忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    331日目・朝

    ・・・ずっと寝倒してました(--;
    おっはー&ちわっすv
    寝て起きて寝て・・・を繰り返して朝になりました。orz
    微妙に寝すぎて、体が痛い(あと睡眠時間のバランスがおかしくて逆に頭痛い;)ので、この後目覚ますために風呂入ってきますー。

    ★朝
    ・ふんわりワッフル(2個)
    ・ファイブミニ(50カロリー)
    ・黒烏龍茶

    ★昼
    ・カツ重(お弁当屋さんの。何か買ってきたのでつい食ってしまった。orz)
    ・からあげ(3個)
    ・黒烏龍茶

    +++

    ああああああ!!!!
    今週からのシフトが非常に怖ろしいです(--;
    昨日は携帯からだったから(寝ぼけていたのもあって)書きませんでしたが。
    今週から(閉店のために)発注制限をかけるので、火、木、土の雑貨分の発注がなくなって…ぶっちゃけ人手が要らなくなるんですね。
    まぁ、私は月水金日出勤(お菓子・飲み物、アイスの品だし、ジュース、酒等発注担当)の人なので…急に「明日から来なくていいよ」的なことはないのですが。それはそれで寂しい(:;)
    その代わり、火木土の深夜担当の(使えない)男の子がこっちに回されることになりそうなんですよぅ。
    使える奴なら男の子だし…一人で店番させるトコなんですが…ソレができないのでお目付け役が必要なんです(TT)
    ちなみに店長の娘さんなんか午前3時頃に帰されるかもしれないという…それもそれでキツイなぁ。夜中に帰宅より朝に帰宅の方がいい。
    本当は(ヤバイ奴と組むくらいなら)一人のほうがラクなんだけど、さすがに私も店長の娘さんも男じゃないし(^^;

    しかし…またアイツと組むハメになるとは・・・。orz
    あの少年(今年21?)は…2年いるのに、
    ・未だに仕事覚えないわ(お客さんに「ちょっと! この人めちゃくちゃ不安なんだけどー!」と呼ばれる)
    ・ナルシストだわ(鏡を見入るクセ有。トイレに行ったら15分は出てこないらしい)
    ・人に指図されるのキライだわ(「俺命令する立場になりたいんですよね。人に指図されるのキライなんで」とのたまっていたらしい…)
    ・ズボンずり下がってるわ(下着が見えてるらしい。何か一昔前のヤンキーのようだな…いっそガムテープで止めたらどうかと提案したんだけど…)
    で…ホントどうしてくれよう!!orz
    な敵キャラなんです。
    いや、大マジ。
    俺と店長と店長の娘さん以下一緒に組んでる者全ての敵。
    人手が足りていたらすぐにでも首を(掻っ)切ってやるものを!!
    ちなみに深夜だからまだ置いているのであって他のシフトにはとてもじゃないがおけません。接客態度メチャクチャなんで。
    ちなみに私は最初の頃に指導・説教したら、なぜかコイツから拒否られました(「二度とあの曜日(※私の入ってる日)にシフトいれるな」的なことを書かれたし)
    や、いいけどね!
    入ってきたばかりの奴になんで俺が拒否られるのか当時ちょっとどころじゃなく腹たったけど!(怒)
    それ以来、滅多にシフト組むことがなくて、おかげさまで私は平和ですが…まぁ、その代わりに店長が日々闘ってるわけだけど(合掌)
    …最近、店長の黒さが増してる気がします。
    「あのクソガキ…ムカつく」というような単語が頻繁に呟かれてます。
    愚痴が黒くてちょっと恐い。
    …疲れているんですね…(涙)
    と、まぁそんな深夜の最終兵器が私の曜日に回されてくるー!!orz

    チクショウ、逃げたい!
    でも…、
    夕方シフトのワガママ三十路男先輩のように、
    「●●さんとシフト組んだら辞めます」←大人気なさ過ぎる!
    とは俺にはとてもじゃないが言えないよー(><)
    バイトだけど仕事は仕事なんだバカー!
    店長も私も雇用保険なくてマジ閉店後どうしようだけど、いいよもう残り一ヶ月頑張ってやるさ!(TT)

    だって…このバイト始めたときよりはマシな状況だものー(笑)
    家賃半年以上滞納(市役所の人に泣きいれて待ってもらう)&親の借金(カード地獄)で督促状と電話乱舞&こういうときに限って仕事決まらねー&携帯代金払えなくて携帯あとちょっとで止められちまうよ&バイクの免許切り替え・保険期限間近&もう売るものがねぇ!(持ってた漫画とかゲームとかとりあえず売れるものは全部売ったさ…)
    …そんな3年前の冬~春に比べたら…全然マシですにょ★
    深夜に雇ってもらっただけでも助かったし、前のバイト(ツ●ヤ)より全然仕事ラクだったからすぐ覚えられ(て店支配出来)たもんなー。←コラ

    この3年の間に、借金はどうにかなったし…親は病気したけど、それでもまぁ今は退院できてるわけだし…私も今まで貯金はしてたから、しばらくはもつと思うしな。うむ。
    とりあえず、短期間だけいた男の先輩に辞めた後の職業訓練等のアドバイスをレクチャーしてもらったのでハローワークいってこようと思います。
    簿記・情報系は一応持ってるけど、もう現役離れてるから実践じゃ役に立たないだろうし(^^;
    自動車学校にも行かないと。
    やっぱ普通免許がないとどこも雇ってくれないからなー。
    あーあと・・保険証が使えなくなる前に、病院ラッシュですよ。
    まず歯医者と外科…
    あと「人間ドッグも行ったほうがいいかしら?」と店長と二人で話したですよ。

    俺「とりあえず閉店後は一週間…一ヶ月くらいはゆっくり休みたいですね」
    店長「一ヶ月? もう3ヶ月…半年でもいくらでも休みたい…まぁそうも言ってられないんだけどねぇ」
    俺「そうっすねー。店長は息子さんの受験が無事に片づいたら…いっそ温泉でも行ったらどうですか?」

    くそー。
    雇用保険があったらまだ気持ちに余裕があったんだがなぁ。
    もーう。
    それにしても…店長もないらしいから可哀相だ(涙)
    「私、途中までちゃんと払ってたのにー!」って。orz
    あんなに働いたのに、ひどすぎる・・・(:;)
    まぁ、そんなわけで・・・

    一月後には無職になります(--)

    ううむ、困ったなー。
    10月のイベント行きたいんだけど、その頃何してるか想像つかねー。

    さーて、とりあえず風呂いってこよー。
    その後は作業しまっす!
    メイド話一話目を書きたいのですv

    +++

    本日の作業用BGM。
    東方スキマツアー2ndなのです(わぁいv やったーv 増えたよv)



    +++

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]