忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】レトロゲー スーパーマリオ

    FCと言えば…当然このゲームもやってます(--)

    ■スーパーマリオ

    スーパーマリオブラザーズ

    だが、、、
    やっぱり途中で詰んだよ。。。orz
    だってムズかったもん(:ω;)
    お約束で、1-2からのワープで4-1に飛んでそれから8-1に飛んだ記憶がある。
    いや、でも残機増やせるって裏技が有名な3-1に飛んだりもした。
    だが私は操作がヘタだったので、結構あの亀で死ぬ。orz

    ■全ワールド動画。


    最短ならワープしたほうがいいんだろうけど、地味に進むのも好きだったりする。
    1-4とか、2-1とか…5-1とか気分で色々飛んだりしたっけ。
    だから全ワールド見せていただけるのは非常にありがたい(-人-)

    ■ま、今買うならDS版だよね…(--;

    New スーパーマリオブラザーズ

    DS版結局買ってないから、そのうち買って再挑戦してみよう。
    いい加減8-4自力でクリアしたいもの(…。)

    そういや…
    大昔、マリオは確か2とかの攻略本だけ買ったり…(何でだ。orz)
    ゲームブックなんかも買ったりしたなー。
    昔のゲームブックってBADやGAMEOVERが怖かった気がするよ…トラウマだな(:×;)

    拍手

    PR

    【偽装】レトロゲー ツインビー

    PSP版も出てたのか…ちょいと気になる(・ω・)
    古きよきシューティングだよな。

    ■ツインビー

    ファミコンミニ ツインビー

    音楽好きだったんだよね。
    あと、ベルが出てそれを撃って色を変化させるのが楽しかった。
    自分的にはよく白いベルを取ってた気がするな。

    ■TASさんパネぇっす(゜д゜)


    そうか…
    あんなに…あんなに苦労したのに、、、
    15分程度のゲームなのだな(:ω;)
    しかしボス戦の音楽聴きたいのに瞬殺でウケる。早すぎる。orz

    にしても青ベルのスピードすごいな…。
    自分、青ベルはそこまで重視してなかったけど…ここまで早くなるのか。

    このゲーム、包丁やら皿やら虫やら花やら色々なものが襲ってくるので…それを見るのは楽しかったかな。
    林檎とかキャンディとか食べものGETするときが嬉しい^^

    えー、自力で何面までいけたっけ…。
    多分2~3面が限界だな(--;

    ちゃんと設定があるらしいが、シューティングだとそういうのってあんまり気にならないんだよね(苦笑)

    自分、アクションやシューティング苦手だけど…
    今やるなら…東方がクリアできたら嬉しいと思う(^^;
    シューティングは音楽(やSE)大事ですよ。

    拍手


    [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]