忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    固まる固まる。。。orz

    おこんばんはー(><)
    いやっほーい、やっと出てこられました。。。orz
    ってかマジ動き鈍いでやんす(--;
    これだって…いちいちメモ帳に書いてからコピペしないとダメなんでやんすよ。
    (長文だとブログに書き込んでるうちに固まるんだい。。。涙)
    というわけで今日は長くなるので覚悟しておいてけれ~。

    ■今更ですが…
    春アニメ色々とスタートしてるみたいですね。
    ハガレンとか録画はしたけどまだ見てないや。
    んで、何かホント今更なんですけども…
    『彩雲国物語』と『ネウロ』を見始めました。
    『彩雲国~』はこっちでも珍しく放送してた貴重なアニメだったにもかかわらず…1話見逃したらもう見る気がなくてなー。
    たまたま見ることが出来たので見てみたら面白かったので見ることになると思います。
    問題は…うちのママンがまた…マ王と同じでハマりそうでな(--;
    「小説買ってー」と言い出しまして…これからまた全巻揃える羽目になりそうです。orz
    入院時に一応暇つぶし用にと1冊与えていたのにも関わらず読まなかったのは誰だよって話なんですがね。くそう。。。
    『ネウロ』のアニメ、見たいと思っていたのにすっかり忘れていたよ。なかなか面白かった。
    途中から漫画は読んでたんだけど、最初の方は見てなかったからちょうどいいや。

    ■終わりと始まり
    (全国的にはとうに終わってますが)来週で今見ているチャンネルの『絶チル』も最終回かー。
    まぁでもキリよく頑張ったほうですよね。中学生編はまだそんなに話が進んでないからここで切るのが一番いいだろう。
    中学生編見たいけど…いずれまたやってくれたらいいなー。
    『宇宙~』『続夏目~』はまだもう少しってところかな。
    あー明日は『AIR』が始まってしまう。予約したけど見ると切なくなるのう。。。orz
    ゲームでは最初にみちるちゃんの話で号泣したっけな。ハンバーグ食べるトコと屋上シーン。
    さて、あとは何が始まるか楽しみですねー。
    そういや『ひぐらし~』もまた再放送あるみたいだ。
    アニメ見るよりゲームからするべきだよなと迷うのでまだ見れないでいます。

    ■エイプリルフール振り返り~1~
    もう5日なのでこのネタも今更なのですが…PC調子悪かったんだ。多少の時差は許しておくれ。しくしく。
    結局あれから回れたのはKeyといくつかでしたね。
    個人サイト様も楽しいところが多くて、あー私ももっと前から仕込んでおくべきだったなとちょっぴり反省。
    でも嘘じゃなくてホントのニュースもあったりで嬉しかったですね。
    サイトじゃありませんが。
    アニメ『銀○』でエイプリル企画なのか最終回ネタをやってたのが…面白かったです。
    いいなー。公式があそこまでぶっ飛んでやるとは。エヴ○ver.とかね。すごいよちょっと。
    最初は「下ネタ多いのに出来るのかな」と心配だったんですけど…4年目って長いですよね。

    ■えいぷりるふーる~2~
    自サイト企画について。
    最初はお約束の閉鎖ネタしようかなと思ったけど…それだけだと面白くないから、ジャンル変更にでもしておくかとなったわけです。
    ご感想やご意見お寄せくださった方で「(最近の状況から)ありえる」と思ってしまった方もいらっしゃったようで…ふふふ( ̄ー ̄)☆
    実際ですね…まぁ勿論ずっと解析見てたわけじゃないのですが、割と私が見たときは…ジャンル変更について「ああやっぱりね」と思った方が多かったように思えます。
    サイトの入り口二つ用意してましたが…「やっぱりね(逆ENTER)」⇒「嘘だ(ENTER)」の順番で閲覧してたみたいでした(笑)
    エイプリルフール前からずっとリボネタ書いてた甲斐がありましたね(ぇ)
    最初はそんなこと思ってなかったのですが、途中から「あージャンル変更にするべさ」と思って…ブログにわざとらしく感想つらつら書いてたり。
    そう、ページは仕込んでなくてもネタはおぼろげながら考えていたのであります(^^;
    ラヴいネタが書きたかったものの、リボーンは資料が手元に一つもないので…流石にちょっと大変だったかも。
    和啓のほうも普段なら「絶対ありえねぇ」っていう内容で書いてみました。
    漫画ならもっと「予告!」って感じで演出凝れたのに…小説だと上手く出来ませんねぇ。
    あ、いっそ二時間サスペンス風の和啓にすればよかったかもな。

    土砂降りの雨の中。
    森で迷った啓太は山奥の屋敷に辿り着き、そこで奇妙な11人(+1匹)に出会う。
    屋敷の主人に招待されたという一風変わった客たち。
    姿を見せない主人を訝しがりながらも始まる宴。
    雨にうたれ発熱した啓太を自室で看病する和希。
    夜が更け、朝になり。
    そして――。

    …って感じ。
    久我沼か木田先生あたりが死体で発見されるという筋書きでどうだろうかね(ぎゃー)
    三バカ入れてもいいな。
    昔プレイした『雨格子の館』風にしてみた(笑)
    この後啓太は一緒にいたから信じられるということで和希と一緒に組んで捜査開始。
    Σハッ、しまった。こっちの方が嘘企画の予告編としてはよかったかもだ。。。orz

    まぁとにかく、直前にドタバタした企画でしたが…少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
    次のイベントと言えば、啓太のお誕生日か。
    ……今の所はまだ何をするとは言えないかもです。
    ためまくった未完とメイドをどうにかしないとですものね(トオイメ)

    +++

    めるふぉ&拍手レスはこの次に記事分けて書きますね(あんま長くなりすぎても困るし)
    お問い合わせのメールもありがとうございました。
    この後させていてだきますのでもうしばらくお待ちくださいませ(ぺこ)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]