忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2009年3月22日~24日のめるふぉ&拍手レスです(`・ω・´)

    こんばんはー(--)/
    出てくるのが遅くなりましたね。。。orz

    TOPに書いてるから大丈夫だと思いますが、一応更新情報。
    24日にSS二つUPしてます。
    予告していました『料亭デート』と『病院パロ』です。
    素敵ないただきものもUPしているので、そちらはぜひご覧くださいませv
    さて、次は何を書こう。うきうき。


    ■只今、有言実行中(笑)
    捧げモノSSをUPして、夜からは『リ○ーン』の1話から順に見てました。
    ソースがあれなので…中国語の字幕が出ますが、その辺の細かいところは気にしない気にしない。
    ありがたいことに初期のモノがすぐに見つかったのだよ。
    途中固まりながらでしたが…文句は言えまい(--)
    一応、今1話~6話の途中まで。
    これを書く間に6話~8話まで完全にダウンロード出来るといい。

    ええとですね。
    私にこの作品をオススメしてくれた方々は…
    山獄・ヒバツナ・リボツナ…といるのですが…あ、ムクツナってのも聞いたかも…?
    まぁ初回なのでね、先入観に囚われずに観察しておりますよ(笑)
    割と新しい話(未来編)は漫画でもチラと見たことがあって、その頃は「ジャ○プ特有の戦闘モノだなー」と思っていたのですが…初期は平和なほのぼの学園モノなのですね(しみじみ)
    途中から見て一番最初に戻ってるわけですが…声も段々慣れてくるものですね。
    というかまぁこれはこれでアリだなと思えるようになりました。

    ◆序盤(1~5話)で気になったこと/思ったこと。
    ・ツナのパンツの柄(ぇ)
    ・リボーンのコスプレ
    ・リボーンの学園改造
    ・牛大人版の声の人、何役もしてね?(キャスト見てなくて不確かだがスパナって人と同じ?)
    ・雲雀さんは…お約束の美味しい役だなー。間違いなく腐女子向けだろ。
    ・…だって「ぐちゃぐちゃにしていい?」「横になって待っててくれる?」なんて…なぁ!?
    ・たまに一度や二度死ぬ主人公はいるけど毎回死ぬ主人公も珍しい(※死ぬ気弾)

    最近、新しい話も見たから思うのだけど…
    ツナ…脱がなくても死ぬ気になれるようになってよかったね(涙)

    んー、これから地道に補完していきます。
    勿論ホントは原作も読みたいのだけど…今ブックオフやネカフェに行く気がない。
    アニメから先に見たら原作との差異も許容できるかもしれないしね(基本的には原作派)

    +++

    さて、んじゃめるふぉ&拍手レスいっきます♪

    22~24日分です。レス不要分にもちょろっとお返事してます。
    お心当たりのある方は「つづき~」からどぞv

    拍手




    +++

    ※背景にあわせて黒字にしています。反転よろしくです(ぺこ)

    >2009-03-22 13:39:38 現K(元P)様v(めるふぉ)
    いらっしゃいませ。お久しぶりです(^^)
    お疲れ様メッセージありがとうございますv
    mixiの件についてはお気になさらずです~。
    「足跡」や「メッセージ」という単語はどこでも使っちゃうものですけど…
    確かにmixiの方がそういう単語多用する機会が多いかもですよね…イマイチまだよくわかりませんが(^^;
    まー、基本的に日記は三日坊主タイプなので…今後も手広くは出来ないと思います(苦笑)
    前回のメッセージでロマンチカのことは書いてましたね。
    おっと…リボーンとスレイヤーズもなんですか(笑)
    あー、でもスレイヤーズは「そうかもなー」と思っていましたよv
    何だか最近はリボーンがすっごい人気な気がします。周囲でもホントに多いのですよー。
    Kさんは”リボツナ”なのですね。そうか…それは同志が増えてあの方が喜びそうだな…。
    少し前に『ヘヴン』再放送やってましたね!
    うちは母がなぜか全話録画していたのですが…私も恥ずかしくて見れませんでした。orz
    Kさんもですか…あれは何でかな…?
    どうしてかものすごく恥ずかしくなるんですよね。あはは…。
    就活についても応援メッセージありがとうございました(^^)
    せかせかすると失敗しそうなので、まぁ気長に頑張ろうと思います。
    メッセージありがとうございましたvvv


    >2009-03-22 21:57 らび太様v(拍手)
    いらっしゃいませv
    先日は3000HITおめでとうございましたv
    レスを拝見して「ち、やはり踏んでおけばよかった」と口惜しく思いました(にこv)

    >更新ラッシュに嬉しい悲鳴です~vv
    す、すまないねぇ(ほろり;)
    …ここ数年あんまりにも更新が遅延してたのを自分でも痛感させられました。。。
    寂しい思いを皆様にさせてるな…大昔に比べたらこれでもペースが遅いくらいですしね。
    まーせっかく無職なので(Σあっ)今のうちに書いておこうと思います(トオイメ)
    ネタも珍しくぽんぽん浮かんでますしね。ボケないうちに書かねば。。。
    前回の更新分へのご感想もありがとうございますv

    >『公認』の啓太…!////
    この話は書いてるほうも割と楽しかったです。篠宮さん相手だとどうしてこんなに(ぇ)
    和希もちょっと大人気ないはしゃぎっぷりですね(笑)
    BL学園は個室ですが、普通の寮生活って2~4人くらいの相部屋ですよねぇ(^^;
    今の和希には個室から相部屋にして啓太と同室になったほうがラクなのかしら(笑)
    BLの世界で相部屋なんぞにしたら同室になった瞬間に貞操の危機だなー。

    >『Dreame』なのですが…
    あのフレーズはぽんと割と素直に出てきた文章でしたが…
    らび太さんの好み・どストライクな表現でしたかー。おお。それはよかったv
    「このお話が好きです」のご感想も勿論嬉しいですが。
    「この表現、この一文が好きです」は字書きとしてはやっぱり嬉しいですね(^^)
    オフと違って…サイトで書く分は割と勢いというか、
    思いついたものそのまま考えナシに上げること多くて(目逸らし)
    後から読み返すと「ぎゃー」と未熟な部分が結構目立つのですが。orz
    …勢いに乗って書いたほうが回りくどくなくていいこともあるのですよね。
    読者様にきちんと自分のイメージが伝わって、楽しんでもらえるといいのだけど。
    おお、いかん話が逸れました。戻します。
    >自由なようでいてあまり自由でない印象が
    多分、和希はどうしても啓太や他のキャラよりも色んなしがらみというか…束縛はされちゃってますよね。
    それはやっぱり彼が「大人」だから。沢山のモノを背負っている責任者の立場だからなのだと思います。
    色んなものの中から最終的に選ぶのは”啓太”だと間違いなく思うのですが、そこに至るまでが大変でしょうね。
    最初は前半部分だけで終わらせた方がいいかなと思ったのですが、たまには後ろ向きなのも書いておくかと…。
    でもね…らび太さんも書いていましたが…
    啓太が一緒だから二人の未来はきっと大丈夫ですよ(^^)

    >岩井さんのお話
    自分でも珍しい組み合わせだなと思いました(笑)
    岩井さんには幸せになってほしいんですよね。…啓太はやれませんが。
    キャラブックのコメントからは結構観察力鋭いなーと思うし、篠宮さんの説教聞き流しちゃったり出来るあの…図太さが好きですね。
    ご感想の「ゲームのままの岩井さん」という部分が嬉しかったです。
    頭の中でずっとイメージしながら書いたものの…あまり普段は書きなれていない人物なので…
    読んだ方の印象というのが心配だったんですよね(^^;
    かけ離れていなくてよかったとホッとしました。

    詳細なご感想嬉しかったです。
    …いつもきちんと読んで下さり本当にありがたいなーと思っていますv
    うちの家族についてのコメントもありがとうございました(^^)
    今回はどうやら一過性のモノのではあったみたいです。回復はしています。
    でも一応検査しておかないと心配ですからね。とほほ。
    やっぱり病気はやっかいですから…どうぞご家族を大切に、そしてご自愛くださいませ。
    健康なのが一番ですよ。うん。色々とありがとうございましたvvv
    では、長くなりましたが…今回はこの辺で。
    いつの間にかすっかり中嶋さん属性と認識されているようですし…
    せっかくなのでらび太さんが油断した頃に、またコソリと御邪魔します( ̄ー ̄)☆
    沢山のメッセージありがとうございましたvvv


    >2009-03-24 20:33 ぱいん様v(拍手)
    おお、よかった(^^)
    その日のうちに気づいてもらえてホッとしましたよ(笑)
    や~お待たせしましたー。
    お約束していた(?)和啓の病院パロSSでございます。
    ちょっとしたSSSにするつもりでしたが、何だか妄想が調子よく進んだので…割と長めになりました。
    こ…これは、やっぱイロモノだからかな(ぇ)
    ほぼ一日で書き終えてしまったので…不思議不思議。
    実はぱいんさんからメッセージをいただいた後に…ちょこちょこと脱字訂正や単語付け足した部分があります。
    なぜか読点が抜けていたり…うっかりミスがいくつか…うぅすみません。orz
    お持ち帰りの際はご注意くださいませ。今なら多分…大丈夫なはず。。。
    ぱいんさんの妄想と上手くマッチ出来ていればよいなーと思いながら書きましたが…
    少しでも楽しんでいただけたら幸いですv
    しかし病院ネタ…イロモノ変態路線まっしぐらで…俺は一体どうしたら。orz
    和希医師がセクハラですみませんすみませんすみません。。。
    (それを言うなら、西園寺さんのナースはどうするんだよオイ…)
    妄想するとキリがないので今回はイチャイチャをほんのちょこっとだけお届けしましたが…
    気に入ってもらえるといいな♪
    こちらこそ素敵なイラストありがとうございましたーvvv
    追記:
    王様は(何科でも構わないが)小児科によく顔を出しては子供達にぶら下がられてるのも似合う気がする


    +++

    その他、サイレントな拍手様もありがとうございましたv
    拍手はどうしようかな…。
    もうしばらくはそのままにしておこうと思います。
    まだ一週間くらいだしね(^^;
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2081]  [2080


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]