忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    364日目・朝~夜

    あぁ、今…酔っ払って寝ぼけた家人が…居間に置いてあった道具箱(何か色々メチャクチャに詰まってる箱)を派手にひっくり返しやがった。orz
    くそう…後片付けめんどかったわッ(泣)
    頼むから理性なくすまで飲まないで欲しいよなー…もう(--;
    昔、それで脱臼+骨折したんだからいい加減にしてくれ。
    持病とかならいざ知らず、俺はもう(そんなくだらん理由で)救急車呼ぶのはイヤだ。orz

    あー、愚痴から始まってしまった。すんません。orz
    いや、これ書こうとした矢先に派手な音がしたから行ってみれば…上の事態に陥ってまして(^^;
    「トイレに行こうとしただけだもん」
    「酔ってないもん」
    って、お前はいくつなんだ…orz
    (しかもきっとコレ明日言っても覚えてないんだよ…涙)

    ・・・疲れました。orz

    ★朝
    ・白米(1杯分。最近炊いたご飯が余るので、お弁当分1合洗って…自分達は冷凍してた奴を食べてます。うーむ、冷凍庫が余ったご飯でいっぱいすぎる。orz)
    ・ラーメン(生麺、もやし、ねぎ)
    ・黒烏龍茶

    ★昼(残飯処理…orz)
    ・昨日のピザの残り(1キレ)
    ・昨日のチキンの残り(ちまっこいの3つ)
    ・昨日のポテトの残り(4本)
    ・昨日頼んだのに食べてもらえなかったアップルパイ(1キレ。いつも一枚残すんだよねー。もー勿体無いな!泣)
    ・黒烏龍茶

    ★風呂上がり
    ・オレンジジュース(100%。500ml)

    ★おやつ
    ・ブ○ンチュール(43カロリー×2枚)
    ・S○YJOY(126カロリー。サンザシ)
    ・チーズケーキ(ピザ屋のサイドメニューの奴。コンビニにあるのと似てるなー。まぁまぁ)
    ・黒烏龍茶

    ★夜
    ・おどろき野菜(韓国チゲ。97カロリー。ア○ヒのカップ春雨です。前にあった野菜がスゴイ?の改良品と思われる。結構このシリーズ好きだv)
    ・ファンタ(100ml45カロリー)

    ★間食(何か、ちょっとやさぐれモードONになったかも…)
    ・北海道チョコポテト(買い置き。食べるつもりはなかったけど、多分これから開けて食います。305カロリー)
    ・黒烏龍茶

    +++

    まぁ、このやさぐれこげぱんモードはさておき。
    今日は昼からPCつけてたんだけど…あれ?
    あれー??
    何してたっけ?
    素材探しか…。
    しまった。時間使っちゃったな(--;

    それをやる前に、真央ちゃんのスケートを動画サイトで見ましたよ。
    (夜に放送してたのは真央ちゃんのだけまた見たけども)
    昼間はワイドショーでやってくれないんだもん。
    早くフルで見たいのにさー!
    で、探したら動画上がってて助かったv
    さすが皆、わかってるな!
    私が見た動画の日本人の方々の解説がこれまた落ち着いていて(夜放送したのより…若干好み、かなー?)すごくよかったんだけど、英語の解説の方はエキサイティングで面白かったー!
    「グレート!」と「ラブリーv」とその他…褒め言葉がいっぱい出てきた(笑)
    さすがに英語弱くてもそれくらいなら聞き取れたぜ★(…単語レベルかよ。orz)
    もー解説の人がすっごい興奮しててね、やたら褒めてくれてよかったですよ。
    雰囲気だけはわかった(笑)
    私が見てたところの解説の外人さんは真央ちゃんだけでなく、トリの中野さんの演技もすごい評価してて…というか好きだったみたいで、点数と順位出たときの「えー!? 中野さん結構よかったのに! もっと点数つけてもいいだろ?!」的なブーイングが超ストレートで「おお、優しいなぁ…」とほっこりしましたv
    現地の観客も優しかったですね。
    しかし真央ちゃんのスケーティングってやっぱすごいわー。魅せるなー。
    こけたのに最後までよく頑張った!! 感動した!!(TT)

    はー、見てたらスケートしたくなりますね~。
    短大時、スケート(5回受講)の授業もあったのですよ★
    音楽に合わせて滑るだけでも気持ちいいですもんね~。
    K県は数年前にリンクがなくなってしまったので、もう地元じゃ簡単に滑れなくて残念。
    毎年一回くらい?は行ってたんだけどなぁ。
    もっと早くに真央ちゃんブームがきてくれたら残ってたのだろうか(…さすがに無理かなぁ。老朽化してたし…)
    スケートの合間にあったかい休憩所で食べるたこ焼きとか美味しかったのに(…なんだ食い気か)

    +++

    んで、ここ2~3日のマイブーム(作業用BGM)



    ロマサガ3の戦闘シーン見てたら、無性に曲を聴きたくなったのです。
    うわぁぁぁぁっ!
    やっぱ、かっけぇ!!
    プレイ自体は3しかやってないのですが、1と2も音楽カッコいいな!!
    ファミコンもスーファミも壊れちゃってるし、ソフトも売ってしまったので…もう出来ませんがね(8.6水害の時に雨漏りの被害に遭った可哀相なスーファミ…。親が当時もSF版電鉄プレイしててずっと出しっぱなしにしてたんだよー。バカー。号泣)orz

    もし移植するならば、内容とかそのまま(2D)で十分だからDSよりはPSPがいいのう。
    まぁ変なリメイクされたら残念だからあまり期待はしないけども。

    +++

    ぷちっと私信。

    >M田おぜう様v
    こっちにも書いておこう(笑)
    本ありがとう!
    フライングもありがとう!!(TT)
    し、シンデ○ラ…心に留めておきます(殊勝に)

    +++

    んでは、戦闘モードで作業再開ー。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]