忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】レトロゲー グーニーズ2

    つーわけで、お次は続編の2です。

    □グーニーズ2

    グーニーズ2

    1はアクション苦手な私でもそれなりに良心的だったと思うのに…
    2では格段に難易度があがりました。。。orz
    ワープとかあって超ムズかったよ…(--;
    まあ、行ったり来たりする分…時間制限がなかったのはよかったですが。
    (個人的に時間制限が多分一番苦手です。ゆっくり考えさせてくれと思っちゃうんだわ。涙)
    自力ではクリア出来なかったと思います。
    おかげさまで攻略本に頼りました。
    ・・・仕方ないじゃん(--;

    ■TASさん(※アイテム取得タイプです)


    でもアイテム全取得で22分って十分早いと思う。すごいよ…^^;
    普通ならワープもわからんし、隠しが多すぎて泣けてくるし、氷の面は滑るし、水中の面もあるし、釣り橋もあるし、マグマもあるしで…
    フラッテリーさんのおうちは一体どうなってるのと言いたくなるわけであり…(--;

    隠しキャラは多かったよなー。
    なぜかいる仙人とか、ばーさんとか、コナミマンとか…(--;

    仲間はそれぞれコメントが違うんですけど…
    たまに「遅いぞマイキー」「ボクの計算より二分遅かった」とかふざけんなコノヤロウな台詞吐きますが…
    人魚のアニーを救出したときは嬉しかったですよ(:ω;)

    音楽が「コナミ」って感じです。
    (「どんなだよ」って突っ込まれそうですが、ホントに「コナミ」って感じなんだよな。「ツインビー」とかと同じような雰囲気なんだよ。笑)
    聴けば「あー…」って思っちゃうんだって。
    普通にツインビーの曲になっててもおかしくないような曲調なんだもん。

    あー、、、
    でも…ステージによっては「カッコイイ」と「うわあああ、もうトラウマじゃあああ」って曲に分かれちゃう。
    攻略本あってもだいぶ苦労はしたんだよ…(--;
    ジャンプするとき失敗したり、マグマやつららに負けたり。。。orz
    難しかったけど、面白かったです。
    1の方がアイテムは「取ったどー」って感じなんだが、やりこみだと2だろうなー…ブーメランとかは使ってて楽しいと思うし…海中ステージは楽しかった。

    あ、シンディローパーの主題歌はこちらでも流れます。
    やはりあれはテンション上がるよな^^
    音楽の全集動画もありましたので、興味のある方はググってくだされ~。
    カッコいいんだよなー。

    拍手

    PR

    【偽装】レトロゲー グーニーズ

    映画を見てゲームをプレイしたクチです(--)
    シンディローパーの主題歌がちゃんとゲーム内で流れてました。
    名曲です。
    映画も夢があって好きでした^^
    海賊船とあの硝子玉みたいな宝石が素敵だったなぁ。

    □グーニーズ。

    グーニーズ

    しかし、、、
    なぜに私はアクション苦手なのにアクションばっかりプレイしてるんだろう。
    わけわかんないよ(◕‿‿◕)
    ↑オイ、変なもの召喚するな!

    ■TASさんプレイ動画。


    上記はタイムトライアルじゃなくて…
    アイテムを全部GETしてくださる動画です。
    おお、素晴らしい!><
    私は確か、途中の面でジャンプシューズ+ワープ使った気がするなー^^;
    動画見て思ったけど、岩が落ちてくる面が苦手だったからだと思う。
    手間省けたしね。

    最後の海賊船の面が素敵だったー。

    出てくるアイテムも単純かもだけど、ダイヤとかキラキラしてて子供心に綺麗でGETすると嬉しかったんだよ。
    骸骨とか幽霊とかギャングとかこうもりとか敵キャラにもハラハラさせられた。

    続編の2はアイテムがどうこう考える余裕がなかったね。orz
    だって…難易度が極端に上がったんだもん(--;
    「簡単すぎる」って声があったから改良したらあーなったらしい(…。)
    子供がやる分には1の難易度くらいが甘くてちょうどいいと思うんだがなぁ。
    隠しアイテム等も他のゲームのキャラやらコナミにまつわる人とかで、遊び心豊富だったと思います。
    神ゲーとは言えないけど、バランスの取れたいいゲームだと思う。

    曲はそんなに長くないけど、やっぱり映画の曲って偉大。
    洞窟の曲もなかなかカッコよくて好きだった。

    他のゲーム(特にクソゲーと呼ばれるもの等)を見てもらえればわかると思うんだけど、グーニーズみたいにきちんとEDまで作ってくれてたのはものすごく良心的なんですよね^^;
    容量は少なかったけど、その分きちんとしてたと思う。
    他のキャラゲーなんか激ムズのクセしてEDがあっさりすぎて…
    苦労が報われないというか…ね(--;

    きちんと最後のステージまでクリアも出来たし(※ここ大事)
    好きなゲームでした^^

    拍手


    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]