忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1年+7日目は昨日のことだ。orz

    すみませんすみません(><)
    別に一日中鬱だったとかやさぐれてたわけじゃないんですっ。
    単に足の踏み場がなくて、PCまでたどり着けなかっただけなんです!!(ぇ)

    ・・・。

    昨日は一日中掃除してました。
    もうやっとこの日がきたとばかりに散らかしました。
    いやー、だって親が居ない日じゃないと部屋ひっくり返すのってなかなか出来ないんですよ。騒音が…ね、ははは。
    今日なぜかいきなり休みになったとのことで、親は二人で買い物&遊びに行きました。
    居ると鬱陶しいですが、居ないと気楽です(待て)
    アレですよ。
    亭主元気で留守がいい(いや、亭主じゃないけど意味合いはこんな感じだからついつい…)

    私は自分のことになると特にガサツなので、というかめんどくさがり屋です。
    仕事をしてたときは、そりゃあもう…部屋が(押入れの方かな)ごちゃごちゃでなぁ。机と寝る場所さえ確保できればそれでいいという気持ちだったので(オイオイ)
    通販したもの、買ってきたもの、いただいたもの、そういうものをそのままの状態で積み重ねて置いてるものだから…orz
    何がたまるって…紙袋とかビニール袋とかダンボールとか梱包材とか…そういうものが山のようにあって…そりゃー酷い有様でした。うちにはド○えもん住めないね(涙)
    そして、今日の部屋はまさに惨状でした。
    きっとあれ「空き巣にでもあったんですか!?」とか間違われてしまうよね絶対、というくらいには散らかしたよ。
    とりあえず今回はあまりダンボールは畳まずに…CDはここー、ゲームはここー、本はこれー、あとヘヴンの本は取り出しやすいように手前ー…とか色々やってました。
    整理整頓はやれば楽しいです。結構凝り性なんで。
    やるときはやるんだけどな…やるまでが遅いの(人生と一緒…;)
    やっぱ自分のことが一番どうでもいいので、一番後回しになるのは妙齢の女性としてはどうなのか激しく問いたい…orz。

    まぁ長くなりそうなので、ここらで昨日食べたもの書いておく。
    これもまたズサンな食生活だが、まぁ掃除中だったから(というわけではなく普段からコレだけども)ご容赦ください…。

    ★昨日の昼(朝すっ飛ばし)
    ・カレー(辛口。しかもレトルトだし。久々。まー、多分400~500カロリーだと思う。ルーだけで250前後だったので…)
    ・白菜のお漬物
    ・黒烏龍茶

    一度派手に散らかすと…
    「あぁ、これ本当に終わるのかな…?」
    と、意識が遠くなる(よろよろ)
    そんなときは近い場所のモノから、出来るところから少しずつ片付ける。
    そうしたらいつの間にか全てなくなってるもの。
    そんなニュアンスのいい話を「フルバの初期でぐれさんが言ってたっけー」とか懐かしい漫画の一場面を思い出しながら…手近にあったフルバ最終巻に手を伸ばす自分(やめれ)

    あ、でも今回整理をしてヘヴングッズ(グッズもだけどトレカSSとか、あと外に出すと劣化するので普段は直しているキャラブックとかコミックスとかノベルス)を少しだけ取りやすい位置に修正できましたー。
    キャラブックは久々に見たなー。ネタを発掘できそうな予感v

    ゲームやCDも整理しました。クリア済みの奴や、クリアしたら売ってしまおう予定のものとか…。
    …そうそう、積みゲーがね……シャレにならんレベルでした。orz
    その話はこの次に実物をあげますので後程。。。

    夕方の5時過ぎにまだ散乱してるけど、見通しは経ったかなーと思っていたら、親が帰宅。
    「カーテン買ってくるー」
    って、言ってたけど…ホントに買ってきたし。
    夕方から夜にかけてとんてんかんてん!
    レールごと新しいのに付け替えです。
    まっ、待って!
    うちの部屋今、足の踏み場もないんだってば!
    そんなこんなでレール設置手伝いつつ、部屋の片付けのスピードを加速。
    レールの設置は7時前に終了、掃除機もガンガンかけまくり…ついでなので…さすがに明日にしようかなーと思っていたのに、布団も新しいのと入れ替えました(超ご近所迷惑だよ…)
    ・・・。
    私の大掃除は大抵春実施です…ほーほけきょっ。

    布団が向日葵で、カーテンは…色はともかく柄はこれ朝顔の柄なんじゃね?(って見えないよ)
    家人はなぜかずっと「うしー牛ー牛ー牛模様ー♪」と言ってます。
    ・・・牛?(色合いがまぁそんな色合いなんです。苦笑)
    ちょうどいい機会だったので、ついでのついでにコードの場所も入れ替えました。モデムとかずっと畳の上に置いてたので…机の上に…やっと避難を。
    あと、机の下にPS2を置いていたのですが…結局私…去年っていつ使ったのがラストなのか、というくらい使ってませんでした。
    おかげさまで埃被ってました。埃というかもうあれは煤?
    機械になんて酷い扱いを…っ。orz
    玄関ではたいて、埃をバンバン落として…動くかかなり心配。
    (これについてもまた後ほど)
    まぁ、とりあえず部屋の片づけが終わったわけです。

    ★夜
    ・ホタテの串焼き(2本)
    ・からあげ串(2本)
    ・黒烏龍茶

    時間が時間だったので…エサをつまんでから、風呂にのんびり浸かりましたー。
    埃だらけだったので、やっと厄落としをしたような気分(…厄?)

    実のところ、一番心配だったのは…PS2でした。
    だからPCとPS2の電源を入れて(※うちはPCのTVでゲームをしています)まずPS2にレンズクリーナーをかけました。
    起動はしました。すっげホッとしたよ!orz
    お借りしていたゲームをしないといけないのですが、でも実験するのに人様のモノを入れるのはヤバい・だがヘヴンでイカれたらもっとヤバいので…手近にあった『おとぼく』を入れてみた(え、なぜ今そのチョイス?)
    動いてる。普通に動いてる。
    それよりも何よりも…!

    貴子さん超可愛いいいっ!!

    …こほんっ(--;
    いや、ごめん…久々に貴子さんルートの2~3月をばーっと通してみたんだけど(テスト! あくまで実験! もう直したから!汗)
    ダメだー、なんであんなに可愛いんだろうかな貴子さんはっ!!(握り拳)
    デレになったときってすごいよー。あのお嬢様喋りがまたいいわー。あの声好きだわ…。
    貴子さん見ると…ツンデレもいいなーと思っ…ハッΣ( ̄□ ̄;;
    違う違う…軌道修正軌道修正(^^;

    まぁ、そんなわけでPS2は無事に動いたので…これからサクサク…メイドさんを書いてる合間に…ゲームもやろうと思います(大丈夫、順番間違えてないよ★)
    やっぱ今までは置き場所が悪かったのかなぁ?

    たまりにたまったCDもダンボールに入れて、とりあえず押入れへ。
    ヘヴン関連とまだしばらく引っ張り出して聴きそうなのだけを残しました。

    で、問題は…私の積みゲーがどのくらいあるかです。ははは。
    この後携帯からあげます。
    写真のサイズちょっと大きいから見れないかも…撮った後気づいたよ。

    日記自体はまだ続きます(^^;

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]