忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お礼と私信ですー。

    明日は朝一で授業です。
    9時半から夜の7時半まで…ございます(TT)
    学課が5~6時間あるのかな。運転は1時間。。。
    ふー、これ書いたら明日に備えて寝ます。

    昨日めるふぉにいただいたメッセージへのレスと昨日いただいたバースデーメールへのお礼ですv

    お心当たりの方はどぞ(^^)

    拍手




    +++

    >リョウカ様v(08/04/25 11:57)

    バースデーメールありがとうございましたvvv
    お忙しいのにわざわざすみません(^^;
    いただけるだけで十分嬉しいのですよ。
    毎年素敵なカードをありがとうございますv
    仮免なのですが、先日22日に(ちょうど誕生日の前日ですね~)
    無事に合格しましたよ♪
    …今日(昨日)から路上走って早速凹んでます(涙)
    こ、恐いよう…(:;)
    50キロだし、無法地帯だし…みんな無茶苦茶なんですー(><)
    前の車は歩行者が横断歩道渡ってるのに赤信号で左折したし、交差点でも右折車は突っ込んでこようとするし…お、怖ろしかー!!orz
    しかしコレを越えねば、免許が取れない…。orz
    が、頑張ってきます…。
    リョウカさんもお体に気をつけてくださいね。
    サイトの更新も楽しみにしています♪
    ありがとうございましたv


    >やすやす様(2008/04/25 14:50:43)

    サイト4年目へのお言葉ありがとうございました。
    無断転載についてもご意見ありがとうございます。
    あぁ…えーとですね…あまり詳しく書けなかったので誤解させてしまったかな(^^;
    別に私、無断転載見たの今日が初めてってわけじゃないんですよ?
    やすやすさんも書かれてましたけど、確かにヤフオクでもよく同人誌の転売は見かけますね。
    お知り合いの方のモノもありましたし、自分が関わったものもあったようですし…だからオークションでの転売はそれほど驚きません。まぁ…ある意味あれも宣伝の一つになるのかなと思ってます。同人誌を中古で販売してる書店もあるわけですしね。
    無断転載の酷い例も過去見たことありますよ。
    某ゲームサイトさんのイラスト・漫画だけでなくサイトを(どうやら中学生が)丸ごとソースごとパクって自分のHNで自分のモノだと言ってしばらく成りすましてサイトやってたってこともあったようですから。
    まぁ、これは最悪な例ですけど(--;
    小説のパクリ騒動も「あそこで使われてたみたいですよ」とかいう通報騒動等見たことがあります。
    まぁ…だからある程度のモノなら私も今まで見たことはあったのですよ。
    最近はニコ動等も見てるので公式の無断転用等は結構頻繁だというのもわかっています。
    しかし、今回のはちょっとそういうのと規模というか質が違うみたいなんですよ。
    流石に無関係な方にまでアドレス晒すわけにはいかないので控えますが。
    とにかく大量だし、まぁなんていうか…例えると自分のパソコンに入れてるお気に入りの画像(や漫画)をサイト上に全部晒しちゃってるような…。
    漫画も1ページ1ページ、トレカも1枚1枚、氷栗先生んとこの色紙も一枚一枚、アイコン一つ一つ、ブログのイラストまで…サイトに置いてあるモノを根こそぎって感じです。
    ブログにもそれを乱用してるみたいですしね。
    しかも紹介としながら、そのサイトにリンク貼ってるわけではないし。

    …日本語の小説を翻訳してでも読んでるくらいならば、ある程度日本語はわかるはずです。
    だから「わー知らなかった。読めなかった」じゃなくて、ハッキリ言ってモラルが欠如してるんでしょう…悲しいことですね…。
    私達が昨日見た限りでは、被害に遭われてるのはイラストや漫画を描かれてるサイト様・サークル様なので…まぁこれは自分が知る身近な関係者の方に一応ご連絡しておいて、その後は自己判断にお任せです(でも公式や氷栗先生んとこも多すぎる…)…更新は1月で停滞してるようですし、最終的には放置になるとは思いますが。
    うちは小説だしリンクだけだし、リンク自体はフリーだから別に構わないんだけど…正直こういうサイト様は困りますね(汗)
    お知り合いの方のものが多すぎるので…かなり複雑な心境ですよ。
    「え、こんなものまで?」と収集がすごくて恐いくらいです。
    …ヤフオク等で1~2冊見かけるのとは…ちょっと違うかな…。
    まぁ…後は関係者の方々に相談してみようと思います(多分放置でしょうけどね。汗)
    色々とご意見ありがとうございましたー。


    +++

    では、明日早いので寝ますー。
    おやすみなさい。ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]