忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-365日目・~夜

    あー…(--;
    なんというか間が悪い。。。orz

    今朝洗濯をし終えたらですね、もそもそと母が起き出しまして…
    「何か…右半分が痺れてるー」
    とか言い出すのですよ。えー…。
    とりあえずはストックの抗生物質を飲んで、肩にホッカイロとか貼らせています(まぁ温かい方がマシかしらと思って)

    さて。
    今回は持病関連なのか…それとも脳関係の何かか…放っておくと勝手に自分で不治の病の重病人扱いするので毎度の如くネットで症例とか調べてました。
    どれだかわからないので近々病院に連れて行かなきゃです。
    初診の科がわかっただけでもよしとしよう。
    お馴染みの大学病院神経内科(違ったら脳神経外科に行けって言われるじゃろ。とりあえずCTとかMRIがあるデカイ病院行かなきゃ…)
    「あそこが痛い。ここがこう」とすぐ人にあーだこーだ言うくせに「じゃー病院行くか」と言うと「入院することになったら嫌だ」って駄々こねるから困るんだ。
    今の持病の内科担当医も最初は自分で(多分「この先生なら検診さぼってもうるさく言わなさそう」って理由だと思うが…)希望したにも関わらず「大したことない・軽い症状だ。歩けるはずですよ」とか診断されると「あの先生は人の痛さがわからん。当てにならない」とかヤブ扱いするし…(じゃー先生交代してもらえばって言えば「出来るわけないでしょ!」とか逆ギレして文句言うし。おおおおおお。orz)
    あーもう俺は医者じゃねぇ…。どーしろってんだよ…。orz
    まぁでも「しびれ」ときたら馬鹿には出来んので早めに検査してもらわないと。
    がしかし、明日祝日なんだよね。。。たはー。orz
    ・・・帯状疱疹か何かの時も休み前だったなー。
    いつものこととは言え、やっかいなこのタイミング。。。
    冠婚葬祭と病気は仕方ないんですけどね(^^;

    あー…しかし参った。。。
    「今のところ毎日ごろごろ寝そべってTV見てるだけだし…家に昼間一人にしてもまぁ大丈夫か?」
    って判断した矢先だったんですけどね…(ホントは先生にも体鍛えろって言われてるし、もっと動いて欲しいんだが…ヘタに言うと逆ギレするからな…orz)
    夜の場合はこれに酒がプラスされ最悪な暴君モードになるのです。
    その昔、たまたま私が外出していて最終のバスで帰宅した日にひっくり返ってて救急車呼んで大騒ぎしたことがあるんですが(骨折+脱臼)…まぁ基本的に父いるから夜は大丈夫だろ(でもその父も酔っ払いだからあんまりアテには出来ないけどさ。涙)

    もしまた入院するなら、病院の管理になるから何かあってもすぐ対応してもらえてある意味安全なんだけど、自宅の方が精神的にはラクだろうし…慣れてはいるけど長期入院にはならないでほしい。俺も父も荒む。

    とりあえず、できれば暴君の具合が何事もない…とは思いませんが、軽くて具体的な治療法が見つかっているモノだといいな(--;

    あー…仕事…どうしよう。。。
    (来週一応登録はしておくとして…)
    まだしばらく昼に家にいたほうがいいような気がしてきた。
    そうすると、また深夜の仕事探した方がいいかな。。。
    …何だか…前のバイト探したときと近い状況だ(トオイメ)
    ま、今回マシなのは借金返済日の心配がないことぐらいか…。
    …それだけが救いですね。。。
    でも、ばーちゃんも今入院中だし…そっちはまだ数ヶ月は転院しなくていいらしいからよしとして…。

    …参ったなー…orz
    なんというか病気だから仕方ないとは言え間が悪い(^^;

    まずは病院連れてって検査…
    結果見てから次の仕事決めようかな。
    登録さえしておけば、報告会行く必要性はなくなるはずだから…来週には一応しておこう。
    この状況で現状確認のメールや電話はちょっと鬱陶しいし(汗)

    ま、急にぶっ倒れたってわけじゃないからこんな風に色々と余計なこと考えられるんですけどね…愚痴も言っちゃってますし。
    急にどうこうって状況ならそんなことも言えないと思うし(--;

    せめて…もう少しくらい元気になってくれればいいんだけどな。。
    外に出かけるときいつも気が気じゃないから…。
    今は多少マシだけども。病院も定期的に通ってるし。

    親御さんやご家族が健康だ、というのはそれだけで随分と助かるものだと思うので…皆様もどうかご家族を大事にしてあげてくださいませ。


    はー…しかしどうしよう。。。
    病院、明日開いてればねー…ちっ。。。orz
    具合が悪化しないことを祈るばかりです。

    +++




    ☆昼
    ・あんかけ麺(昨日の残り)
    ・烏龍茶
    ・ごはん(2~3口)

    ☆間食
    ・ふかし芋
    ・烏龍茶
    ・コーヒー
    ・飴

    ☆夜
    ・カツ丼
    ・ポテト
    ・野菜生活
    ・烏龍茶


    先日さつま芋を大量にもらったので、明日はちょっと加工しようと思います。
    何しようかなー。。。


    +++

    あー・・・
    真面目にやっかいな病気じゃありませんように。。。
    治療法わからないで、インターフェロンやステロイドをばんばん使いまくられても困るんだ。。。(なむなむ)

    +++

    つか、今日はねむい…(--)zzz

    こういうときに限ってネタがね…いくつかまた浮かぶんだ…。
    あうー(TT)


    めるふぉレスはちょっと待ってくださいましね~。(><)

    拍手

    PR

    2-364日目・一日分~2-365日目(3年)・朝

    おはよーございます(--)
    今日はあいにくの曇り空。
    洗濯物乾くかしら。。。

    家の前の桜がちらほら咲き始めました。
    早いなー。


    +++

    ◆アニメ所感

    ●スキビ
    蓮の代理マネージャーの所~天使のプロモあたりを見てます。
    もうちょっとでためてた分見終わる。

    +++

    ◇たまにはまぁ真面目な呟きを(--)
    「死刑がどう」とかそういうのは今回はさておき。
    ここしばらくの色んな裁判(判決等)の記事を読んでいて思うことなのですが…人数で量刑が変わるのっておかしな感じですよね…。
    人一人の命、それだけで十分重いと思うのだがな。
    大量なら重くて、一人なら軽いのか?

    一人の人間が何人もの人間を殺す(傷つける)のは確かに重いだろう。
    だがしかし、大人数で寄ってたかって一人(もしくは少数)の人間を甚振って殺す(もしくは傷つける)のも相当重いと思うんだ私。
    殺人とまではいかずとも、日常のイジメにしろ暴力事件にしろ…集団だと罪の意識が薄くなるのも問題なわけであり。
    「赤信号みんなで渡れば怖くない」
    命が掛かってるのだから、そんなたとえを出すのもおかしな話だけれど。

    報復とか復讐はダメだよなーとは思いつつも、どうにも不条理な世の中なのでそういう気持ちを抱いたってしょうがないと思うわけで。
    「同じ目に遭わせてやりたい」ってやっぱ思うんじゃないだろうか。
    「因果応報」って言葉もあるのだから、もしも神様がいるのなら天罰ガツンと食らわせてもいいのにな。

    ケースバイケースなので、そのときの事件の被害者、加害者の背景…事件に至る経緯を考えたら、また感想や捉え方は変わるとは思います。
    …当然な。
    だけど、まぁここ最近の凶悪事件を見て…人数で量刑を決定する司法の判断にはやっぱり「うーん…」と首を傾げたくはなるんですよね(^^;

    人数もだけど…年齢も、かな?
    これはまた違うケースなので…別の機会に。

    何にせよ…理不尽な犯罪は減って欲しいものです。
    ただでさえ世の中不景気なのに、心まで滅入ってしまいますから。
    (不景気だからこそ犯罪が増えているのかもしれませんがね…)

    少しでも「楽しいこと」や「救い」になるようなことがあればいいなぁ。





    ☆昼
    ・たらこスパゲッティ(少量)
    ・ごはん
    ・塩辛
    ・松前漬
    ・ウィンナー
    ・なめ茸
    ・かつおぶし
    ・烏龍茶
    ・野菜生活

    ☆間食
    ・ポカリ
    ・ココア
    ・コーヒー
    ・烏龍茶

    ☆昨夜
    ・佃煮(ちょっと摘んだ)
    ・菓子パン
    ・コーヒー
    ・飴

    ☆今朝
    ・ココア


    良い子は真似しちゃダメ法…(--)
    ぷちっと絶食モード。
    いっきに胃を小さくできるといい。
    今日で書きはじめてから3年…ブログを続けるにはちょうどいいが、生活の荒みを実感するときもあるので継続悩むのう…orz

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]