忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    全国平均の倍。。。orz

    Q.「何が」って…?

    A.110番通報してからおまわりさんが駆けつけた時間(…。)

    +++

    ちーっす(--)/
    先週末から今週は腹痛に苦しんでました管理人です。
    だいぶ調子いいです。

    あー…健康っていいな…( ̄▽ ̄)
    10分もまともに座ってられないってどんな苦行…?
    皆様くれぐれもお腹は大事に(ぇ)

    んでは、上記タイトルの詳細いきます。


    昨日の話になるんですが…
    怒鳴り声が聞こえたので「なんだぁ?」と思って声のするほうを見たら…
    バスの運転手さんがおっさんに絡まれてました。
    「ここ見てみろ!!」「その態度はなんだ!?」ととにかくすごい剣幕で一方的に怒鳴ってます。
    んでその道路付近は他のバスも乗用車も通れなくなってるし、多分そのせいでバスの運行も妨げてるでしょう。うん。
    ちょっとした渋滞引き起こしてますね。
    話の内容(※100メートル以上は軽く離れているが筒抜け)からして、おっさんは車のドアを擦られたのかもしれませんが…傍から見てたらタチの悪い当たり屋のようにしか見えません。
    だってそこ…もともと狭い道だし、ロータリー(?)というか…バスの通り道として昔から使われてまして…。
    だからそんなトコ(公園前)に駐車してるおっさんのほうがどー見ても悪質。
    しかも軽く交通渋滞引き起こしてるわ、他のバスも詰まってるわ…迷惑行為すぎる。
    運転手さんの声は全然聞こえないけど、おっさんの声だけは近所中に響き渡っててな…いい大人が恥ずかしくないのかなー?(^^;
    俺、あーゆークレーマーが一番嫌いだ。
    「車擦られたってんならさっさと警察呼ぶか保険屋呼べばいいのに…」と思いながら見てたんですけど…おっさんが運転手さん怒鳴りつけながら今にも殴りそうな雰囲気になっててハラハラです。
    「大丈夫だよな…自分たちで呼ぶよな? それか話し合いで終わるよな?」とは思ったけど、何かヤバそうで…と思ったらついにおっさんが運転手さんの胸を突き飛ばしたので、携帯ガシッと手に握りました。
    でも…通報した後のことを考えると面倒で正直迷った。
    救急車に通報はともかく警察はなー…場合によっては警察署行ったり書類書いたり…めんどいんだよね(--;
    でもなかなか騒ぎは収まらないし、誰も止めに入らないし…ということで「1」×2+「0」を押したさ。ピ・ポ・パとな。

    非通知、で。←アッ

    まあ当事者じゃないし、今回は通行人Aってことで勘弁してくれ(><)
    …関わりたくないさ、あのおっさん怖そうだったもん。
    「当たり屋みたいに見えました。実際突き飛ばしてたし」とか目の前で言ったらぶっ飛ばされそうなんだもんよ…。

    でもねー、さっき知ったんだけど、こっちが非通知にしても110って…番号バレるらしいですね(--;
    うわ、なんだよ非通知にした意味ねぇじゃん!orz
    頑張って慣れない設定弄ったのになー(--;

    過去何度かかけたことあるので「事故ですか? 事件ですか?」と聞かれても割と落ち着いて対応出来たかもです。冷静に実況中継。
    最後に名前聞かれて迷いましたが「バラしませんから」的な配慮をされたので一応答えておきました。
    だがしかし…

    おまわりさん…通報⇒到着に16分って遅すぎます。その間、超ハラハラした。orz
    通報⇒到着のレスポンス全国平均7分2秒(※2007年調べ)なのに16分。
    倍以上って…やっぱり田舎だからまったりしてるのか?
    アレが危ない人で万が一刃物持ってたらもう刺されて終わってるぞー。
    (大昔、ご近所で猟銃持ってた危ない人が道路でぶっ放したことがあったっけ…)
    たまーにですけど…ウカツなおまわりさんもいますしね(--;
    「店内に精神的に危ない人がいてヘタに刺激したら暴れだしそうで周囲のお客さんにも危険だ」って言ってんのに、来るのが遅い上思い切り刺激するような制服姿でのほほんと声だしながら入店したバカヤロウとかな(その後別の部署から来た方々はその辺ちゃんと配慮していた。やっぱ派出所と警察署じゃ経験と対応の仕方違うのかなーという話になったさ。涙)

    まあ無事におまわりさんもやってきて、その頃にはバスの運転手さんも3~5人くらい増量してたし(それでもおっさんの方が怖い。笑)
    通行人Aお役御免です。
    非通知にしてたので「どーしよー?大丈夫かなー?」と思ってましたが、番号あっちにバレてるなら何か用があればかけてくるだろ。うん。
    他にもいっぱい通行人や目撃者もいただろうし、普通の接触事故なら保険会社なり穏便に片付けてくれるだろ。

    あー今回、何に一番びっくりしたかって…。

    携帯の”GPS”を実感できたこと、な。

    通話切った後、ふと待ち受け画面見たら…現在地が勝手に送信されてた…よ。うん。
    まあ携帯にGPSが搭載されてるのはもう当たり前のことなんですが、それでも……スゲェ!Σ( ̄□ ̄;;
    通報した瞬間、即場所を特定しようと情報が送信されちゃうんですねぇ。
    (電波状況の悪いトコは困難なのかもしれませんが)
    誘拐とか何らかの事件にあったとき、何とか頑張って携帯で110番押したら探してもらえそうだなーと思いました。
    …モチロン犯罪に巻き込まれないのが一番ですが。

    +++

    腹痛が治まったあたりから、滞っていたメールを最初からちまちま書き直し送ったんですが…自分でもびっくりするくらいの長文でビビりました。
    容量30kbって…どこのSSですか俺。スマソ。。。orz

    あともう一件、これから頑張ります。
    んでそれ終わったら日記の偽装+サイト更新。


    あー…あの腹痛はホント想定外だったな(:×;)



    余談。
    『Angel Beats!』5話Aパートが神でした!
    笑いすぎてお腹が痛くなり、この間まで腹痛だったせいかドキドキしました(いろんな意味で)
    あのノリ大好きだ!!
    (だからこそいつ欝展開になるんだろうかとドキドキする)

    現在好きな順⇒5話A>2話A≧4話>1話B>3話 かな?

    ヤバい日向好きすぎる…消えなくてよかった日向(:ω;)
    しかし緒方さんの声聞いたの久々だなー。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2643]  [2642]  [2637]  [2641]  [2636]  [2635]  [2634]  [2640]  [2639]  [2638]  [2632


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]