忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】ポップンでオススメの曲あれこれ。

    秋になり…
    ちょっぴりノスタルジー(「セン○メンタル」とは言わないでおこう)な気分になったので、昔聴いてたポップンの歌が聴きたくなったとです。
    「女心と秋の空」ってわけじゃないですが…
    なんかこう切ない曲が聞きたくなるときってありますよねー(^^;
    ポップンの曲ってジャンルが幅広くて、中にはすっごく切ない歌も多いです。
    あと、クラシカルだったり…ポップだったり…電波だったり(ぇ)

    『angelfish』『Loveholic』と…あともう一曲あります。
    (ゲームには入ってたのに…借りたCDには入ってなかったという。。。orz)
    それが下記↓の歌です。一応ショートとロング(英語)を置いておく。
    ※画像は変わらないのでフレーム小さくします。

    ■MISTY


    □MISTY Long(※ただし歌詞が全部英語ver.です)


    曲はアレンジが微妙に違いますが…やっぱりLONGの方が僅差で好きかなー?
    当時、ゲーセンでは結構この歌やりました。
    (キャラクターの女の子・かごめも可愛いしなv)

    上記2曲(『angelfish』『Loveholic』)とコレを秋の肌寒い中で聞いたら、寂しくてたまらなくなる(…聴くなよ。涙;)

    あと、もう一つオススメなMAD(作業用?)をぺたりと張っておく。
    ポップンの闇系の歌を集めた曲集です。
    画像も素敵で、とても愛ある動画☆
    (特に後半が鳥肌モノ!)

    ■DARKNESS他。


    個人的には私もジズ(※キャラ名)好きだ(≧ω≦)v
    複数の曲が(Zektbach込みでいくつか)入ってますが…
    多分今この中で一番好きな歌はDARKNESS3の『Quiet』(※動画の時間で言うと16:17あたりから開始)です。ちょっとオペラ座の怪人っぽい雰囲気。
    DARKNESS2『禁じられた契約』とラストのDAKNESS『電気人形』も捨てがたいけどなー。

    …って、やっぱり全部ジズ。。。orz

    ポップンは最近のシリーズ(18?)の曲もいい歌が多いのです。
    そちらはいずれまた(覚えてたら…)ってことでv



    あー、、、これでやっと偽装工作が終わった!(><)わっほーい!

    拍手

    PR

    【偽装】霜月さんの新曲(複数)

    霜月さんの作品は…夏コミでいっぱい出ましたよねー。
    流石に全部はまだ聴けてない。
    だって…
    多すぎるんだもの…っ。。。orz
    (5枚くらいあったよな?)

    ◇チェック済み(※インストは省きます)
    ●光の雨音

    光の雨音~SACRED DOORS element maxi side Undine~

    1.光の雨音
    2.水を映す者
    3.流れる籠の中

    ●kukui

    瞬間シンパシー

    1.瞬間シンパシー
    2.雪割草
    3.colorium

    ◆放置中(※何だか長そうな気がしたので保留;)
    ○花想少女~Lip-Aura~ 前奏曲

    花想少女~Lip-Aura~ 前奏曲

    ○ティンダーリアの種 外伝 ~それぞれの花祭り~

    ティンダーリアの種 外伝 ~それぞれの花祭り~

    密林にはありませんでしたが…
    あともう一枚ラジオ(『霜月はるかのFrost Moon Cafe 臨時出店スペシャルCD 2010 summer』)の公開録音したCDがありましたね。
    そっちもまだ途中までだな(^^;

    上記の『Frost Moon Cafe 臨時出店スペシャルCD 2010 summer』で霜月さんたちが今回のCD(『光の雨音』『瞬間シンパシー』等)は”水”についての内容が多かったとのこと。

    まあ、、、確かにな(笑)
    チェック済みの二枚は水が関係する歌でした。
    だからたまに水音らしき効果音みたいなのも聞こえます。
    うーん、癒し系だなー。
    上記のチェック済みの2枚ですが…全部通しで聴けます。
    まったりしたいときにはいいかもしれない。

    残りの2枚(3枚)ものんびり聴くことにしよう(^^;
    うお、、、先はまだまだ長いなー(笑)

    拍手


    [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]