忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    動揺した。orz

    えーっと…おかしいな(--;
    私、1時半には寝るつもりだったのに…。
    寝る前に気が向いたのでアクセス解析を久々に調べてみたら…すんごいのがつれちゃったんですが…。

    まだ関係者お一人様しか相談できてないので、ページ分けてこっそり呟く程度にしておきますね(汗)

    拍手




    +++

    アクセス解析。
    単語で飛んできた人やらいるじゃないですか。
    まぁ、ブログはねー。
    うちは食べ物で検索されるのが多いんですよ。あとゲームとか。
    それはいい。
    だけど、サイト。
    リンクでやってきたアドレスで見慣れないモノがあったので一応調べておこうとクリックしたらば…。
    飛んだ先は…どうやら他国のお嬢さんのサイトらしいのですよ…。
    ヘヴンやらギアスとか日本のアニメのファンサイトみたいな感じかな?
    最初は言葉がまずわからなかったから…適当に見て回ってたんですよ。
    で、ギャラリーページっぽいのがあったので押してみた。
    すると。

    問題のモノを見つけた瞬間、指が震えてしまった。
    (別に「わあ世界規模でヘヴンだ。わーい」ってわけじゃなくてだな…)

    いや、うちはね…ただTOPにリンクされてるだけみたいだから、特に問題なさそうなんですが…別のあれやらこれやらと言いますか、ちょっとどころではなく(もごもご)…違法行為(…いわゆる無断転載)がなされていると申しましょうか(--;
    公式のモノ(ゲームやアニメ、漫画や同人誌等)もイラスト等そのまま(紹介という形ではありますが)載せてありました…。
    公式もヤバいと思うんですが、まぁそれだけならこんなに動揺しなかったよ。
    世の中にはニコ動とかあるわけだしさ。
    ただねぇ、知ってるサイト様・サークル様の作品を大量に見つけてしまったからさあ大変。orz

    おそらくは…好きの延長上なんだろうけども…。
    まだちょっと関係者各位とあんまり相談できてないので詳細は伏せますね…わかりづらくてすみません(><)
    あまりにドキドキしてしまって…思わず某Hさんにメッセで話しかけてしまいました。
    ・・・真夜中にすみません。

    それにしても。
    ネットって恐いね。
    こういうことやっぱあるんだよな…。
    …しかし…言語の壁はどうしたらよいのでしょうね。。。

    そのサイト、メッセの後によく見たら更新1月で止まってるっぽいんだけど、でもなー。
    だからと言ってあれそのままでいいのかというと…うーむ。
    自作と書いてないだけマシっちゃマシですが。
    公式のモノも雑誌掲載の漫画(翻訳されたモノ)そのまま40ページとか載せてあったんですよ…ね(--;
    同人作品もヘヴンじゃ有名どころな方のネットに載せてるのを根こそぎ持っていった感じといいましょうか。同人誌の表紙だけじゃなくて本文も混ざってた気がするよ。

    こういうの見つけちゃったときって…一体どうしたらいいんでしょうかね(^^;
    とりあえず某Hさんと「どうしようかー」と話し合ったのですが、ひとまず俺らより著作権関連に詳しい某Yさんや他の知り合いの方(関係者)のご意見も伺ってからじゃないと身動き取れないということで様子見してます。
    私は…字書きなので被害は(リンクされてること以外)なさそうです。
    リンクは別に構わないんだけどね。
    さすがにお知り合いの作品が出てきたらビビりますよ。
    有名税ってことで見ないフリすべきとも言っていいのかどうか…。

    大手さんや昔ヘヴンで活動してた方のモノも沢山ありました。
    皆さん、ご存知なのだろうか…。
    こういうのって「まぁ気にしない」って感じなのかなぁ。
    かといって、直接のお知り合いじゃないから伝えていいものやら…。
    うー、悩むー。orz

    とりあえず出方を待ちますー。
    関係者の某様(つーてもわからないだろうけど)メールしますので、ご意見お聞かせくださいませ…。

    放置プレイだろうか…それとも…。
    あぁ、まさかこんなやっかいなものを見つけるとは…。
    ネット恐るべし。orz

    とりあえず今夜は朝になるので寝ます。
    おやすみなさいー(--)
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]