忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1+12日目・朝~夜

    とりあえず、メシの記録から。
    今日はいい天気だったー。洗濯物もほぼ乾いたからよしとしよう。

    ★寝起き
    ・ファンタ(寝起きは喉が痛いので炭酸がほしくなるのです…。2~3口)

    ★朝
    ・白米(1杯半)
    ・味噌汁(しめじ、小松菜、厚揚げ、豆腐)
    ・焼鮭
    ・キュウリの漬物
    ・お煮付け(昨日の残り。じゃがいも、里芋、さつまあげ、昆布、厚揚げだったかな?)
    ・黒烏龍茶

    ★風呂上がり
    ・緑茶(冷やしたもの)

    ★間食
    ・チョコ(チロル49カロリー×2個、ラミー2かけだから多分50~100カロリーってとこかな)
    ・紅茶

    ★夜
    ・スープパスタ(完熟トマト。170カロリー)
    ・黒烏龍茶

    ★この後食う予定
    ・玄米ブラン(ブルーベリー。180㌍)
    ・黒烏龍茶

    +++

    今日は久しぶりなお友達と電話でお話しました。
    つか、携帯に着信きて相手確かめずに出たら無言電話なんですよ。
    「誰?」と思い、履歴見たらここ数年(そうだなぁ多分3~4年?)はご縁のない前のバイト先の同僚さんv
    かけなおしたら…、
    「ごめーんっ。子供がかけたみたい!(><)」
    とのこと。
    あぁ、成程ね…(ぽむ)と納得。
    それから15分くらい話してました。
    雛人形を片付けていた最中だったらしいです(こちらの地域はひと月遅れなのですよー。…ギリギリやね。笑)

    ・・・私、実はこのパターン3回目です(笑)
    全部別の人ですが…どうもね、電話帳の順番と関わりあるのだと今日気づいたよ。
    そっかー、並びが上のほうだと誤動作しやすいんだなぁ(^^;
    まぁ、でも元気そうで何よりでしたv
    こういうことがないとあんまり電話で話すことってないですからねー。

    +++

    自動車学校、予定通り来週からスタートです。入校は9日の朝。
    うー…人を轢き殺さない程度には頑張ろう(いや、轢いた時点でアウトだから)
    バイクの免許切り替えが今月なんですよね~更新が前後一ヶ月だから…スムーズにいけばギリギリというか、しかしさすがに間に合わないかもなー。
    ちっ、原付5年だったのに…しかも今回は優良だったから説明とかビデオ鑑賞30分で済むのにー…。
    (前回は1回引っかかったのよね。渋滞でつい前のバイクについてってしまい…路肩数メートル乗り上げたところで待ち構えてた白バイさんのお縄になりました。まとめて5台くらい捕獲。罰金少なかったからまだよかったけども…ミスったー。orz)
    やっぱ行っておくべきかしらね(^^;

    +++

    ★BGM探索コーナー(ぇ)
    ※ちょっと重いかもしれません…(あと、つべにも同じモノがあるかは不明です。すまん…;)
    前に東方のアレンジで『想ひそめしか』という歌をあげたんですけど…多分同じサークルさんの歌…なのかな?
    こっちもカッコよかったのでUPv



    前にココにも書いたのですが(笑)
    少し前に見つけた同人ゲームのOP・EDを上記と同じボーカルさんが歌っていたことについ最近気づいた。
    こっちも割と映像が凝ってたのであげてみる。
    …この同人ゲーム、今度PS2になるらしいですよ…。
    …キャラ絵はもうなんつーか見なかったことにしようね(酷)
    シナリオが選択肢なしの1本道ってのは『ひぐらし~』と同じ趣向だな。



    以前、プレイ動画をちょっと見たんですけど…
    (こういうとき動画はいいよね。ツッコミついてるからシリアスでも笑える。チキンな私には大助かり。泣)
    一条さんが出てましたね…いい感じの悪役でした。
    味方のおねーさんを序盤で(棍棒か何かで)撲殺された挙句に首を爆破されたときにはホントちょっとどうしようかと思った…orz

    歌とOPの映像はお気に入りですが、ゲーム自体はきっとまともにゃ出来ないです(^^;
    だって…首が吹っ飛ばされるんだもん…最初は棍棒や洋弓ですが、それが銃に変わり、果ては手榴弾、ロボット、ミサイルまで出てきます。アリエナイってばよ。orz
    キャラ絵がコレだからそんなに恐くなくていいけどな。
    (ソニーチェック引っかかってさすがに首輪の爆発はちょっと変更になったらしいですけどね…だからと言って機械が追撃ってのは不自然。苦笑)

    トランプとルール、首輪の解除条件等の設定は割と凝ってて面白いなーと思ったんだけど、シナリオは良くも悪くも王道っぽいのかもと(ある程度いけば先が読めますしv)
    元値の千円~二千円くらいなら「おお、よく出来てる!」と評価できるけども、PS2になったときにどれくらい追加要素があるんだろうか…。

    推理モノ好きの某師匠に勧めてみっかなー♪(※俺は買いませんよv)

    +++

    ハッΣ( ̄□ ̄;;
    気がつけばこんな時間!!
    いそいそと作業に戻ります。

    あ、連絡と私信は次です。分けますねー。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]