忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-267日目・朝~夜

    うーむ・・・おかしいな(--;
    どうもウトウトしてしまいます。orz

    ★朝
    ・春巻き
    ・焼売
    ・コロッケ
    ・高菜
    ・白米
    ・味噌汁
    ・烏龍茶

    ★昼
    ・カツ丼
    ・味噌汁
    ・お漬物
    ・お茶

    ★間食
    ・グミ
    ・グレープフルーツジュース

    ★夜
    ・から揚げ
    ・chin(和風ミートソース)
    ・烏龍茶

    ★風呂上がり
    ・ポカリ
    ・ポーション

    ★夜
    ・ポテトスナック

    朝昼夜食べてるので、ちょこっと減ってた体重がまた戻った気がします。orz
    ちっ。
    いいんだ…どーせまた復帰すれば減るだろうから。

    +++

    水曜と木曜は先生から急遽「教科書が貸出になりますけど…それでもよければ参加できますよ」ってことで、『プロジェクトマネジメント(応用)』の講習を受けました。

    これが…なにやら超レベル高ぇの(--;

    私が参加した二日間はヒューマンスキルだったので、当然グループワークの演習等ありました。
    司会進行と書記と発表と質問と…やりました(--;

    でも、若者の訓練とは違いまして…
    真面目にビジネスマンや元技術者さんたちが集まってるので、専門用語は飛び交うわで「うわー…」と最初はものすごい場違いなとこに紛れちゃったなオイ…先生…『息抜きしてくださいねv』とか言ってたけど、息抜きって感じじゃねえ(--;」って迫力でした。
    私達みたいに途中参加の人も割と多く、私みたいにサクラっぽい役割の人もいれば…会社からきっと行かされた人もいるんだろうな。

    ある40~50代のオジサマなんかはすごかった。
    毎回の演習の時にもびっしり書き込んでて、発表も突然講義開始だったり。

    超短期間でしたが勉強にはなりました。
    ちょうどいくつかの問題が、自分が最近抱えていたコミュニケーションの問題とダブったので(^^;

    ・常に「傾聴」の姿勢で。
    ・ポジティブに考えるようにする。

    詳細書いたり色々出来るのって週末になっちゃうかなぁ。
    実は、明日(今日)からの『組込み技術者養成コース(6日間)』って土曜日も講習があるのですよ~(><)

    12,13,17,18,19,20日の6日間です。

    だからちゃんとゆっくりできるのって日曜になりそう?
    月曜はフツーに会社です。
    んで、火曜日は午前中は会社。
    午後は報告会ですね。
    そこの1.5日を頑張れば来週いっぱいまでは講習です。

    今度の講習はC言語とかマイコンがどうとかそういうものになります。
    珍しく込み入った内容の講習だなーと今から楽しみです。
    C言語のテキストは予想外に分厚いものでした。
    2300円くらいするものです。
    テキスト代も無料なので、すっごい助かるvvv

    会社の担当さんが「意味不明で構わないのでVB6も予習しておいてください」とか書いてたので、そっちも検索かけて勉強しておこうと思います。。。


    んでは、うたたねモードに入ってるので…寝ちゃいます。
    おやすみなさーい。ノシ

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1880]  [1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [1871]  [1870


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]