忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】レトロゲー 聖闘士星矢(FC)

    アクションゲーだけど、ちゃんとクリアしましたよ( ̄ー+ ̄)
    裏技のパスワード使ってだけどね…(ぇ)

    無敵パスワード教えてくれた従兄弟よ、ありがたう(-人-)

    ■聖闘士星矢。

    聖闘士星矢 黄金伝説

    由緒正しきキャラゲーだよね…
    だってバンダイだよ?^^;
    あの悪名高いバンダムだよ?←大事なことだから二回…ry

    ゲームの中身は…まあ…うん、、、

    ・・・。
    ・・・・・・。

    そういうことだ(--;
    世の中、触れちゃいけないことだってあるんだ(ぇ)

    □トラウマ曲。


    この曲は本当にトラウマだったなー。
    まあ、無敵パス使ってるからダメージ受けることはなかったんですけどね。
    でもあの無敵パス…実は無敵じゃないんだよな^^;
    クロスつけっぱにして行動してたらコスモ減るのよね。
    んで、結局常人に戻ってしまうという。意味ねぇ。orz
    クロスつけるの好きだったからずっと装着してたら途中からパラメーターが減ってダメージ受けるようになっちゃってショックでしたよ(:ω;)
    それからはボス戦以外は素手で戦うことにしました。
    それでも十分無敵なんですけどね。
    クロスは単に見た目+必殺技重視なだけ。

    プレイ動画は探してくださいまし。
    あんまいいのなかったんだ^^;


    ■全曲集?


    トラウマ曲だけじゃあれなので、こういうのもつけておく。
    「完結編」ってのも後日出てたんだけど、そっちはちゃんと話解決してたのかな^^;



    星矢は普通に好きでしたよ。
    今スタスカありますけど(ぇ)
    星座ネタなんて女の子は普通に好きじゃろ?
    (それとこれとは全然違うだろーが…)

    でも、私はおうし座…性格はいいが見た目がアレなアルデバランさんだったので…あまり星矢の話で12宮の話は出来なかったなぁ。
    やっぱビジュアルがいい星座が羨ましかったよコンチクショー。orz
    いや、アルデバランさん熱くていい人だったけどね><
    美形さんが羨ましかったさ(:ω;)

    でもなー、今思えば…この頃から腐女子の素質は十分あったのかもしれない(--;

    だって、年端もいかない子供だったくせに…
    星矢やトルーパーに興味津々だったもんな。
    公式本と間違ってうっかりアンソロ買った事もあるくらいだし(…。)
    …ホモネタが軽めでよかったよ。orz
    軽めだったせいで全然気づかなかったものな。

    んで、こっちじゃ放送してなかったのにシュラトにも食指を伸ばすところだったんだよ…。
    OP聴いたことあるし小説だけなら全巻読んだもん(ぇ)
    自分でも不思議だ。。。orz

    そんな昔から自分には腐女子のDNAが…おおう(--;

    いかんファミコンの話から逸れちゃった(苦笑)
    まあ星矢は好きだったのですよ、とそういうことで。

    拍手

    PR

    【偽装】レトロゲー さんまの名探偵

    一人でやるのは怖いので友達の家で集まって頑張ってプレイした思い出のゲーム(…。)
    まあ、私の推理好きの基にもなってる…のかもしれぬ?(・ω・)

    ■さんまの名探偵

    さんまの名探偵

    キャラゲーなのに、結構良く出来てたと思います。
    吉本には許可取ってるけど、それぞれの方々には言ってなかったらしいから無許可みたいなもんらしい(笑)
    で、のっけから殺されちゃう被害者役のぶんちんさんはメーカーさんに「殺されるらしいですね。香典ください」って感じのこと言ってなんかもらったらしい(笑)

    □TASさん動画。それでも長いよ?^^;


    今見たらどーってことはないかもしれない単純な絵かもしれんが、幼少時に見たらコレがトラウマになるんだわさ(--;
    SEとかサウンドとかよくあってたのですよ。
    重要証拠とか証言GETしたときの音楽で「!(:×;)」となるし、さんまさんの顔がキツい感じに変わるから余計に緊迫して怖かったよ。

    あとね、結構ムズかった。
    ボートレースとか、エアロビとか、墓場での落下避けゲーとか…ミニゲームが難易度高かった。
    特にボートレース。
    あれはBボタン連打がキツかった。
    友達と交代で頑張った記憶がある(--;

    頑張って最後までクリアしたけど、これにBADEDが複数あるのは知らなかった。
    一応、一つは予想してたけど…あと二つは見たことなかったから見れて良かったな。

    シナリオよく出来てたよなー。
    あと、まだ規制が緩かったから…ちょいとエロい描写もいくつかありました。飲み屋さんとかパブとかビールとか(笑)

    私、このゲームで電気メーターで居留守かどうかを把握するようになりましたから(オイ)


    FCには他にも神宮寺とかポートピアとか真面目な推理ゲーもありますが、、、
    キャラゲーって面でも少し緩いのでプレイしやすいです。
    そういう意味でもオススメです^^


    ※BADが3つ、goodが1つあるのですが…ネタバレ大丈夫な人は「続き~」に置いておくのでどぞv

    拍手


    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]