忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ヽ|・∀・*|■4月到来■|*´∀`|ノ ※4/13追記アリ

    ※4/13 ちょっと画像追記しました。

    ・・・というわけで、4月ですね。
    ちなみに昨日はブログがメンテをしていたんだよ…お知らせ見て「あー、じゃあきっと時間延長するだろうからもう今日は書けねーなー…サボるか」と思ったら、予定より早く終わりやがったよバカヤロウ(--;

    先月は本当に色々ありました。
    (現在進行形ですが)気持ちも新たに頑張っていこうと思います。

    で、4月1日はエイプリルフールですね。
    「例年よりはやっぱ自粛気味なのかな?」
    とも思いますが、それでも早速嘘が出回ってますな^^;
    でもこういうときって気が利いた嘘がすぐに思い浮かばないんですよね(苦笑)

    ■レアらしいよ…
    昨日のことなんですが、、、
    自分で購入したのは数年ぶりのカール(うすしお)を食べていたら…

    ○カールうすあじ(4/13追記分)
    カールうすあじ
    ↑東日本じゃチーズ味がデフォだと聞いたので、西日本でのデフォであるうすあじを載せてみる(笑)

    …こんなもの↓が出ました。

    ●あ、2個じゃなくて裏と表の図です。あしからず^^;
    キャラカール
    カールおじさんらしい(表?)カールおじさんらしい2(裏?)

    ヘンテコな形が出てきたので「…なんぞ?(゜д゜)」と思って調べたら、これが噂の”キャラカール”って奴らしい。
    カールでは、今「カールおじさん(画像の奴)」「カエル」「ゆきだるま」タイプのものが存在しているとのこと。

    ○カエルも出たよ(4/13追記)
    カエルカエル2
    ※ウソのようなホントの話だが…数日後に「今度はカエル出ないかなー(´ω`)」と思って試しに買ったら出たって話(笑)
    いやー、正直びっくりしたわ…^^;
    ちなみに…出たのは4/10です。

    ホントかどうかわからんけど、おじさんは100袋に1個の確率らしい。
    カエルが50袋で1個?
    他にも「10000個に1個」「50~100袋で1個」説があるようだ。

    ピノの☆型ならたまに出るんだけど、、、

    カールは初めてかも?
    でも以前うちのオカンがTVの特集で見たときに「コレ、前出たことある!」とか言ってたから…出るときは出るんじゃないかなーとか思ったり^^;

    ってか、、、嬉しいけど、さ。
    こんなトコで運を使ってどうするんだろう。。。orz
    せっかくなので…何かよいことあるといいなー(`・ω・´)

    お菓子の話ついでに意味なく書いておくが…

    私は”たけのこの里派”だっっ!

    …いや、結構ここ最近よく「きのこ」と「たけのこ」の話を見かけたので…なんだか書きたくなったんだよ。意味はないけどね(オイ)

    □BGM♪
    初めて聴いたのはもう随分前になるんだけど…
    ここ最近配信版を見てたので、久々にな(´▽`)

    ●俺妹サントラ。

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック

    まあ至ってフツーのサントラです^^;
    アニメで使われた曲が入ってます。
    俺妹自体が明るい話のラブコメなので、全体的に曲調も明るいです。
    たまに出てくる緊迫感のある音楽(京介が桐乃を追っかけたときの曲)やらは結構毛色が違ってカッコよくて気に入ってました。
    あ、OPのironyはTVサイズです。
    このサントラの目玉は何かってー…と、多分アレです。
    ゆかりんこと田村さんが歌ってるキャラソン
    「めてお・いんぱくと」
    ですね。
    私も一時期はエンドレスで聴いてましたから(笑)
    何かテンション上がるし可愛くて面白くて好きなんだよアレ^^;
    ただ、フルじゃなくて1分半なので…ファンからしてみたらそこが納得いかんらしい。
    でも「サントラだから仕方ないよねー…」と感想読んで生温くしみじみと思ったわ(笑)
    自分どっちかってーと短調な曲が好きなので、長時間のBGMにはこういうまったり楽しいサントラは向かないんだけど…キャラソンは思ってたよりもよかったので、たまーに聴きたくなりますね。
    (しかしその一曲目当てで買った人にはキツかろうな…)

    +++

    ブログの穴埋めがあともう少しですね。
    さて、音楽や漫画ネタで行くべきか…ゲームネタで突っ走るか…悩みどころだ。
    11日以降を埋めようかまだちょいと迷ってます。
    埋めるときはしれっと埋めてますのでご了承くださいませ<(_ _)>

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2974]  [2973]  [2969]  [2967]  [2965]  [2956]  [2890]  [2953]  [2946]  [2944]  [2940


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]