忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    実況~

    ども(--)
    家の前の桜が一昨日よりも開き始めました。
    昨日、雨降って気温下がったからなー。
    んで今日がぽかぽかだったのです。
    こりゃー…周囲の桜すぐに満開になるかもだ。


    さて。
    芋あと5本残ってます。。。orz
    これでもね…6本は始末したのだよ。
    ふかしたり加工したり…あー、次は何しようか…。
    大学いも…? いやだ、あれ甘い。。。今、食いたい心境違う。
    ホットケーキミックス残ってるから炊飯器で蒸しケーキにでもするかのう。。。
    家にあるもので作らないと材料買い足したら意味がなくなる。。。
    ホントは生クリームとかホワイトチョコとかラム酒とか欲しいけどな。
    ないから今日はラム酒の代わりに芋焼酎入れてやった。
    スイートポテトもどきに焼酎。。。orz
    だ、大丈夫大丈夫。
    いいんだよ、あいつら友達だもの。…ってか親戚?
    芋が多すぎて材料全部目分量な割にはマシだったかな(苦笑)
    あーもう…お菓子作りなんぞ滅多にしないから(材料はともかく)道具がないというのが致命的ですなー。あっはっはー…うふふふふ…orz
    「趣味はパソ弄ることでピーな小説書いてる腐女子ですv でもギャルゲーも参考になるからいいよね。げへへへへ」な人種からするとですね(トオイメ)
    やはり「お菓子作りが趣味です☆(きゃろんv)」とか言える可愛らしいお嬢様が羨ましい限りです。
    嫁にきてください(ぇ)

    とーりあえずは…あの芋をどーにかしないと。邪魔(酷)
    …今日は筍もやってきました。orz
    筍は…やっぱ炊き込みご飯かなー。
    んー、もう春ですねー。

    かーさんの具合も昨日よりはマシ(…痺れが半身から右腕だけ)になったらしいので、とりあえずこのまま普通に週末乗り切って欲しいなーと。
    一過性のものかもしれないけど、ちゃんと検査はしておかないと万が一脳溢血になったら大変だしのう…(本人は「風邪のせいだ」とかよくわからん解釈してるし。しかし、うっかりしてたけどアルコールのほうが可能性ありそうなんだよなー。昨日から控えさせてるけども。。。orz)
    一昨年に手術したほうとは関係ないといいな。
    外科はこの間、検査したばっかだから大丈夫だと思うんだけど。
    うーむ。。。

    +++

    ●現在の状況
    いただきものをUPするために、ちょっと色々と書こうと思ってます。
    あとですねー。
    今日は…きっと某様が一生懸命頑張って…成果を上げるに違いないので…お祝いのためにSSS書く準備してます。
    せめて一つくらいは何とかね(^^;

    しっかし…
    病院とお代官と巫女さん…
    イロモノが混ざり過ぎているんだが…orz
    いや、得意分野ですけどね。。。

    なんつーか書くスピードがかなり遅くなってますが…ネタはあるんだ。
    だから5人くらいに分身の術が使えたらなー(現実逃避)

    あ。
    「お代官お代官」言ってますけど、イメージであって…ホントに「あーれー」とするわけではないのであしからず(汗)
    いや、本気にされてそうなので。…ちょっとは遊ぶつもりですけど。
    あくまでもイメージですってば。うん。
    だって元ネタが二人でご飯食べるお話よv
    (そのうち”食べる対象”が変わってしまうのはお約束ですねー)


    同時進行で巫女ネタを練ってたら…パラレルで別のネタが出てきそうになったので、慌てて軌道修正してました。orz
    巫女のコスじゃなくて、ホントに巫女さんの啓太ネタ(待て)
    ついでに「洋風にしたらどうだろう?」ってことで、シスター/悪魔祓い(エクソシスト)ネタにまで派生しました。。。orz

    あ゛ぁぁぁぁ…
    ネタ提供するから誰か代わりに書いてくれー(><)
    妄想したことを自動書記してくれるペンが欲しい。。

    +++

    そうそう。
    食べ物メモ3年目突入したところで「しれっと」中断してみます(笑)
    えへー。
    だ、だって絶食とかすると突っ込まれそうなんだものな(目逸らし)

    あー、でもブログは出来るだけマメに書きますよ。うん。

    +++

    ◆アニメ所感

    『続・夏目~』
    名取さんと温泉旅行に行くお話を見ました。
    うっかり腐女子フィルターがかかって大変でした。orz
    普段も気を抜くと、先生×夏目でも妄想しちゃうときもあるさ…
    だって先生変身出来るし!
    まぁ名取さんの場合は…
    「あれは同じような境遇の仲間意識というかそう、二人は同士なんだよ」
    とか思っちゃいるんです。いるのですが…

    「嘘を~僕の所へおいで」だの、
    「僕達ならきっと上手くやっていける」だの、

    ・・・えっと、ちょっと待て。
    それは何のお誘いですかと動揺したじゃないか。。。orz
    夏目も風呂場で、
    「目のやり場に困る」とか。
    (いや、勿論状況はわかってるさ…わかってるわかってるんだ)


    いかーん(><)
    あんなぴゅあそうな漫画でそっちに走っちゃダメなんだってばよー。。orz←手遅れ
    …すっかり爛れてるな、俺の脳は(トオイメ)

    た、助けてニャンコ先生。。。orz


    +++

    んでは、作業再開ー。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2083]  [2082]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]