忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    タイトルつけるのうっかり忘れてしまってた(^^;

    ふやー(--)
    雨降りのおかげでちょびっとだけ涼しいです。

    そういや、先日の皆既日食…割と近い地域に住んでおきながらうっかり見逃したのはココだけの話。orz
    うちのトコは部分日食で、でも前日から雨降りだったし雲多かったし「そんなはっきり見れないよね」と高を括っていたらこの有様。
    聞いたところによると「暗くなったねー」って…うーむ、しまったちゃんと見ればよかったかしら。
    ま、いっか。
    部分日食だからやる気がなくても仕方あるまい。
    今まで生きてて割と何度も新聞に「日食だー」「月蝕だー」って書いてるの見てるから慣れちゃってるんだよなぁ。
    イベントごとに気持ちがそこまで入らないってことは…俺も歳をとったってことかのう(--;

    ■地元ネタ
    「あの場所に立てたお店、悉く潰れてるよね」
    って場所に陣取ってから早いもので10年以上営業しているご近所のケーキ屋さん。
    大きなシュークリームが100円で、ケーキも多種類なので私も割とお気に入りv
    人様へのお土産にももってこい(例:シュークリーム2個+プリン2個=500円だから友達の家に遊びに行くときはちょうどいい)
    途中からベーカリーとカフェまで始め、デパートの催し物(バレンタインとかクリスマスとか)にも積極的に出店を出し、近年は支店もどんどこ増え、中元等DMのハガキ見ながら「儲かってんなー」って思っていたのですが…。
    とうとう、TVのCMまでし始めたよ…。
    地方とは言え、CMして提供になるって…お前どんだけ儲かってるんよ…と何気ない日常でびっくりした次第でございます。
    でもあの店は確かに美味いんだ。
    チョコもプリンもカスタードも…チーズケーキもショートケーキも大好きさ。
    最近じゃロイズのチョコポテトチップスっぽいのまで作りやがった…。
    きっとあれ、じゃがいもじゃなくて…薩●芋+チョコなんだろな。
    芋焼酎使ったチョコケーキとかもバレンタインの時に見かけたし。
    他にも「屋●杉バウムクーヘン」とか「桜●小みかんフィナンシェ」とか…名産品駆使してるもの(商売上手め)
    半額還元フェア+スイーツビュッフェのお知らせハガキがきた。。。
    ダイエットには天敵だにゃー。

    ■目標体重(第一段階)クリアまであとちょっと(><)
    そんなわけでダイエット話でっす。
    まだまだ減量中でございます。
    日々、増えたり減ったりを繰り返してます。
    だって突然ピザとか頼んだりするから…っ。orz
    調整がなかなか難しい。
    今週序盤に脂っこいものが続いたから「まーた増えたかな。せっかく減らしたのに」と凹んでいたのです。
    で、昨日今日ちょっと量を控えてみました。
    起き抜けに量ったら・・・昨日より1キロ減ってて驚いた。。。
    (肉はまだまだ減った気がしない。二の腕むにっとするし)
    こういう痩せ方するとリバウンドも怖いので本日の食事量も調整しております。
    ぜっ、絶食じゃないんだからねっと言っておく(一応。笑)
    夏は、あっさりした食べ物欲しくなるから…割と痩せやすいかもですよ。
    今日も…ところてんとか冷奴とか食べたし、夜はお寿司(赤身、鉄火巻等)食べたなー。
    水分補給も結構してます。
    ミルクたっぷり(1:9か2:8くらい)のアイスカフェオレ毎日飲んでるし、野菜●活も1本は必須だし、お風呂上りにスポーツドリンクぐいっと一杯やるし、普段は烏龍茶がぶ飲みしてますねぇ。
    暑くて死にそうになったらパピコも食ってます。
    ここ数日は冷凍庫に余ってた今川焼きとたい焼きの処理もしてましたっけね。たまに煎餅も挟みます。うふふあはは…。
    うり科の野菜がなぜかうちに沢山あるので、茄子とかキュウリも割と食ってました。
    んー、でも脂っこいものは極力控えてる方かも?
    肉も…鶏さんか豚さんですねぇ。牛さんは最近とんとお目にかかってない。冷凍庫にはストックあるんだけど食わないようにしてるからな。
    あー、もう少し落とさないと調子に乗れない。。。
    で、でも…今朝体重計乗って表示された数字見たらホントびっくりしたんだ。
    一の位の数字が今目標にしてる体重だったから…小数も四捨五入すると切り捨てになるくらい。
    だから、達成はしてるんだろうが…洋服着たとき+食べた後に500g~1kg増えてしまうから、まだまだ達成にはほど遠い。
    まずはあと1キロ減(前も同じこと言ってた気が…)
    「お、ちょっと減ったかも?」って日には学生時着てたスーツのスカート(ここ数年着れなくなってたという屈辱のブツ。。。orz)を引っ張り出して着れるかどうだかチャレンジしてます。ああなんて恥辱にまみれたプレイなんだ(--;
    今日はなんと…普通に着れました。ファスナーがスムーズにしまったの…っ(涙)
    でもなー、微妙に引きつって皺寄ってる気がするから…もう少し頑張ろう。
    悩みの種と言えば…体重減るときって大抵上(多分、胸)から減るから困るんだよなあ(ま、昔から下半身に肉はついていたが…)
    ああああもう、下半身なんとかしてくれー。(><)

    ■アニメ感想
    ●『うみねこのなく頃に』† 第4話 EpisodeI-IV blunder

    (--)つ「さば缶」


    待て待て。
    頼むから一言で終わらせるな…。
    でも4話を言葉にすると「サバ缶!」しかもう言いようがない。
    blunderは「しくじる、失敗する、まごつく」
    そういう意味合いのタイトルですね。
    うん、もう十分ヤバイ展開になってるから納得。

    本編。
    前回ラストであんなにうるさかった絵羽おばさんも秀吉おじさんと一緒に退場してしまい…もう8人消えてます。
    今回はのっけから鉈持って敵と一人で対峙してたっぽいクールな嘉音クンもあっさり消え、足の指が6本ある当主の金蔵さんも焼却炉から発見されてしまいました(焼死体、ちゃんとファイティングポーズしてましたね。前コナンで焼死体について何か言ってた記憶がある)
    これで過半数もう18-10=8人ですよ。早い早い。
    必要な生贄は残り三人。
    んで一同が金蔵さんの部屋に立てこもって、突然さば缶の側に現れたベアトリーチェの手紙で内部分裂して4人追い出してしまうというまんまと敵の思う壺だ罠。
    ってか…「さば缶」の他にもう一言。

    早よ、碑文の解け!!

    見立てに気づくの遅ーい…orz
    まー、今回の話は推理ゲーやアドベンチャーで言うところの「謎を全く解かなかった・徹底的に無視した場合のBAD」エピソードですものねぇ。
    私もよくやった。そして最短BAD突入したことが何度もあった。
    そんなわけで次回のお話は『EpisodeI-V fool's mate』
    チェス用語ですね。
    「愚者の詰み」4手で終わり。最短で負けになるーとか何とか書いてたかな?
    にしても…WEB限定の30秒次回予告 はやっぱりおかしい。。。
    アニメーションはクライマックスで超大変そうなのになあ。魔女も降臨するというのに。
    映像見ないでついつい声聞いちゃうよ。
    今回の担当は恋人と両親立て続けに殺された譲治ことcv.鈴村さん。
    「某フリーのカメラマン2号(=時報こと富竹さん)、アニメでは無駄にイケメン、通信教育で鍛えた(!)空手、足の爪…」
    ダメだ…楽しすぎる。。。orz
    2、3話の予告も今度見てみよう。

    『うみねこ~』OPの志方さんの歌『片翼の鳥』のカップリング曲『Ⅶ』が24日からア●メイトTV で試聴開始になってましたね。
    いやー、志方さんらしい歌です。
    ああどうしようっ(><)
    密林でオススメ品のトップに君臨して早数ヶ月…買えってか? 買えってか!?(ちなみに2番目は「コルダ2fアンコール」)orz

    ■アニリボ アルコ編
    もう今日、新しい話やってるんでしょうが…そっちはまだ見てないです。
    今更ですが…先週分(アルコ編の1話目)ちょっとだけ呟く。
    やっとこさ見ましたー。
    OPの絵柄がちょこっと変わってますねー。
    ちょっ! リボ先生!!
    ご尊顔全開じゃないのに…超カッコいいんだけど!!!
    (本誌の先生見てないからせめてアニメだけでもじっくりとな…)
    他のアルコバレーノの皆さんの元のお姿+今のお姿、あとユニママンとガンマ兄貴がっ。
    全員素敵だのう。
    もうどうしようか、あの雲雀さんのそっくりさんは…。
    ところで正一君はともかく、あの女の子達は誰ざんしょ?
    単なるクラスメートじゃなさそうですね。
    …京子ちゃんやハルと一緒にいそうな子で真っ先に連想されるのは黒川さんなんだけどなー。
    オリキャラ二人はどういう風に作用してくれるのか。

    本編。
    コロネロ(とバイパー)の元気な姿を見てちょっと胸が熱くなりました。
    みんな生きてるっていいな!
    しかしマーモン(バイパー)はもしかしてベルとセットで来日でしょうかね。相変わらず仲良しだな。
    風師匠…何とか過去に出てきてたイーピンの師匠さんとの整合性をあわせたよって感じでしょうか。突然「猿乗っけてみたよ!」って感じ。

    しかし未来⇒過去への設定はなかなか無理がありますね(笑)
    ツナが京子ちゃんとハルに説明してるとき感じたのですが、あの雰囲気は「ゲームでバッドかノーマルEDに突入して誰ともED迎えられませんでしたー。残念ー」みたいですよね。
    「ツナさんは頑張ってくれました」「信じてる」とか、が「全体的にミスってダメだったけど大丈夫次頑張ればいいさ、さあもう一回リセットしてやり直せ!」って見えました(いい場面で何てことを…)
    正一君がタイムパラドックス回避のために忠告したこと。
    未来に行ってたことをごまかすための理由⇒「三日間のピクニック(⇒遭難)」
    ちょっ・・・無茶だ。orz
    フツーなら警察沙汰で、TVでも全国に報道され「無事に保護されました」的なお話になりそうです…がアニメなので突っ込まない突っ込まない。
    (だってそれって並森最強委員長もご同行なピクニック? 捜索して一緒に迷いましたマヌケじゃん的な流れだな…最終的に笹川兄が見つけたよって展開か…)

    つかね、今回の話見て思ったけど…山本が一番大変じゃね?(:×;)
    オヤジさんの健在な姿にまたホロリ…しかし一週間の再会…か。
    残酷な帰還じゃのう。切ない…切ないよ…。
    残酷と言えば委員長…ちょっ、草壁さん殴らないであげてーーー。あれだけ苦労してる人に何てことするのーーー。

    で、正チャンへの指示は未来からの手紙…そうかこんな手段だったのか(ぽむ)
    「どうやってあの子は10年バズーカ撃ったのさー?」
    と、疑問には思ってたんですけどね。

    アイキャッチ(?)だっけ。
    CM行く前のあれ、ちゃんとアルコ版になってますねー!
    CM前が大人で後が赤ん坊。
    個人的には…逆の方が初めて見たとき「えっ」っていう驚きはあったんじゃないかなーと思ったけど、話の順番は人間(成人)⇒アルコバレーノ(赤ん坊)だから…あれが妥当なんだろうな。

    んで、山本が切なくも必死に歯食いしばって親孝行してる間にリボーンによるアルコバレーノ説明。
    コロネロはいいとして、スカルのあの相変わらずのぞんざいな扱いには噴いた(笑)
    スカルと試練するのランボあたりにしておかないと…ツナや雲雀さんとあたったら…アイツあっさり負けそうじゃね?(--;
    だって…バイパーでさえも過去、骸に負けてんだよ?
    相手によっては「最強」って謳われてても勝てそうな気がする。
    まー…それでも、きっと先生は最強で最凶だろうけどよ!
    アルコの中にも戦闘系の人とそうでない人もいるだろうしな(ルーチェとか…白衣の人、名前忘れた。んーとんーと…ヴェルデだっけ? 結構Sっぽくて好みっちゃ好みなんですがね。あの眼鏡+白衣+無精ひげ)
    そういや、大空のアルコバレーノ=ルーチェは欠番扱いっぽいですね。出産後に他界かなあ。
    成程、だから娘さんのユニママが来日しちゃうのかー。そうかガンマ兄貴も一緒か。井上さんまだまだ出番あるね。よかったよかった。
    もしもそれぞれの属性の人が試練を授けるならば…ツナの試練って精神面っぽくなりそうですよねー。

    ところで最後にラル映ってましたが…いいのかなアレ。
    確か未来編では、10年前のツナたちのことは資料か写真でくらいしか見たことなかったんじゃなかったっけ?
    直接会ったことはないってことになってるよね?
    なのに、ツナんちの屋根にいるって…整合性が狂ってきてる気がするんだが…。
    でも後々出てくる予定のバジル君への布石にはなる、のかな?

    原作が既に白蘭との戦いやってるので、どうしても「ちょっと無理のある展開だにゃー」と思う部分もチラホラありますが…リボキャラはメイン以外も好きなので、元気な姿で動いてるのを見たらやっぱ嬉しくなります。よかった生きてて(涙)
    しばらくはのんびりBSの放送分待とうかな。
    リボは最近、先を見るのが勿体無い気持ちになってるんですよね(ラスボス前でセーブした時の気持ちにちょっと似てる)


    +++

    ここから後は家のことやら近況・事情色々です。
    本人的には別段いつもどーりで暗くも何ともないネタなんだけど、もしかしたら…無自覚に荒んでるかもしれませんので「つづき~」の後にしておきますね(苦笑)

    俺的には何ともなくても、たまーに昔のことやら話すと周囲が泣き出したり渋い顔をするんだ。何故だらう。。。
    年中無休の真っ黒ハートだけど、俺様はいたって元気だ(何)

    拍手

    PR

    早送りしたら3~5分で終わる(ぇ)

    ども(--)/
    あー…早送りでゲームって結構大変ですよね。。。

    ■あんだーざむーん ~つきいろ絵本~
    超今更でございますが、放置していたというかまったく手をつけてなかったファンディスクをとうとうインストールしました。
    やー…UTMは声優さんもすごいし、なかなかに萌え設定だから好きは好きなんですが…いかんせんあれだ。

    肌色が多い!

    …のが悩みの種でございまして…。
    それでだいぶ長い間放置プレイにしておったのです。
    いや、まあ基本的に最近ゲームらしいゲームなんてさっぱりしてなくてなー…。
    この間、片付けをしたときに出てきたので「あー、いい加減に片づけなきゃね」と思ったので…昨夜(7/21)開始しました。
    既読スキップと全スキップを駆使してエロとBADは早送りで(…ってオイ!)
    だーって…音や声がすごいんだものー。あんなにいっぱい「あんあん」言われたら聴いてるほうも疲れちゃうよ…。
    でも声優さんはやっぱこれ豪華ですよねー。18禁なのに。
    (パパの声が●●さんだと知らなかったから「え、ちょっパパ!?」って驚いた)
    クライマックスやED近くになるとほろりとさせられるところもあったしのう。
    早送りの甲斐あってか残すはレニのGOODだけでございます。
    以下プレイの順番。

    ゼロ

    パパ(こんな序盤で見るつもりなかったのに選択肢ミスったらしい)

    ユナン(前より男前になってる気がした)

    カイル

    セナ

    セイジュ

    レニ


    本編同様、ゼロが一番安全だと思ったから一番手にしました。予想通り安心で安全でいい人だったよゼロ。一人だけBADがないのもいい感じ。
    んで…セナ、セイジュ、レニは絶対クセがあるだろうと思ったので後半に回しました。
    クセあったわー…いやクセ強いって確信してたのはセナですね。だって主人公と対極の位置(種族的な意味で)にある人だから。
    チクチクと嫌な言葉や酷い言葉ぶつけてくるのはセナやセイジュだろうとは思ってましたが、やっぱりかお前ら!
    上げて落として上げて…と「この…ひねくれモノめっ★」と思っても、好きなんだよなーこいつら。
    でもおそらくこのゲームのメインってやっぱレニ×アーシェだろうからラストはレニにしてあげないとね。うん。
    レニ見たらコンプです(時に早送りは偉大。。)
    PS2版のUTMはどうなってるんでしょうね…この無数の肌色シーンは…。
    普段から割と聴き慣れている声優さんの女の子とのアレなシーンの声は…BLとはまた違った感じだよ。
    関係ないけど、タイトル時のオルゴールな音楽がどこぞのケーキ屋さんで流れてそうな音楽だった。BGM代わりにはちょうどいいのかもだな。

    ■アニメ感想
    ●『咲-saki-』16話「結託」
    今回の教訓。

    「試合前にトイレ行っておけ。。。orz」

    あの「海に引きずりこまれそう・浸水していく」図が…トイレ行きたいのに行けない人々にしか見えなかったよ。無駄にエロ描写だっつーに(トオイメ)
    試合自体は、チビっ子(=天江衣)の独壇場(笑)
    ネコ耳(=池田)が可哀相ったら…っ(涙)
    色んなトコで「池田ATM」とか「池田銀行」とか言われてて不憫だ。でもあの中で一人…メチャクチャ振り込んじゃってるからなー(--;
    つか風越は…あのギアス部長が出るべきじゃね?(^^;
    「最初に稼いでラクさせよv」って気持ちもわかるんだがなー。どう考えてもあれ荷が重すぎるだろー。搾取されすぎだ。。。
    風越については中堅戦のときも似たようなことを思いましたがね…順番間違っちゃってるんじゃないかのう。せめて部長が中堅戦か大将戦に出てれば…。
    大将戦は、咲ちゃんがまだまだ萎縮しちゃってるから次回に期待なのです。和(旦那?)が上手く激励してくれると信じている。
    天江以外は振るわないけども、それでも敦賀の大将、ゆみ先輩(cv.小林さん)は素敵過ぎる!
    「海底撈月」を阻止するために、咲ちゃんの気持ちを察して差し込んであげるとは…男前だ。前回の「槍槓(チャンカン)」もすごかったしなー。
    桃ちゃんが惚れるのわかるわー(百合自重)
    やー最近、少年役とかカッコいい役が多いですよね~小林さん(それでも銀魂のさっちゃんが真っ先に浮かぶんだがな…)
    早く咲ちゃんが覚醒してくれるといいな。
    誰かあの子供(=天江衣)を止めてください。
    そして哀れな池田さんを誰か救ってあげて。あの子可哀相過ぎる…次回で「私のライフはもうゼロよー」な状態になったらどうするんだオイ。タイトルが「悪夢」だから、なりそうだけどな。
    本編がピンチゆえかEDが違うver.(『残酷な願いの中で』)になっていたよ。私は海水浴が見たかったのにー。。。

    +++

    ああ、ゲームまだまだ残ってるよ。

    未開封:花帰葬(PC、タイピング、PS2)、サクラ5…。
    途中:ロマンチカ、ビタミンX、奈落の城、遙か3(セット)、フルキス2

    リメイクや移植モノならまだ放置でいいんだけどね。
    最近昔やった色んなゲーム(ヘヴン然り)がPSPに移植されることが多くなってて保管しやすいしプレイしやすいから助かるけど…参るなー。
    シナリオ系は(あんまりこの手は使いたくなかったけど…)早送り使ってさっさと終わらせなきゃだな。
    そうしなきゃ新しいゲームが一切買えない。。。orz
    少なくともヘヴンは買うけど、コルダ2(PSP)とサモンX(DS)とか雨格子(PSP)この先色々出るんだよね。

    世間様がDQ9(だっけ?)やってるっつーのに…どこまで遅れてるのかしら(まったくだ)

    拍手


    [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]