忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-218~2-220日目・おやつ

    ども(--)/
    昨日は日記書こうとしてたのに失踪してしまいました。
    うぅすみません。。。orz
    面倒なことを先にするか、楽しいことを先にするか…と葛藤した挙句に結局、家のことやら一週間できなかったことをしてて昨日が終わってしまいました。
    でも、久々に長時間寝たなぁとそれだけは満足です。

    この後は、昨日できなかった模擬試験5回分+ランダムの死闘を繰り広げてきます(…死闘?)
    何せ、明日…試験日だからね(トオイメ)
    明日の午後の授業中(15:00~)にWORD組の試験が設定されてます。
    13:30~はExcel組。
    今回私はWordのExpert受験です。
    来月7日にはPowerpoint、17日はExcelExpert予定になってます。。。
    えー…ちなみにPower~もExcelもまだ一つも手をつけておりません。orz
    ど、どうしよう…(--;

    他の会場でなく、隣の教室で頻繁に受験できるのがいいところですね。
    結果もその場でわかっちゃうしな(トオイメ)

    しかしMOSの試験もだけど、その前…午前中にプレゼンのグループ発表が控えてるからそっちのほうが緊張です。
    グループなので責任が、ね…。
    素人の寄せ集めだから普通はもっと気楽にしそうなものだし、実際…10分間の発表を一人の人に押し付けた人でなしな班もあるみたいですが(苦笑)
    …私のところはクラス最年長のアニキとそのアニキの手綱を握ってる天然S属性のお姉様がいまして、しかもアニキが「営業経験者として失敗は許されない」とか気合いれまくってるため…割ときちんと資料も作り、発表も分担しダメ出しも厳しいのです。。。
    例えば…指示棒の持ち方とか。
    「聴いてる人に背中を見せたらいかん」
    「左側に立つときは指示棒は左手で持て」
    とか何とか…超細けぇ。。。orz
    くじ引きで決まったグループも最初は「Bグループ」だったのに、周囲からは「Sグループ(※サドのS)」と認知される始末。
    ホワイトボードの「B」も「S」に訂正されたし。orz
    でもまぁ、そのせいか打ち合わせもきちんとしたし割と頑張ったので…やっぱりきちんと成功させたいものですね(`・ω・´)
    珍しく真面目モード。
    (ネタも「わが社におけるエコ推進委員会」ですしね)
    これが終わったら個人課題なのですが、そっちはちょっと遊び心を入れようと思います(個人課題は「今年の5大ニュース」で5分のプレゼン)

    ☆一昨日の夜
    ・ドーナツ
    ・烏龍茶

    ☆昨日の昼
    ・高菜炒飯
    ・梅じそスープ
    ・野菜生活

    ☆夕方
    ・エビグラタンパイ
    ・カフェオレ

    ☆夜
    ・焼きおにぎり
    ・コーンスープ

    ☆おやつ
    ・ポテトスナック
    ・ラミー
    ・烏龍茶

    ☆今日の昼
    ・エビピラフ
    ・味噌汁
    ・野菜生活
    ・烏龍茶

    ☆おやつ
    ・チョコフレーク
    ・コーヒー
    ・白い風船って煎餅
    ・烏龍茶
    ・チョコ(ラミー)

    +++

    やっとこさ、『ロマンチカ~』のDVD4巻が届きました。
    ったく~…一日遅刻です。orz
    メール便だから超ハラハラしたよ。
    同封のミステイク(?)は読んだ。
    今回の漫画を読んでしみじみと思うんだが…。
    井坂さん…自分が昔こんなに葛藤したことがあるのなら…今、美咲とウサギさんのことも気持ちわかるだろうし…口出ししなくてもいいのにねーとか思ったり(苦笑)
    むしろ応援してやってほしいんだが、ダメか…やっぱりそんなに甘っちょろくないのか。orz

    ついでに。
    『ロマンチカ2』の3話も先程見ました。
    2話辺りから「少し駆け足気味だなー」とは思ってたんだけど、今回もやっぱり駆け足気味のような…。
    でも、まぁ仕方ないのかな(^^;
    「アッ」なシーンも潔く省きましたしね。
    でも例のキスシーンあったからOKだ(笑)
    そんなわけで早くも、いちごからさくらんぼライフまできちゃいました。
    次回の話はなんじゃろな~。

    巷で最近話題の執事さんアニメ…気になってはいますがまだ見てません。
    今のところは、

    『純情ロマンチカ2』
    『伯爵と妖精』
    『夏目友人長』(CS放送分。あとちょっとでこっちも終わりますね)

    を見てます。
    『スキビ』も興味あるのですが、まだ序盤なので探すまではいかないかな。いつかキッズかAT-Xあたりでやってくれたらいいのになーな気持ち。
    あー、でもオーディションのところはキョーコの芸(包丁さばき)が気になるので…そこだけ見たいかも(え、そこ?)
    『のだめ~』の巴里編も気になるけど、まぁそのうちどこかでやるだろうな気持ちだったり。

    それにしても『伯爵と妖精』
    ダメだ…orz
    あの歯の浮くようなキザなタラシ台詞の連発にジタバタしてしまう。
    緑川さんの声でこの言い回しって聴き慣れているつもりだが、それでも…歯がキランと光ったり、やたらめったらキラキラしてるので…見てるこっちが無性に(グーでぶっ飛ばしたくなるほど)恥ずかしいですよ。orz
    エドガーもいいけど、お付のレイヴンもいいなー。
    今後出てくるキャラも割と豪華なキャスティングなので楽しみです♪

    『夏目~』(8話かな?)
    先週は蛍のお話でした。
    あれは…泣くわー(:;)
    あらすじだけで「これは泣きそうだな」と思ってたけど、やっぱり泣いたよ。
    次回は石田さん登場。色んな意味で楽しみです。

    +++

    さーて、では勉強頑張ってきます!

    めるふぉレスや拍手レスやメールは余力があれば、また書きにきますので…しばしお待ちを。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]