忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    春なのに寒いよう…( ̄△ ̄;

    ♪本日のBGM
    ・裸々イヴ新世紀
    ・Lacrimosa
    ・last cross
    ・桜ロック
    ・他いろいろ

    ・・・。
    わ、わかりやすいとか言わないで。。。orz
    にしても…ネット様々ですたい。

    +++

    あらためまして、おばんです(--)/

    ■まず連絡事項から
    もうお気づきかもしれませんが…サイトのクイズの内容を変更しました。
    裏/未完/倉庫…それぞれ違います。
    でも今回は前回よりは難易度多分下がってると思うですよ。
    倉庫が一番簡単かな?(答えがわからなくても1/6の確率ですからね。笑)
    前回の答えは倉庫へ。
    今後も月イチくらいで変更していくつもりです。
    ブクマしてる方はご注意くださいませ(ぺこ)

    ■新バナー
    サイトのバナーをサイトカラー(白黒)にあわせシンプルなものに変更しました。
    バナー変更実はだいぶ前からやりたいなーと思っていたんだけど…なかなかそこまで手を回せなくてな。
    直リンクしてる方は自動的に変更されてると思います。
    サイト名もわかりづらいですが…(^^;
    ・旧『Fields of Hope-希望ノ場所-』
    ・新『Fields of Hope』
    にサイト改装時から余計なものを取っ払っております。
    なんでかってーと全部書くのがめんど…(ry←アッ!
    いつも思うのですが、こういうときは特に絵師様が羨ましいですよ。
    自分でバナーの絵が描けるって素敵ですよねv

    ■現状
    今えーと…色々企んでます(何)
    先週、人様のブログで見て「あ」と気づいて「どうしようかなぁ」と。
    でもアレはお約束だし、かと言ってアレもお約束だし…何がいいかなぁ。
    もう時間がないのであんまり凝ったことは出来ませんね。うむむ(--;
    よく考えたら私、サイト開始して…初めてかも?
    間に合えば何かしら展開しますので、そのときは覗いてやってくださいましv


    この後は最近日課になりつつある一部の方のためのリボ話です。
    興味のある方だけ「つづき~」からどぞv

    拍手




    ■最近恒例一部の方のためのリボ話(笑)
    未来編まで一気に補完したいところだけど…パソコンの負荷考えたら悩むところ。
    原作の補完もアニリボでヴァリアー編まで見終わってからでもいいかな。
    (原作の未来編は飛び飛びでジャ○プ読んでたからちょっとはわかるし)
    しばらくはCSの再放送でのんびり見ていこうかしらーと思ってます。
    それでもよろしければ語ってやってくださいませ。飢えてる方遠慮なくどぞv(笑)
    歌探しをネットでふらーっとしているとき、ついでにリボ系の動画(MAD)をいくつか見たのですが…楽しいのいっぱいありますね。
    技術もすごいなー。
    まだちょっとしか見てないので、きっとまだまだいっぱい楽しいのあるんだろうなーと思いつつ。
    (再生数10万超えてるのはもうファンの人には今更だろうから載せないでおく。笑)
    普通に「すげー凝ってる!! 綺麗だなー」と感心したもの。



    にしても…鼠の手描きでここまで出来るんだなあ。
    いやそもそも動画の作りそのものがすごいんだよね。カッコイイv
    使用されてる歌もボカロで元々好きな方のものだから安心して見れるし。

    他にもカッコいいのは沢山あったのに…どうしても私はネタ系に走ってしまうらしいよ…。
    パイナップルの人がひたすら可哀相な動画。。。でも好き(´・ω・`)うっ



    あーいいよね。久々に聴いたよピ○ミン。
    …癒されるんだが悲しくなる…。orz
    委員長よりはパイナポーの人のほうがネタキャラなんですね(待て)

    昨日某さんにも言ったのですが、リボはやっぱり序盤~中盤しか読んでなくても…182769が妄想しやすいんだろうなと思いました。
    だってなぁ…雲雀さん、他キャラとツナだと若干ツナに手加減してることが多いものね。
    パイナポーの人は最初からツナの体目的(!)というすごい理由での登場なので言わずもがなです(笑)
    黒曜編での戦闘中の背後から腕掴んで耳元で話すシーンは妖しい以外の何物でもない。。。

    最初のほのぼの話が長かったこともあり…他のキャラにも自然と愛着が湧くしどのキャラも可愛いなと思います。
    原作キャラの何人かでアニメではさっくりカットされてるのを実感しちょっと不憫に思えました(涙)

    読む前には激しく8059をオススメされていたので、その辺にもいつもポイント置いて見ているのですが…
    それもよくわかるんだ。
    だって山本ってツナより獄寺クンが傷ついたときのほうが本気で怒ってることが多いよね。
    あと、二人とも何だかんだで文句言いながら一緒にいるよなぁ。

    個人的にはディーノさんがとても好きです。

    ヴァリアー(?)の方々はアニメをまだ見てないので、それを見たらまた深く考察できると思います。
    原作ざーっと読んだからじっくりとはわからなくてな(^^;

    あとはちょっとずつアニメで補完していきます。
    気が向いたらまた一気に10話くらいずつ見るとは思いますが(目逸らし)


    +++

    さて、んじゃ頑張るかなー。更新更新。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [2097]  [2096]  [2095]  [2094]  [2093]  [2092]  [2091]  [2090]  [2089]  [2088]  [2087


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]