忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    とりあえずアニメ感想でも書いておこう…

    (ついったでちょっと呟いたけど…)

    今日が入梅でした。やっとです。
    風は強そうで空は暗いのに、なかなか雨が降らなかった。
    夕方からやっっと雨降ったよ(TT)
    灰を綺麗に流してやってけれ。
    窓が開けられなくてホント困ってたんだー。


    ここからはアニメの感想呟いてます。

    ・drrr(22話)
    ・さらい屋五葉(9話)
    ・AngelBeats!(11話)

    興味のある方は「つづき~」からどぞv

    拍手




    +++

    ■アニメ感想
    『drrr』22話。
    シズちゃんの久々の出番に歓喜(≧▽≦)vvv
    ダラーズの皆さんによるウサギちゃん(笑)逃亡補助が面白かった。
    アニメで使われてるのは掲示板だけど、今ならどっちかってーとtwitterの方が感覚近いかもしんないなー…って見ながら思った(--)
    しかし先週からずっと思ってたけど、杏里=巨乳(+眼鏡)なのね。orz
    巨乳で眼鏡っ娘な女子高生なんてその辺たくさんいそうですけどね(--;
    「象徴が胸」ってどんだけ胸デカいねんと突っ込みたくなるではないか。。。
    あと、正臣と帝人と杏里の三角関係って不思議。
    普通なら杏里を巡った三角関係だろうに(いや表向きそうだよね)
    今週の修羅場を突然見た人は「あれ(´・ω・)?」って思うんじゃなかろうか(笑)
    正臣のキレ具合に…一瞬、帝人を巡った三角関係なのかと錯覚してしまったではないか。。。orz←腐自重
    ってか、正臣…お前はキレる前に人の話を聞け(:×;)

    『さらい屋五葉』9話。
    多分8話見てないかも。
    だっていきなり松がとっ捕まってて驚いたもの。orz
    そして今回のマサ(政?)は野暮だけどカッコよかった。
    松のデレ具合にもビビったが…。
    今回はあまり一さんの出番がなくて寂しかった。櫻井さん…(:×;)
    そして…お粥と梅干が食べたくなりました。
    漫画はそうでもないのに、アニメだと食べものが美味そうに見えるよ。orzきゅるるる

    『Angel Beats!』11話。
    今週も急展開。
    そして…

    筋肉がログアウトしました。。。orz

    ああああああっ! あれは酷い(´:×;)
    絶対制作側…銀魂でよくやる(※主に新八と長谷川さん)

    「眼鏡が本体」

    ってやりたかっただけだろおおおおお!!?(T□T)
    高松行方不明のシリアスなシーンなのにあの眼鏡画面見るたびに噴きそうになったわ!(><)

    さて、こほんっ。興奮するから項目であげていこう。

    ・OP…ユイにゃんがいなくなってて寂しかった(:ω;)
    ・日向の顔見ると「やんよ!」って言いたくなるんだが…
    ・「次は誰にするかなー」って音無さん、その思考ある意味鬼畜です(涙)
    ・日向と直井による音無待ち伏せv
    ・先週普通に号泣した日向×ユイにゃんが懐かしいくらいのBL展開(ぇ)
    ・直井は音無が理由話したら普通に協力しそうだよなーとは思ってたけど、本編の直井は俺の想像を遥かに超えて空気読める子だったらしい。音無が話さなくても自らやってくるという素晴らしさ。というかアイツの音無への想いが半端ネェ。orz
    ・しかし、日向と直井登場のあのキラッ★なSEはなんぞ?(^^;
    ・音無に話しかけられたときと他に対するテンションというかトーンが全然違ぇ(笑)
    ・そして直井のギアス発動(主に被害者は日向。2回目)
    ・1回目:洗濯ばさみ 2回目:トイレットペーパー(:ω;)
    ・直井「一人ずつ消していくんでしょう( ̄ー ̄)★」
    ・↑…言ってることは正しい。悪魔のような口調だが
    ・「僕をパートナーに~」「コイツ(※日向)より先に消えたくない」「僕を使いこなして~」発言
    ・影の攻撃。もの○け姫だとかic○だとか影の敵は多いらしい
    ・直井「何か入ってきます、音無さん!」
    ・よかったコレ↑をエロ台詞だと勘違いしたの俺だけじゃなかった。orz
    ・○挿入って ×入って←違います
    ・シンジの声でその台詞だもんなー…MADで使われそうだよホント…
    ・直井、よかったね直井! 消えなくてホントよかった(><)
    ・影を撃退したときの日向と音無の銃撃戦(?)がカッコよかった
    ・ゆりっぺによる奏ちゃんお呼び出し
    ・「影=天使の仕業」と思わなかったのは音無がやってることにこの時点で気づいてたからだろうなー
    ・生徒会室での直井がまたいい味を出していた(涙)
    ・ナイスフォロー直井。羽の件と会長凶暴説が最高だった
    ・(`・ω・)b★←あの時の直井を表すとこんな感じ
    ・天使ちゃんマジ天使(≧ω≦)v
    ・というか、天使ちゃんとゆりっぺは躊躇なく校舎から飛び降りるなー
    ・音無も続いて飛び降りる。が、そこでなぜ躊躇う日向と直井(笑)
    ・久々の戦線メンバーによる戦闘シーン
    ・TKはカッコいいなー
    ・筋肉終了のお知らせ
    ・(EDの各キャラのコマさえなければ)この時点で怪しいのは先週から山篭り中の松下五段よりもむしろ大山君なのだがな…
    ・だって1番目の影のときは被害者、高松消滅のときは目撃者だもの…
    ・高松…いい筋肉だったのに。orz
    ・眼鏡取ったらイケメンだわとか思ってごめんなさい(ぇ)
    ・意外にいっぱいいる戦線メンバー(雑魚込み)
    ・ゆりっぺにバレテーラ(--;きゃー
    ・音無の演説が聞きたかったなー。というかさらし者状態(笑)
    ・野田が意外に大人しく話を聞いていたものだと思った
    ・日向の生前というかどうやって死んだのかが非常に気になる台詞だった
    ・直井、お前まだ「僕は神」言うか(笑)
    ・影の出現は音無の考えを肯定し、賛同させるための要素だと思うんだ
    ・音無が奏の頭を撫でたーーー!!(きゅんv)
    ・あそこの奏が超可愛かった(≧▽≦)v
    ・おお、ゆりっぺが「奏ちゃん」と呼んだΣ
    ・ゆりっぺの言葉にフラグ建築士(違)の日向がまたしてもいい台詞を言った(※漫画ネタ。日向とゆりが最古参だとわかる描写がここで出た)
    ・しかし日向…音無同様「待ってる」的なことは言うのに追わないんだね
    ・結局お前ら 音無>ゆり なんだなと思ってしまった(ぇ)
    ・EDで各キャラがそれぞれ考えて自分の気持ちをまとめているところ
    ・椎名さんがウケた。しかしあのぬいぐるみはちょっとホラー…
    ・「単独行動すんな!」って言われてませんでしたか?(^^;
    ・そして、その描写では山篭り中の松下五段が一切出てこない。。。orz
    ・松下五段が犯人だというフラグなのか、ミスリードなのか…正直迷う。
    ・PC設置のおじさん(NPC?)がハガレンのブラッドレイ大総統(=柴田さん)
    ・ちょ待…っ! チョイ役にそんな人使うな!!orz
    ・ゆりっぺ「またギルドかよ!!」⇒禿同(笑)
    ・予告、いつもの声だけの奴。画像は公式サイトでしか見れないからわからないけど…最後の声って”石田さん”か!?Σ
    ・石田さんならシンジだけでなくカヲル君まで揃うのね(涙)
    ・1話のみ登場キャラ:釣りキチ三平=緑川さん、五十嵐=関さん、おじさん=柴田さん
    ・1クール深夜アニメなのに豪華な顔ぶれだなー…(--;

    今週はOP直後のホモホモしい三角関係を繰り返し見てしまった。orz←自己嫌悪
    直井君は素で「音無さんは僕の天使です!」って言いそう。

    「音無さんと一緒にいたいんです」
    「パートナーにしてください」
    「僕を使いこなして」

    直井…っ(:▽;)パネェ
    そんなアホ可愛い直井が大好きです(いや直井はあの中じゃアホではないけどな。主に音無に対してバカっぷりを発揮というか…)


    んー…
    次(12話)で終わりなのか、その次(13話)で終わりなのか…どっちだろ?



    音無を巡る日向と直井を見ていたら…こんな↓会話文が浮かんだ(^^;

    (※待ち合わせ場所の焼却炉前で音無のパートナーの座を巡り激しく言い争う日向と直井を見ての音無と奏の会話)
    天使ちゃん「結弦(ゆづる)は人望があるのね…男の人に」
    音無「……奏、お前に言われると何かこう…ショックがデカいんだが…」
    天使ちゃん「…ショック? 褒めたつもりだったのだけど…(※素なので、不思議そうに小首を傾げている)」
    音無「いや、だからそれが……いや、やっぱいい(涙)」

    天使ちゃんは天然さんなので、味方が増えてくれるのは純粋に喜んでくれそうだが、ジョークで「コレなのか?」って言うよりも、天然さんに素で言われたときのほうがダメージはデカいだろうなーと思う(--;

    【現時点での歪んだ人物紹介】
    ・音無&奏⇒この世界から全員卒業させようと思ってる人たち
    ・日向⇒4話でユイにゃんと音無の介入によりうっかり消え損ねた人(笑)
    ・直井⇒6話で昇天するかと思いきや、音無と一緒にいたい(日向より先に消えたくない)という思いで居残ってる人(涙)
    ・ゆりっぺ⇒過去があまりに壮絶なので、音無たちからはおそらくラスボスと思われていた(ぇ)


    PC窃盗犯+神気取りの黒幕は誰なんだろう?
    山篭り中の松下五段かまったくの新キャラか…他の奴らか…。
    残りの話も楽しみだー♪

    +++


    ◆ほむぺ改装状況
    正直、なかなか難しい(--;
    コピペもささっとは出来ないなー。。。
    来週、FFFTP⇒FTPSの切り替え日なので…それまでに何とかしないと。orz

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2715]  [2684]  [2716]  [2717]  [2683]  [2680]  [2681]  [2682]  [2679]  [2677]  [2678


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]