忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-189日目・~夜

    こんばんはorおはよーございます。。。

    ・・・また、寝ちゃってました。orz
    あー、もうマジどうしよう(--;
    風呂上がってからそれほど経たないうちにぱったり逝ってしまったようですよ…。
    まぁ昨日寝たのが朝の5時半で起きたのが朝7時とかそういうのだったから、うたた寝するのも仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。orz
    昨日の授業は何とか乗り切りました。
    無事に、とは言いがたいのですが…まぁ6時間…ミントのガム+目薬でドーピングしたのでフラフラでしたが、乗り切ったよ。

    それにしても…

    Excelムズいんですがっっ!(T□T)

    …基礎編で早くも躓いてます(涙)
    うーわー…やばいやばい…こりゃー、復習しないと本気でマズい。。。
    問題集が届く予定の10月から居残りの予定ですが…
    今日もちょっと残ってドリルの問題おさらいしてから帰りましたよ…。
    だ、だって!
    表の作成・編集でSUM関数とかそういう序盤やってる最中、いきなり
    「らうんどだうん」
    とか出てきてだよ?
    しかも小数点以下の切捨てならまだしも、1の位の桁数を切り捨て…とかもう「普通ならそういう風には使わないだろそれ」な設定の設問出てきて、うんうん唸ってたら置いていかれてしまうよ…な展開で。orz

    う、うぬぅ…Excelはほぼ初めて状態なので、ここからどれくらいあげていけるか…問題ですね(--;
    やばいよ…このままじゃWordまで忘れてしまいそうだ。orz

    …要復習でっす。(:;)

    ☆昨日の昼
    ・ごはん(おかかをサンド。のりたま)
    ・プチトマト
    ・小松菜+ウィンナー+エリンギ
    ・焼売
    ・メンチカツ
    ・からあげ
    ・つくね串
    ・烏龍茶

    ☆おやつ
    ・ぬれせん
    ・サワーズグミ(桃)
    ・ぷっちょ(桃)
    ・ガム

    ☆昨晩(腹が減ってたので食ってしまった。orz)
    ・高菜炒飯
    ・豆乳キムチの春雨
    ・烏龍茶

    ☆風呂上がり
    ・ポカリ
    ・野菜生活
    ・烏龍茶

    +++

    しかし、一体いつ意識がなくなったのか(--;
    自分でもやらかしそうな嫌な予感はしたんですけどね。

    でもうたた寝で、気がつけば3時半とか…ホント泣けてくる。
    せめて電気消して、きちんと寝たいよね(トオイメ)

    明日いや、もう今日だな。
    お休みなのですが…友達と約束してるのです(正午あたり~)
    だからもう一回寝なおそうと思います。orz

    今日はおそらく最終のバスか1本前で帰宅する気がします。
    帰ったら、勉強じゃのう(--;

    +++

    授業内容。

    ひたすらExcel(第二弾)。

    関数から開始して、表の作成+編集でしたー。
    相対参照と絶対参照(F4使用)ってのが出てきましたね。

    Excel…テキストや問題に「これこれこういう式で求めよ」とか書いてればまだいいんだけど、頭でわかってるのに…構成比やら達成率とか…それを求める式がすぐに出てこないってのがかなり痛い(××)
    消費税だって、0.05かければいいんだし…あわせたモノなら1.05かければ答え出るいつもならわかってるのに、Excelでそれを求めるように設定するとなると、一瞬「ん?」と止まってしまうよ。。。

    前途多難でっす(--;

    そして今日も講師は天使のようでした。
    お話を聞けば、基礎編までK県に滞在なさるようです。
    …応用編は、授業は初めてですが…とうとう…

    ボス様(仮名。というか本名覚えてないってのがマズいよな。orz)

    がご降臨あそばれるそうで…(^^;
    やばいやばいやばい…orz
    天使は、
    「えー、大丈夫ですよー。全然怖くないですよー(^^)とてもベテランの先生ですよー」
    とか何とか本日も愛らしくのたまいましたがね(トオイメ)
    おおおおお、基礎編…何とか、普通のレベルまでにあげなきゃです。orz

    +++

    んじゃ、ちょっくら寝てきます。
    いつもよりは長く寝られるはず(--)zzz

    おやすみなさーい。ノシ

    +++

    メールのお返事等は帰宅後させていただきますねー(><)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1703]  [1702]  [1701]  [1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]