんと上がるんですよね。
    敵視されてる(?)生徒会長のハート。
    ただ、世界史で隣で選択肢選んだだけで!
    よもやまさかこの娘さんとお付き合いなぞするとは思ってなかったよマジに。どうした瑞穂ちゃん!(※主人公)
    でもねー、貴子さんって基本に則ったツンデレでですねー。
    可愛いですよー!
    主人公とキスしたり、近づいたり、キスより先のことを妄想したりしただけで失神なんて!!!
    鼻血吹いて倒れてピクピクしてるヒロインって!!(※ミニキャラです)
    お嬢様なのに頑張ってお弁当作ってくるし、ドレス着てラーメン屋デートだし、誇大妄想だし(主人公が好き過ぎて失神繰り返して「いけません…このままでは…離婚の危機!?(※付き合ってまだ3日目)」とか色々とすっ飛ばしすぎて素敵!涙)
    んで、主人公が普通に誰かと話してるのを見ると嫉妬して「う~」って主人公の袖掴むなんて可愛すぎ!
    前までのクールな会長が嘘のようだよ。
    もー懐いた猫のようで可愛かったです。
    出来る人がぶっ壊れると可愛いよね。照れて真っ赤になるとこなんてさ。
    弄り甲斐があるよ。
    自分の家(主人公の家と超仲が悪い成り上がり)を出て、主人公の家に転がり込むとかいうのが行動力あるわ~。
    いや、思いがけずにいいシナリオを読みましたー。
    瑞穂ちゃんもやるときゃやるさな男の子だったので、そこも○。

    キャラのことはまぁあんまり攻略してないからさておき。
    『乙女は~』は前にも書きましたがシナリオが私好み。
    なんとゆーか…優しくて綺麗な感じがするのですよ。
    詩的な表現(比喩等)が多くて、言葉が印象深かったかな。
    ゲーム自体は男性向けなのかもしれないけど、むしろこの文章の甘さは女の子向けじゃないかなぁ。ふわふわの甘さにちょっぴり切なさを混ぜたような…。
    んで主人公の瑞穂ちゃん(男)もいい子なので、感情移入しやすい。
    可愛いチビキャラの絵とかいちいち作りが可愛いですしね。
    これって絶対女の子向けだよー。
    だってあんな可愛いシステムを男が弄ってる方が想像しにくい…(--;

    学園生活をもう一度送ってみたくなるような…ワクワクして、元気になるゲームですね。
    ついでにゆーとお嬢様言葉をやたらと使いたくなります(苦笑)
    ある意味学園のアイドルなので、気分はいいかと思われ…。
    アニメはどんなのだろう~。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]