忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    【偽装】CD編~きまぐれオレンジロード~

    ひっさびさに聴く機会がありましたので…すっごい懐かしいところをいきます( ̄▽ ̄;

    □バリバリの80年代ってイメージが…

    きまぐれオレンジ☆ロード Loving Heart

    この中で私が特に好きな歌は…

    ・ナイト・オブ・サマーサイド
    ・悲しいハートは燃えている
    ・鏡の中のアクトレス

    かなっ?
    オレンジロードは作中で鮎川が歌うシーンもあるので、歌結構多いんですよね。

    うちの地元にはアニラジの長寿番組があったんですよ(あれ今でもやってるのかなー?)
    そのラジオでたまーにかかってました。

    あと、なぜか…夏休みの子供スペシャルとかで再放送してました。
    多分2回はやった気がする…しつこかったもん(言うな)
    でもこの漫画、あんまり子供向けじゃないよな(^^;
    不良にヒロインが襲われそうになったり…タバコやお酒も当たり前だったし、同級生と後輩の子とドロ沼三角関係だし?
    後輩のひかるちゃんが異常にウザかったのは覚えてる(アッ)

    夏休みに毎朝9時半とかに放送されてもね…orz

    でも、設定やノリは好きでした。
    超能力一家で、主人公や双子の妹達もテレポーテーションやらサイコキネシスやら使えて、でも普段は隠してて…でも色々なことを超能力使って解決したり騒動にしたりと…その辺はお約束のドタバタラブコメ。

    どう見ても主人公とクールビューティな同級生のヒロインの鮎川と(過去のこともあるし…)両想いなのに、後輩のひかるがたまたま主人公が(誰もいないと思って)超能力使ってバスケットボールのシュートを決めちゃうところを目撃して惚れちゃうから…っ。orz

    三角関係に終始イライラさせられた。
    あの頃、原さんはなんだかイライラさせてくれるヒロイン役が多かった気がするな…クセのある声とは言え…。
    スラダンは綾子さんでよかったよな。

    +++

    余談ですが…
    ヒロインの鮎川さんの下の名前が自分の名前と同じなので、、、
    なんつーか…
    子供の頃アニメ見てるとき、不意に名前よばれるとビクってしてました。
    (鮎川さんは普段は名字呼びがデフォなので…油断した頃に呼ばれることが多い。苦笑)

    大人になるとこういうの気にならなくなるけど、子供の頃ってやっぱ気になっちゃうもんですよね(^^;

    拍手

    PR

    【偽装】CD編~beatmaniaIIDX 16 EMPRESS~

    最初は『凛とした~』目当てだったのです。

    □二枚組でお得感v

    beatmaniaIIDX 16 EMPRESS ORIGINAL SOUNDTRACK

    2枚組みでして…まあせっかくなのでと1から全部聴いてたら…
    「あれ? この声聞いたことがあるような…?(--;」となり、歌詞カードで作曲者等を確認したらば…不意打ちでした。。。orz

    志方さんいるし…っ!(><)

    □1枚目36曲目。


    志方さんのサイトでそういや昔「~に参加させていただきました」的なことが書いてあったなー…と聴いた後に思い出しました。。。orz←遅ぇ
    なんというか、、、彼女の声は特徴ありすぎてすぐにわかります。
    いやー、しかし聞けてよかった!

    このアルバムには他にも名曲がいっぱい入ってます。
    個人的に好きなのは…

    ●ディスク:1
    2. beatmania IIDX 16 EMPRESS [CANDY RAVE]::smooooch ・∀・
    5. beatmania IIDX 16 EMPRESS [JUMPSTYLE]::BITTER CHOCOLATE STRIKER
    15. beatmania IIDX 16 EMPRESS [TECHNO POP]::I’m Screaming LOVE
    16. beatmania IIDX 16 EMPRESS [J-DANCE POP]::まほろば
    18. beatmania IIDX 16 EMPRESS [E-DANCE POP]::PunchLove□仮面
    24. beatmania IIDX 16 EMPRESS [PROGRESSIVE]::V2
    26. beatmania IIDX 16 EMPRESS [ELECTRO-TECH]::Mind Mapping
    33. beatmania IIDX 16 EMPRESS [ENERGETIC TRANCE]::neogenesis
    36. beatmania IIDX 16 EMPRESS [ELEMENTAL CHANT]::Turii~Panta rhei~
    37. beatmania IIDX 16 EMPRESS [NOSTALISH REQUIEM]::CaptivAte2~覚醒~

    ●ディスク:2
    5. beatmania IIDX 16 EMPRESS [宮廷円舞曲]::Marie Antoinette
    7. beatmania IIDX 16 EMPRESS [ESOTERIC SPEEDCORE]::卑弥呼
    9. beatmania IIDX 16 EMPRESS [HOUSE]::Bahram Attack -猫叉Master Remix-
    14. beatmania IIDX 16 EMPRESS [撫子ロック]::凛として咲く花の如く
    21. beatmania IIDX 16 EMPRESS [DANCE SPEED]::3y3s (Special Tracks)

    ↑こんなところですかねー(※リストは密林参照)
    1が37曲、2が22曲入ってます。
    ホントは他の曲も好きなんだけど…選ぶならまあ上記ってことで。

    普段ゲーセン行ってもbeatmaniaはしないんですよね。
    pop'nはたまーにやるんですが…。
    最近新しい音ゲーも出てるみたいだから、それもそのうちプレイしてみたい(※大体上手い人が占拠してるので自然と観客になってしまう)


    あ、志方さんが歌ってた歌(Zektbach)に関してはまた後ほど別のアルバムにて語らせていただきますv

    拍手


    [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]