忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2009年4月1~6日までのめるふぉ&拍手レスです(´・ω・`)

    やっと書けるー。orz
    さて、気分も新たに頑張るぞ。

    って・・・あー日付跨いじゃったよ。orz
    これ書くのに一体何時間かけてるんだ俺っ。。。

    本日も長いっす。お覚悟めされー。



    ■ざっとアニメ所感
    『AIR』1話見ましたー。
    やばい…OP見ただけで泣きそうになった(´:ω;`)
    私は『AIR』はDCでプレイしてるんですが…あと劇場版は一応見てるかな。
    今回1話目見て「超忠実に、すごく丁寧に作ってるなー」という印象受けました。
    嬉しいのはやっぱりゲームの音楽や歌をきちんと使ってくれているということ。
    あの作品は音楽も素敵だもの。
    でも『回想録(サントラ1曲目)』が流れた瞬間にもう泣きそうになるから困る。
    観鈴ちん、ふぁいと(涙)
    思い出しては泣きながら見ることになると思います…胸が抉られるが頑張る…。

    『ハガレン』1話。
    あー…懐かしいんだけど…やっぱ違和感あるのは大佐かな(--;
    最初から三木さんなら、きっとこんなに「うーん…」という気持ちはなかったと思うが、やっぱり前回大川さんがかなり好演だったからなー。
    いや、別に三木さんが悪いんじゃないんだ…。前回の大佐より甘めかな?
    まぁきっといずれ慣れるとは思う。
    今回は原作に忠実に作っているらしいので、細々したギャグ絵がそういうのを思わせてくれたかな?
    しばらくは見ると思います。

    『アスラ・クライン』1話。
    今日、急に「見てみよう」と思って見てみた新作(?)アニメ。
    知らなくて見た瞬間「え、誰? angela? おお! かっけぇ!」と思った(^^;
    何やら悪魔とか魔法とか科学とか機械とか…激しい戦闘モノっぽいしヒロイン多いからギャルゲーかという印象でしたが…電撃のラノベだったんですね。成程。
    今流行の草食系な主人公っぽいな。平凡でおっとりでって感じ。ハーレム状態だけど無自覚(お約束)
    変わってるのは幼なじみの女の子の幽霊に憑かれてるってとこでしょうか。
    あらすじ読む限り…一巡目の世界とか二巡目の世界とか…すっごい込み入った話みたいで…途中でごちゃっとしないといいなーと思ったり。
    だけどまぁ個人的には結構好みっぽいかも?
    人工的な悪魔の動力源にヒロイン達が使われちゃってて…とか、悪魔と契約とかそういうの。
    OPは結構カッコよかったから本編にも期待をしてみよう。

    『リボーン』あちこち。
    ありがたいんだけど…再放送が多すぎて大変だ。orz
    一応先の話も録画だけしておいて後からまとめて見ようと思っています。

    『ひぐらし~』鬼隠し編1~2話。
    見た見た。あーここのあらすじは知ってる知ってると思いながら見た。
    既にもう疑心暗鬼になって、これから更に募っていくのねと…大変だな圭一。
    最初が「わざとかー」っていうくらいほのぼの平和な描写だから…一気に落とすときのあれがね。
    有名な「嘘だッ!」も見たさ。鉈も怖いよね。うん。
    あーこれからチェイスが…あるんだっけ? いやん怖いわー(--;

    以前オススメされた『パンドラハーツ』はどうやらBSで見られそうなので今月末は忘れないようにしよう。

    ■賛否両論というか一部ぼろくそ
    うちのママンがどうしても『彩雲国~』が全巻読みたいと抜かすから密林でちょっとレビュー見たんですよ。
    あれって…沢山の人に読まれているからこその賛否両論というか一部のレビューがキツイの何のって。
    中華系ファンタジーだからって『十二■記』と比べるのは違うよなーと思ったり。
    そもそも文体もまったく違うだろ。。。orz
    まだきちんと続き刊行してるからいいですよね。良心的で(自分で書いてて胃が痛いな)
    私が読んでるあのシリーズなんか…最後に発売されたのは一体いつだったかしら。
    しかもあの作家さん今はツノ川で主に書いてるからなー。昔は○英社だったのに。
    もう一人…読んでた作家さんも集英○からツノ川に移ってる気がします。
    ジャンルがファンタジーだから仕方ないのか…集○社って一時期ファンタジーよりも百合薔薇を迷走してたような気がするしのう。その前はファンタジー色の方が濃かったのにね。
    (話戻します)迷ったのですが…まぁ大丈夫だろうと思ったのでぽちっと押しておきました。
    あー…ちゃんと片づけてくれればいいんだけどな。

    昔はラノベ読み漁ってたけど、最近はそんなに読まなくなったなー。
    ってか(門戸が広がるのは嬉しいが)ラノベ多すぎるよね明らかに。。。
    幼い頃は…背表紙紫色なル○ー文庫に手を出す羽目になるとはまったく思いませんでしたが。

    +++

    さて、んじゃやっとこさレスいけます。
    4月1日~6日分の拍手&めるふぉレスです。
    遅くなって申し訳ない(><)
    お心当たりの方は「つづき~」からどぞv
    日付順です。

    拍手




    +++

    ※背景色にあわせています。反転よろしくですv

    2009-04-01 21:52:20 リョウカ様v(めるふぉ)
    どもv いらっしゃいです(^^)
    先日のエイプリルフール企画、遊んでくださりありがとうございました!
    事前に予告した割には…力不足でちょっとしょぼくなりましたが…少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
    サイト名はまぁ「嘘ページだよー」な意味合いでひっくり返しましたが…それだけでウケてくれた寛容な方はきっとリョウカさんくらいですよ(ほろり;)
    入り口は両方見ていただいてよかったです。いや、一つだけだと意味ありませんしね(^^;
    直前までどういう仕込みにしようか悩みました。
    こういうとき絵師さんなら偽バナーとか偽ページパパッと作ってしまうんだろうなー。
    悪魔和希にもドキドキしていただいて…よかったです。
    やっつけ仕事の割に頑張ってくれました(多分)
    今度やるならもっと早めに準備をするべきだなと実感しました。
    リョウカさんも来年どうですか?(俺の分まで)←あっ
    更新ペースを上げて頑張りたいと思います。
    またお気軽に遊びにきてくださいませv
    メッセージありがとうございましたvvv


    2009-04-01 21:54:56 mia様v(めるふぉ)
    先日はエイプリルフール企画ご覧下さってありがとうございましたv
    豪華…そ、そんな風に仰っていただき…良心が痛みます。
    自分的にはですね、色々間に合わなくて突貫工事状態で…口惜しいっす…orz
    miaさんが書いてたお二方のサイト、私も楽しんできましたよ~♪
    よかったですよね。あー、私ももっと頑張るんだった。。。orz
    入り口のサイト説明…あーよかった。ここにも寛容な方がいた(涙)
    サイト説明なんか誰も読まないかしら…入り口さえあればそれでいいのよねと思っていたので、笑っていただけてよかったです。
    最近リボーンブームですから…私も「ま、いっか?」でやっちゃいましたよ。
    案外「もしや本気か?」って方もいらっしゃったようですし…引っかけとしては上々だったのかな?

    >王様は…相変わらず可哀想ですが、ソレが王様の立ち位置、ですからね。
    >うん。
    >仕方ないですよね(笑)

    し…仕方ないんですね。しかも「(笑)」なんですね…miaさん!(笑)
    「ソレが王様の立ち位置」なんだ…。
    おお、miaさんも段々王様に対して中嶋さん化(=S化)してきてますね(しみじみ)

    お仕事落ち着いたらのんびり遊びにきてくださいなv
    また新しいお話ご用意して、いつでもお待ちしております♪
    メッセージありがとうございましたvvv


    2009-04-02 00:13:07 クフフなぱいなぽー…もとい、ぱいん様v(めるふぉ)
    叫んでくださりありがとうございます(涙)
    よかった…そういう反応の方がお一人でもいらっしゃってくれて(ほろり;)
    今回はあくまでも悪魔だから…ぁ(洒落ゆってる場合じゃねぇ。orz)
    吸血鬼的なことをさせるつもりなかったんですけど、まぁせっかくなのでかぷっと噛み付いてもらいました(ぇ)
    啓太の柔肌に牙突き立てるなんざ普段の和希なら絶対ぇやらないことですが、企画だからいいさ。うん。
    「もう堕ちちゃえばいいよ!」のお言葉は結構うきうきどきどきと嬉しいです♪(待て)
    たまには啓太も堕ちてもいいですよね。うん(やめれ)

    >あれはもともと合った和希の欲望か形になったものなのかとワクテカで続きを待ってます!
    >全裸で・・・!!

    全・裸☆(//□//)きゃっv
    ど、どうしよう…っ。だ、ダメよ。早まるな俺!
    おおおお思わず血迷ってしまいそうになったじゃないですかっ(ぜぇはぁ)
    ↑の「もともと合った和希の欲望が~」は半分くらいは当たりです。
    和希の奥底にはそういうどす黒い欲望もあったからこそ上手く悪魔と融合できたんだよねクフフvワォお約束的な?←ぎゃ
    時間足りなくて嬲ってる(※まだきちんとヤってない←書くな)途中で閉じましたが、あの後には啓太の心を堕とすために悪魔がこれまたお約束な取引を持ちかける予定でした。和希の心と啓太の身体を天秤にかけるという王道なね。
    あ、でもやっぱり啓太が可哀相になるので途中でやめてよかったのかもしれません(しみじみ)
    気が向いたら「全裸で待ってる」ぱいんさん用にひっそり書きますねv
    しかしきっと…この手の話は人を選ぶだろうからのう。
    一つ間違うと二人とも堕ちてBAD直行…みたいな?(^^;
    でもたまーにはそういう衝動に駆られる自分もいたりするのですよね。クフフv(←パイナポー病に感染したらしい)
    拙い企画でしたが、楽しんでいただけてホッとしました。
    「リボーンサイトはありえるのでドキッと…」しましたか??
    ここ最近ブログに書いてたリボーンの感想は結構故意だったので、その点では成功ですが…意外に皆様「ドキッ」となさった方が多かったようで…私にはそれが意外でした(苦笑)
    やるんだったら少なくともコミックスくらいは最低限そろえないと難しいですよ。きっと(^^;
    どちらにしろ、今度やるときはもっと用意周到にしておきたいものです。
    ぱいんさんとこの殺戮のチャッピー君のサイト乗っ取りはないすでした☆
    ブログのプロフィールのところにいる彼にはときめいてしまいますねv
    成瀬さんと王様ならあの爪にざっくり引っ掛けても大丈夫だったのに。丈夫だし(コラ)
    ぱいんさんとこのレスにありました「腐の心は、ときに人間として大事なものを失ってしまいますね・・・。」には「えぇ全くその通りです」としみじみ頷いてしまいました。orz
    かずきたんは人見知り激しそうですね。最初は啓太にしか懐かないだろうな(笑)
    けいたんだと紫の上のように…今より余計に酷くなりそうな気がしますよ私は(--;
    続き、楽しみにしておりますv
    またサイトにも遊びに参りますねー。ノシ
    メッセージありがとうございましたvvv


    2009-04-02 13:06 吟様v(拍手)
    はじめまして(^^)
    ようこそ、当サイトへ!
    このたびはメッセージありがとうございましたv
    エイプリルフール企画にも参加してくださりありがとうございます♪
    改装前からいらしてくださったのですね(すみません急に改装しまして。。。)

    >和希かっこいい! 啓太かわいい! と、絶賛しながら(笑)。

    あああありがとうございますっ!!(T□T)おお絶賛なんて恐れ多い…っ
    和希が…なんというか割とうちでは、へたれかしらって自分じゃ思っているので「かっこいい」のお言葉はホッとします。

    >エイプリルフールssの続きは書かれるのかな? 
    >気になる! と思いつつ、こうして書き込ませていただきました。

    うちの普段のサイト傾向じゃ「ありえない和希」ってことで、今回アレを書かせていただきましたが、個人的には結構ノリノリだし脳内ではいつもあんなのばっかり妄想してる可哀相な私でございます。orz
    でもまぁごく一部の人には割とウケてたので…気が向いたらこそりとどこかに書いてるかもしれません(笑)
    期待せず、たまーに覗いてやってくださいませv

    >このメッセージはちゃんと送信されるのだろうかと凄く心配です

    ご安心くださいませ。ちゃんと届いてましたよー!
    ええと…すみません。お返事の方が遅くなってしまいまして…(><)
    「ちゃんと届いてるかな?? 失敗してないかな?」って心配させてしまいましたよね。
    レスが今回みたいにちょっと遅くなってしまうこともあるのですが…懲りずにまた書き込んでくださいませ。
    いつでもお待ちしておりますのでv
    このたびは素敵なメッセージをありがとうございましたvvv


    2009-04-02 20:16 ぴぱる様v(拍手)
    企画お疲れ様メッセージありがとうございましたv
    >凝った企画でしたねーv何段にも仕掛けてあって。

    い、いや…それはですね…単に遅刻しまくっただけというのがね、アハハウフフ(T▽T)
    まぁ楽しんでもらえたならいいやー。

    >和啓の方は、啓太が啓太がってドキドキでしたよ。

    「いけ、そこだやっちまえ」「きゃーやめてー」…黒ぴー様はどっちでしょうかねぇv

    >和希に助けて欲しいようなそのまま行って欲しいような(笑)

    「いけ、そこだやっちまえ」だなと理解しました。流石です。黒ぴー様(涙)

    急場で書いたものの、まぁちこっとでも興奮(?)してもらえたらそれでいいです。
    たまにはハラハラドキドキな気分も必要ですよねー。
    ホラーチックなのは書いてて楽しいし。うむ。

    >リボーンも!先生がいっぱいで、ニヤけました。

    そうそう。ラブいのは多分ムリだなーと思ったので、その代わりに先生の出番多めにしました。
    こっちはもう完全にぴぱるさん向けです。
    だからあのページはぴぱるさんが一時間半のUP中に読んでくれるかどうかだけが心配だったんですけども…読んで貰ってホッとしました。

    >先生の衣装はお手製ですしね!お裁縫得意ですからね!

    そうそう、きっとこまめにチクチク縫ってくれてるんだと。
    先生が実は夜なべしてこっそりとツナのシャツ縫ってる展開にしたらちょっぴりラブっぽい?
    とは思いつつも、やめておきました(初期は毎回破れるから大変すぎるし)

    >今度はリボツナのラブラブがいいです(え/笑)
    >言い逃げ。

    こっ、こらー! 言い逃げとは何事じゃ(>□<)←自分はよくやるくせに何を今更
    ええい、この黒ぴー様めっ☆ ※こっちも今更だが”ほの黒ぴぱる様”の意(ぇ)
    ううむ、しかしラブラブかー…先生とツナならまだお互いの呼び名とか定着してるから大丈夫そうですよね。
    ラブラブまで書くには資料がいるなー。。。アニメは補完中だけども。
    まぁいずれまたうっかり書いてしまうこともあるので、そのときはリボ先生贔屓にしてみますv
    お付き合いいただきありがとうございましたv


    2009-04-06 10:27:59 清家 蒼惟様v(めるふぉ)
    先日はメールをありがとうございました(^^)
    もうお読みくださったんですね。こちらもありがとうございますv
    シ○デレラ…ですか。ええと…はい…なるべく早めに続き書くようがむばります(汗)
    童話パロは割と自分でも楽しいから好きですしね。

    >スプレー様のブースを~

    えぇ本当に。ヘヴン関連のものがまた新しく発売されるといいんですけど(涙)
    今は鬼畜眼鏡にシフトしちゃってますから…今後新作も控えていますし。
    この間の冬コミはヘヴン関連なかったものなぁ(カレンダーもなかったし)
    今はもうメールマガジンの指定キャラによる誕生日・年始の挨拶くらいでしょうかね、楽しみは。
    それもなくなったらどうしよう。いや頑張ってくれヘヴン。
    私も今後の展開に祈祷しています(七啓編ですが、漫画はありますからまだゼロではありませんしね)
    メッセージありがとうございましたv
    またお気軽に遊びにいらしてくださいませね(^^)


    +++

    そのほか、サイレントな拍手様もありがとうございました!
    ・・・そろそろ変更時だよな。
    さーて、今度はどうしよう。

    あと、企画のブツはどこにやろうかしら。。。orz
    (まだたまに固まりますが)さくさく頑張りますよー。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]