忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    UTMプレイ日記…?1

    UTMこと「Under The Moon」を試しに起動してみましたー。
    うん、無事にインストール完了~(^^)
    ひとまずキリのいいところまでやってみようとスタート。
    システムはさくさくですね。うん、良好です。いい感じ。
    やっぱシステムって大事。のーとんもその点ではいいソフトだった。

    んじゃ、のんびりプレイして覚えてたトコだけ書きますねー。

    拍手




    +++

    ※詳しいあらすじは適当に検索かけてください(笑)

    魔王の娘さんだけど魔力が足りなくて魔王になれない箱入り娘の主人公アーシェちゃん。
    お城が攻撃受けたので城の外に使い魔の猫(違)と脱出。
    森にブラックホール。滑って落ちて人間界へGO。
    魔力なくした姫は次期魔王候補の双子と出会いました――が魔王になるために一緒に帰ってくれと頼むけど断られます。
    でも今、門閉じちゃって魔界にゃ帰国不可だから説得兼ねて居候するハメに。
    双子は(ま、勿論メインキャラだろうからそれなりの理由があるのだろうけど。笑)あからさまにイジメっ子です。
    (もしかしたら…この感想って被りまくってる気もするが。汗)双子の一人はコルダでいうところの月森っぽくて、一人は柚木っちのような雰囲気満載です(--)
    ツンデレと二重人格…。orz
    なぜかちょっとコルダ気分…。
    まー、色々あって部屋で一人になった姫、淋しくなって最初の選択肢。

    1.月森(違)レニの部屋へ
    2.柚木(違)セイジュの部屋へ
    3.実はオスだったことがいきなり判明した使い魔の猫(違)の部屋へ

    ・・・。
    ・・・・・・。
    おい・・・・・・・。

    誰がどー考えても!
    ここで双子の部屋にいきなりいけるかーーー!!←ちゃぶ台返し中

    ってことで、猫選びました(笑)
    だってさー。
    常識で考えたらここは身近な側近じゃね?(^^;
    どこでどうしたら初対面の野郎ども、しかも意地悪ブラザーズのところへほいほいいけるかよー!

    い、いや、わかってる。
    これは乙女ゲーなのよ…。
    ここで攻略キャラのところへ行くのが普通なのでしょうよ、えぇ。

    無理!!

    それが出来ていたらラブレボで苦労はしなかったさ(トオイメ)

    …しかし、猫(人型オス)を選んだら選んだで…奴はやっと男扱いしてもらえてご満悦…(--;
    ちょっ、この後どうなるのさ!?
    これは素直に猫でいけってことか!?

    ――二日目。

    いきなり双子から人間界の制服(おそらくブレザーか?)を渡されて、学校へ通う羽目に。
    服渡されたとき、最初「何、コイツらそんな趣味があったの…」とか思っちゃったよ。すまん。
    でも「マンション」ってカタカナ読むのに一生懸命だった子に高校ってどうかと思うのよ(涙)だ、大丈夫なのかしら、アーシェ…(すでに母の心境?)

    つか、猫!
    抱きつきすぎだから!!

    ・・・学校到着。
    いきなり双子から放置プレイ。
    おお…いきなり迷ってる…迷ってるよこの子…誰か!
    頼む職員室に連れていってくれーーー!(号泣)
    そこで出た選択肢。

    1.月森(違)…レニを呼ぶ
    2.柚木(違)…セイジュを呼ぶ

    ・・・。
    ・・・・・・。

    なに?
    ちょっと、なんなのこの選択肢!
    イジメかー!!?orz

    えー・・・ど、どっち呼べばいいのさー(--;
    どっちにしても怒られるか、後で苛められるかされそうなんだけど・・・。
    く、くそう。

    ・・・私の柚木センサーが「奴は避けろ」と訴えた(私のコルダはなぜか柚木様のデータしか埋まってくれないのですよね…)

    というわけで。

    1.月森(だから違うってば)

    でお願いします(泣)
    やった。
    大声で呼ばわったよ、この姫は!(いやー、恥ずかしいよー。泣)

    ちょっっ、このツン(※ツンデレでまだツンしかないの意)が!!
    この…っ!
    邪魔だとか離れるなとか…最初から忙しいなオイ…。

    色々経過。
    何だか色々悲しくなって泣いちゃったから授業サボろうとしたら、いきなりツンがきた。
    あ、あれ?
    一瞬猫ルートになるかと思ったのに・・・。

    そのまま。
    ・・・。
    え、何。
    どういうわけだろう(^^;
    これってツンがツンデくらいまでにはなったのか?
    餌付けされる主人公。

    い、いや・・・でもこの人ってメインだろ。いくらなんでもそれくらいは推理してるぞ(汗)
    ・・・いわゆる和希的ポジションってヤツだろ?>ラスボス
    最初に攻略できませんキャラじゃないのか・・・?
    うわー・・・嫌な予感(--)

    ちょっと経過。

    知らんうちに、軟派男と昼飯食ってるんだけど…どうしようか?(^^;
    あ、でもちょっと成瀬さんっぽいのかしらこの人…。
    今はまだいい人っぽいから、ちょっとこう…人情に涙が…っ。

    とか言ってたら悪魔狩りってのに襲われるし!
    あぁもう忙しいな…(--;
    さすがファンタジー(でも好き…)
    ちょっと王様っぽい雰囲気の制服まったく似合わない番長みたいな名無しの人が現れて助けてくれたよ…。
    もう、誰とフラグが立ってるのわからねぇぇぇぇ。orz

    今度は柚木サマイベントか…。
    どうすべ。

    って、いきなり柚木罠!!?
    え?
    ええ?
    ええええええ?
    なになになにーーーーー!!?

    なっ、なんでこうなってるんだーーー!?
    俺はいつ柚木サマ(違)のテリトリーに足を踏み入れたよーーー!?orz

    翌日、何事もなかったかのように港へ行ったらば…。
    ツンが・・・ツンが・・・一人で菓子食ってるじゃねぇか。
    なんだよ、お前七条さんかよ。
    やだなーもう、可愛いったらないよ。このツン。おばちゃんびっくりだね。

    ちなみに屋上にも行ってみた・・・。
    どうしよう、柚木サマが・・・柚木サマがいるよ。マジでご降臨だよ・・・。

    ※これはコルダではありません。

    ううーん、どっちで進めるべきなんだー・・・。
    ツンのほうがまだ後がデレっぽいんだけどな・・・。
    それにきっとアイツのほうが性格はいい。私の勘。
    で、でも柚木サマが・・・(だから違うって)

    ・・・。
    初ちゅーしちまったからやっぱ柚木サマだよなぁ・・・この展開はさー・・・。
    それともその辺は無視して進めていいのか、18禁だし?(--;
    うーむ。

    とりあえず柚木サマについてったらひでーめにあった。
    あのスケコマシ・・・(お口が悪いですよアナタ)

    おおおおお!??
    ツン!!
    ツンがきたよ!!(TT)
    救世主ツン!!
    ごめんよ、やっぱりアンタいい奴だよー!

    と思ったら帰られた。チクショウ。orz

    その上、柚木サマが・・・本性をお現しになったーΣ( ̄□ ̄;;;
    イヤァァァ、こ、恐いよー。路地裏連れてかれちゃったよ。
    お前今まで散々人のことほったからしにしたくせに、レニと話しただけでなんでこんなに怒るかー!?
    チクショウ、蹴りたい。激しく蹴りたいぞ。くっ、さすが柚木サマ・・・。

    翌日。

    退屈でため息をついたら王様らしきあの人がやってきたよ。
    なんだよ、いい雰囲気じゃん。
    もう双子は疲れたよ。
    俺はこのまま王様もどきと過ごそうかね。
    とか、何とか思っていたら・・・王様もどきの家に行ってるし!
    ちょっ、その展開は早すぎるってばさー。

    「帰る」って言って「送る」って言われたときは・・・おお、紳士じゃん!
    って思ったのに・・・困った。
    帰れなくなったじゃないか。
    ロクにこの人とイベントやってないと思われるのに、お泊まりかよー。orz
    ダメだー、もう俺はBADEDなんだー!(おーいおい;)

    『双子みたいにいきなりいやらしいことはせず』

    って・・・お前何されたよーーー!?
    セイジュはセクハラあったけど、少なくともレニは何もしてないだろーよ・・・まだ。

    あ。
    今セーブしたら『ゼロ・ルート』ってなってた。

    え、何?
    いついついつーーー!?
    なんだよ、一体いつこのお方とフラグが立ったんだ自分!?
    それとも双子とか猫や軟派男のフラグもないから、仕方ないから王様ルートなのかー!?

    えー。
    とりあえず、このまま先を目指してみます。
    もうルート入ってるなら後はゴール目指せばいいんでしょ?
    うん。

    そんなUTM、初回プレイ実況中継でございました。
    それでは皆様、EDでお会いしましょう。
    初回BADは避けたいなー(--;
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]