忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】トラウマゲー QT

    ・・・というわけで、いよいよ初代ですたい(--)

    ■QT初代

    クロックタワー ザ・ファースト・フィアー

    これからプレイするなら↑PS版がいいです。
    2への伏線とか色々追加されてるらしいので。
    元はSFだったんだよ。

    ■QT(SF)

    クロック タワー

    ・・・スーファミ時代、このゲーム間違って買わなくてホントよかった。。。orz
    こんなの一人でプレイしたら相当なトラウマになる(:ω;)

    ■DEADED集(…。)


    …というわけで、BADというかDEADEDだけを集めた動画があったので一応紹介程度に載せておく。
    ホントは実況載せようかなと思ったけど、実況者さんすごいクセがあるのでな…^^;
    「あ、それ詰んでるね」ってことで「いいこと教えてあげよう」とお友達に騙されて簡単BADED直行の奴は超笑った。
    でもあの車のバックミラーの奴は絶対ぇトラウマになると思うんだ(--;
    あ、上記の動画にはそれはないです。
    (あくまでもDEADEDなので、ランク別のED集はまた別にあります)

    □ランク別ED集。


    S⇒Hの順番なので、見ていると欝になります(笑)

    よくこれをSF時代に…ry

    ハッキリ言ってトラウマ集以外の何物でもありませんが、まあ興味のある方はご覧くださいませv

    コメントあると見れるんだよね^^;

    拍手

    PR

    【偽装】懐かしい携帯ゲーム モンスターメーカー2

    GBは2本しか持っておらず、ドクターマリオはやりこみ…セーラームーンは詰んでいた私…(--;
    そんな私に友達が提供してくれたソフトがコレ。

    ■MM2

    モンスターメーカー2 ウルの秘剣

    モンスターメーカーの中では外伝的なモノにあたるっぽいです。
    (百年前の話って書いてあったと思う)
    カードのRPGなのかな?
    攻略本とかなかったけど普通にプレイできましたし面白かったです。
    結構ハマりました。
    いや~こういうゲームをやりたかったんだよね^^;
    今じゃ取扱なさそうだけど、個人的には面白かったしオススメです。
    (まあモノクロなので…オススメしてもしょうがないのですが;)

    ■プレイ動画。


    実はこのゲームの音楽…
    私も後から知ったのですが…
    バッハのインヴェンションとシンフォニアの中からいくつかアレンジされて使われておったようです(--;
    ピアノでインヴェンションやってて「あ!Σ( ̄□ ̄;;」となったよ。
    つーわけでバッハ曲集(ぇ)

    □インヴェンション(2声)


    上記のプレイ動画でお城のBGMが出てくるけどそれがちょうどインヴェンションの8番でした。
    他にもダンジョンや街やお城の曲でいくつか使われてます。

    □シンフォニア(インヴェンション3声)


    あと覚えてるのはこっちの4番かな?
    アレンジは超早かった気がするけど^^;
    あと1~2曲出てきた気がするんだが…何番だったかしら。

    ゲームで聞いた後だったから、ピアノでやるときちょっとテンション上がりました(笑)

    バッハの音楽って壮大で好きなんですよね(・▽・)
    音楽担当さん趣味がいいよv


    個人的に思うのですが…ゲームの音楽ってすごい大事ですよね。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]