忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ざんぷ感想。

    17日のトコ…

    あまりの衝撃に

    うっかりついつい…呟いちゃったけど、
    ざんぷをちょっとだけ読んだから感想ちょっとだけ書いちゃうゼ☆

    一応「ネタバレやだよー」って人のためにワンクッション置くから、大丈夫な人だけ「つづき~」からどぞv

    ええと…

    ・ワンピース 568話
    ・ナルト 476
    ・リボーン 標的271

    しか読んでないです(^^;

    拍手




    +++

    ●ワンピース 568話「勝手にしやがれ」
    ルフィとエースのじーちゃんガープが前に出てきちゃいましたね。
    今回は泣き所だなーと思った。
    「おれは…生まれてきてもよかったのかな…」
    エースの回想が切なすぎる。o゜o(´□`*)o゜o゜о
    うむむ、ロジャーってそんなに悪いことしてたんだろか…。
    あと。
    白ひげや仲間やルフィが目の前で自分を助けるために戦ってるトコを見てのこの言葉、

    「おれは 歪んでる」
    「おれは嬉しくて……!! 涙が止まらねェ」
    「今になって 命が……惜しい!!」

    ”おれは嬉しくて~”ってのはそのまま出そうだけど…
    この”歪んでる”はそんなにすんなり出てこない言葉だと思う。
    言われたらホントにもう「これしかない」って表現。
    ああ、やっぱすごく言葉の選び方が上手いなーって改めて思った。
    それを聞いたガープじーちゃんの苦しい表情も切ない。

    あとはモチロン、今回タイトルになってる

    「勝手にしやがれ」

    もなんですが…
    イワちゃんに懇願するときのルフィの

    「後で……死にたくなる!!」

    ここがなー、もう…たまらんね。゚゚(/д<*)゚。
    (イワちゃんの「会わせる顔面[ガンメン]がねぇっつってんのに」も素敵☆)
    何とかエース助け出してほしいよね。
    ふぁいとだ、ルフィ(:;)


    ○ナルト 476「サスケvsダンゾウ…!!」
    いやー…この回にはびっくりした。
    サスケとダンゾウの戦いは真面目だから別に問題はないんだが…

    ナルト、過呼吸で倒れる!?

    反抗期のサスケ(違)がしでかした色んなことで悩みまくり、ストレスがとうとうピークに達したらしいよ。。。

    いやしかしまさか、あなた…ここにきて、仙人モードまで会得した子が突然…

    過呼吸で倒れる

    とか誰が想像するよ…?Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

    ちょ、誰か!!
    ビニール袋持ってこい、早く被せろ!

    子供の頃、そんな兆候一回もなかったよね?(^^;
    これまでどんな酷いイジメに遭っても耐えてきたナルトが…
    家出してヤンチャしたサスケのオイタでそこまで心を痛めるとは…(待て待て!)
    私はナルトは好きだけど、流石にこの突飛な展開は…ちょっと色々突っ込まれそうな気がしてならないよ…たまに見かけるけどアンチの突っ込みは怖いんだよね…(^^;
    まあ、実際…板ばさみでナルトの精神もかなり辛い状況なんでしょうけど。
    しかし「ただ疲労で」とか「緊張の糸が切れて」倒れるんじゃなく…過呼吸って選択がすげー...(((´ω`;)ススス


    ●REBORN! 標的271「黒曜集結」

    フラン「師匠のスプラッタな趣味全開ですー」
    骸「ちがいますよ」

    …フランと骸の漫才に俺はびっくりだ。
    なに、この楽しい漫才。笑点?
    師弟超仲良しだわ(ぇ)
    キンチョー感はどこへいった?(--;

    フランの頭グリグリ槍でさしてる骸様見て、
    あー…今回衣装チェンジして”Tシャツネクタイ”じゃなくてよかった(ホロリ;)と改めて思いました。

    フランとベルの漫才も健在でそれも嬉しいv
    しかし、あれだ…一番の衝撃はこのフランの台詞だろ。

    「あのパイナッポー頭(ヘア)は
    幻覚ではなく
    正真正銘
    1分の1スケールの
    六道骸 本人ですー」


    弟子が師匠のこと”パイナッポーヘア”言うか、、、orz
    ”1分の1スケールの”ってのも素敵な表現(…どこのフィギュア?)
    骸様「パイナッポーヘア」にご立腹でまた頭刺すし(笑)

    「ヤッター師匠 有名人じゃないですかー」
    「黙りなさいおチビ」もよかったなー。
    つか、ホントにこの師匠にこの弟子アリですね。
    面白すぎる。。。orz

    その後、雲雀さんに対してパイナッポーもとい骸様が、
    「あなた程の男なら」
    って言ったことが素直にびっくりです(^^;

    え、あれ?
    なんだよ、10年ぶりなのに仲いいじゃんお前ら。>雲雀さんと骸
    骸様、どうしたの随分と丸くなってるじゃないの。いつの間にそんなに雲雀さんのこと認めちゃったのかしら。
    やっぱ10年も水に浸かってたから…ほどよくふやけちゃって性格も丸くなったんだろうね(コラ)
    でも、そんなシーンなのに…

    「はーい 本番いきまーす!」

    ちょ、お前…っ∵ゞ(≧ε≦; )
    メガホン片手のフランのこの台詞↑に全て持っていかれた。

    雲雀さんもザンザスも戦うの大好きな人種だからなー(^^;
    これから戦闘だっちゅーのに超ワクワクしてそうなんですけど…
    「病み上がりだから(指くわえて見てて下さい)」とフランにSTOPかけられてるパイナッポー、、もとい師匠も可愛いです。

    その後の、おなごの戦い(というかM.M.の八つ当たりめいた道案内とエール?笑)もちょっと面白かったです。何だこのぷち修羅場は。
    でもね、M.M.可愛いけども!
    頼むからクロームの顔は殴らないで…っ(><)
    俺のクロームが…っ(いつから!?)

    一方、アニキから(?)通信で骸の登場を知ったツっくん達。

    「やっぱりあの感じ…骸だったんだ!!!」

    え、そうなのツっくん!? Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
    あれれ、おかしいな?
    確かに前回、
    あれ”超直感”かなー?
    って(人様の推測読んで「成程~」と)思ったけども…こうしてホントに”骸様センサー”だったと公式で解答されるとは思いませんでした(笑)
    いやー、どうやら私も6927寄りな人種だったみたいなので、ね(^^;
    こんな些細なことでも喜んじゃいます。
    (読むのは6927、1827、R27が多いんですけども…一番は6927だったり)
    どんだけ骸様専用のセンサーなんだよ、超直感(涙)

    「すごいのは沢田さんです」

    ↑その後のユニちゃんによるツっくん賛美もびっくりです(^^;
    ちょどうしたの、ユニちゃん…褒めすぎだよ!
    (そして骸様の手柄はあっさり全否定?笑)
    しかしユニちゃんはホント可愛いなーvvv
    癒される~(ほわんv)


    今回個人的に一番気になって仕方がないシーン。
    最後のページで登場した最後の真・六弔花のゴーストさん(ですか?)
    あの人の股間が気になるのは俺だけですか?←言うな!!
    だって”全裸”で来たよね!?o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o

    みんなの「早すぎる」とかの驚きは実はそこなんじゃないかしらと(違うから!)

    「早すぎる(=全裸でくるなんて慌てすぎ!)」とか?←オイ
    パイナッポーでさえも洋服を不自然にはだけてはいるものの着てきたんだから、ゴーストさんも何かしら武装してこいよ…目のやり場に困るだろ(困るのそこかよ…orz)

    まあ、とりあえず今週も骸様死なずに済みました(縁起でもないこと言うな)
    しかし次回何かしらイヤな予感が…。
    病み上がりなんだからまだ死なないでー。
    昔もウォーミングアップ直後、ツっくんにボコボコにされたという痛い過去があるので気をつけてほしいです(言うな)

    「ホントに骸好きなの?」って聞かれそうですが、好きですよー。
    なんか…あのタイプは甚振りたくなるんですよねー。
    …けなし愛?←そんな日本語はありません


    +++

    ん、ざんぷは来週休みなるのかな?
    (マガジンとサンデーは今週がなかったよね?)
    いやはや…どれも続き、気になりますねー♪
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2407]  [2403]  [2406]  [2404]  [2402]  [2401]  [2399]  [2398]  [2397]  [2396]  [2400


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]