忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-13日目・夜(書き方変更)

    あぁ、血沸き肉踊る…(色んな意味でな…)

    ★バスに乗る前
    ・グレープフルーツの炭酸(100ml18カロリー×5)

    ★夜(また、注文頼まれたし…orz)
    ・ピザ(3キレ)
    ・ポテト(7個)
    ・チキン(5個、ハーブのが1個)
    ・黒烏龍茶

    ★食後
    ・チーズケーキ(1個)
    ・黒烏龍茶

    +++

    実はですねー。
    今日は病院の帰りに、給料が振り込まれてるかどうか確認しにいったんですよ。
    まぁ何と言うか、ふっつーに振り込まれてて「うっ、やっぱりか…orz」と逆に困った。
    …雇用保険の自己負担分のことがあるから…そっちから引いててくれてたら「あぁ手続きちゃんと終わってるのかしら」ってわかるじゃないですか。引かれる額はおおよそ一万円~一万五千円くらいだと予想してるんですけどね。
    でも、どー考えても普段と同じ額(社会保険分)しか引かれてない訳ですよ。
    この数日…退職経験のある知人からお話を伺っていて、
    「普通は3日とか10日とかそのあたりだけど、ひと月経過してから”明細、社会保険資格喪失証明書、離職届”の3点セットで郵送されたこともあったよー」
    とのことだったので…ここは信用して、ひと月くらい大人しく待っていようかなと思ってはいたんですけどね。
    保険証の切り替えのことがあったから心許なくてね。
    …離職届よりも社会保険資格喪失証明書の方が早くほしかったんですよ。
    私、病院たまに行くし…。
    胸騒ぎというか…どーも危なっかしいというか、
    「手続きしてやりなさい」と言ったあのオーナーの言葉はアテにならないんじゃないかとハラハラドキドキの2週間~20日の日々でした。いやもう20日だね。
    で、今日はちょうど給料日。
    最後の(というかもらってない分も何枚かあるのだけど)給与明細のこともあるから、久々に店長に電話をしましたよ。
    店長ももうノータッチらしく、逆に
    「あれからどうなったー? そっちに連絡はないの?」
    と私が聞かれました…orz。

    ほっ、ほらー! この時点で何やらすっごい嫌な予感がするでしょう!?

    事務所も前の場所にはもうないらしく(ぎゃー)
    駅前の某チェーン店(居酒屋)の所に移動したらしいです。

    なんて、有耶無耶にしてばっくれられそうなフラグ!

    あぁ勿論、バッチリ住所と電話番号は調べてやったですよ…現存してる関連会社、店舗も調査済み。
    あれ以外に不動産と建設会社とフランチャイズが数店あったかな…えぇもういつでもチクれます(おい)
    どーも店長は(雇われだったこともあり)あんまりその辺のところは社会労務士任せで把握してないみたいなので説明が難しいです。orz
    これはもう直接…事務(&社会労務士)とやり取りした方が早そうだと思いました。
    というか、店長挟むと逆に辛いからこの方が遠慮なくやれるんだよね。実は。
    つーわけで、明日カラオケ行く前に戦ってきます。電話だけど。
    1時間くらいなら確保できそうだし。ダメそうなら月曜になりますが。

    直接ハロワに言うことも考えましたが、やはり一応、もう一度くらいは
    「雇用保険の件はともかく(いや勿論そっちもさっさとしてほしいけども!)社会保険資格喪失証明書の方は早くしてほしい。ホントは被保険者でなくなってから14日以内に手続きしないといけないんですよー!」
    と依頼(催促?)するのが筋かなと考えました。
    …これで相手が文句言ったりのらりくらりだったら、来週はれっつハロワです♪
    一度事業主側にお願いした形をとって尚、動かなかったら…遠慮なく、
    「何度か頼んだのに…なかなか手続きしてくれないんですぅぅ(TT)」
    って職員さんに泣きつけますもんねv(悪党…)
    つか、店長ノータッチってことなら心置きなく潰しにかかれます(おい)
    「一度くらいじっくり監査入った方がいいんじゃね?」
    とかひそやかに進言してやりたいですね。えぇ。
    先日あんだけ(=一時間くらい)好き放題言われたので、お礼はきっちりしないとさ(^^)
    …問題は相手の社会労務士さんですけどね(話したこともないので出方がわからん)
    まぁとりあえず、後々のためにハロワの職員さんとは仲良くしようっと。
    いつの時代もコネって大事ですもんねv(また不穏なことを…)
    そうそう労働基準監督署の場所も調べておかないと…(行く気マンマンだなオイ)

    はぁぁー。
    まったくもー…やる気がないならないで早めに言ってくれれば先週のうちにもっと動いたのに。
    来週からまた忙しくなるんだからさー(ブツブツ)
    待たされるのが一番苦手なんですよ。落ち着かないから。
    「ホントにやってくれるのかなぁ?」って毎日毎日気になって仕方なかったもんなー。
    今後の予定も立てにくいんですよ(^^;
    (無事に片づいたら上京して思いっきり遊びたいですv)

    でも、ま!
    これである程度目処は立ったから、よしとするかな♪
    幸い今は前と違って「明日までにあと何万…orz」的な状況ではないので、ゆっくり腰を据えて取り組みたいと思います(苦笑)
    ふ、ふふふふふ…v

    あーもうっ!
    明日は思いっきり叫んでやるーーー!


    ・・・皆さんはくれぐれもこんなことにならないようにお気をつけくださいませ(TT)ノシ
    (まぁ流石に滅多にないとは思うけど・・・)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]