忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】Marchen

    サンホラは相変わらずのクオリティでした(--)うむ

    □Marchen

    Marchen(初回限定盤)

    ↑びふぉー
    ↓あふたー

    ■Marchen(ジャケ2)

    Marchen


    …最初はジャケに結構ビビる罠(^^;
    でもこのブラックなのがサンホラだよねぇ(しみじみ)

    ●収録曲
    1. 宵闇の唄
    2. 火刑の魔女
    3. 黒き女将の宿
    4. 硝子の棺で眠る姫君
    5. 生と死を別つ境界の古井戸
    6. 薔薇の塔で眠る姫君
    7. 青き伯爵の城
    8. 磔刑の聖女
    9. 暁光の唄

    +ボーナストラックが29もあるという(最終的に一曲分じゃないかと思う。笑)


    サンホラはなー…
    「どれが~」っていうか、全部ひっくるめて一つの物語になってるから全体で聴く感じだよね。
    曲はやっぱりクオリティ高いです。
    内容は欝なんだが…やっぱ好きだなー。

    『イド』から初音ミクが参入してたけど、
    今回の『Marchen』も…のっけからミクが出ましたね。
    んで声優の藤田さんもいるから、違和感ないなー。

    声優さんは他にもいっぱいいました…。
    相変わらずなんだこの贅沢なオペレッタ(ぇ)

    ●今回の語り(声優さん他)
    Idolfried Ehrenberg
    飛田展男
    沢城みゆき
    谷井あすか
    大川透
    中村悠一
    藤田咲
    Sascha

    誰がドコで喋ってるのかを把握するのが結構大変。
    正直初回じゃムズイ(--;

    ●ボーカル・語り
    Märchen von Friedhof
    彩乃かなみ
    MIKI
    桐山和己
    小林さゆみ
    REMI
    Jimang
    黒沢ともよ
    鈴木結女
    Ceui
    井上あずみ
    石井千夏
    下川みくに
    栗林みな実
    大塚明夫
    Joelle
    初音ミク


    キャストが初期に比べるとホント…豪華になっていってるなー^^;
    でも私は初期作品のあの作りも好きだ。
    (両方とも特色が違って面白いと思う)

    しかし…子供が老婆をヌっ殺すとことかシュールでドキドキするわ。
    タイトルと概要は忘れたけど、大昔読んだ赤川次郎の短編集の一つ思い出した(--;
    好き勝手してて離婚寸前だったか不倫してたか忘れたけど、そんな両親が色々あってヨリ戻し…ラスト、夫婦二人で「これからは家族みんなで仲良くちゃんとやっていきましょうね」とかイチャイチャとベランダで語り合ってたら壊れた柵ごと落ちるわけ。

    …”子供二人が細工してた”柵ごとな。

    んで下を見下ろしながら子供達が「やっと邪魔者がいなくなって平和になった」等喜んで〆と…。

    今回のとは違うけど、そういうの思いだしたでござる(--)

    シュールというか、、、ゾクっとする要素があるよね…。
    こういうダークさは好きですが…。

    でも、メルヘンだから…ダークな割に明るい部分もあるので救われるのか?(それがまあ余計に怖さを煽るトコもあるけれど。笑)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2871]  [2880]  [2879]  [2868]  [2869]  [2878]  [2877]  [2876]  [2875]  [2867]  [2874


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]