忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-174日目・~夜

    ねむねむです(--)zzz
    あー、早いな…もう今週も終わる。orz

    ★昼
    ・ごはん(梅ゆかり+のりたま、昆布)
    ・プチトマト
    ・えのき巻き
    ・エビチリ
    ・エビカツ
    ・烏龍茶

    ★おやつ(日に日におやつが…増殖中)
    ・ハイチュウ(ゴールデンマンゴー)
    ・煎餅
    ・ガム
    ・小枝
    ・クランキー

    ★風呂上がり
    ・キレートレモン(炭酸)

    ★夜
    ・ふんわりワッフル(チョコ×2個)
    ・烏龍茶
    ・野菜生活
    ・チョコバナナサンド(残り)
    ・煎餅
    ・チーかま

    今週は考えナシに食ってしまったので、来週からはちょっと自重しなきゃですよ…orz

    +++

    ダメ、もう眠くて眠くて…orz
    明日が終わればお休みが…orz

    ★今日やったこと。
    (『word』だけだから、今回は分けないぞ)

    講師の方がチェンジ。
    今日の人はすごい教え慣れてる人だと思った。
    昨日までの先生が嘘のようですよ。
    時間配分までピタリ。
    なめらかに進めます。いちいち噛みません(笑)
    基礎編の先生はたどたどしくて可愛かったけども、応用の人は可愛らしいお姉さんなのだけど…とてもスムーズでした。
    だからこそ、さくさく行くよ。。。

    □Word(応用編スタート。テキストが増えた。orz)

    ●文書の編集
    ・段組
    ・改ページ
    ・セクション~
    ・ページ設定

    この辺は小説の編集するときもたまに使うからOK。

    ●描画(図とか)
    ・稲妻模様とかハートとか吹き出しとか
    ・反転、背面移動

    ここがねー…とても難しい。
    だって普段この手の文書使わないもんなー(^^;
    広告向きだから覚えればとても使える機能だとは思う。
    週末に復習しなきゃですよ。

    ●差し込み印刷
    ・文書
    ・ラベル

    これはまだ大丈夫かな。
    そういう専用のソフトもありますよね。
    でも、割と便利だってわかったよ、WORD。

    テキストが7章中、3章まで終ってしまったよ。。。

    よくよく話を聞いてみると、講師の方は二日後にはまたチェンジするらしいのです。
    今回F県の本部から出張で講師に来られてるらしい。
    そして、またここが終われば別の県に行くのだと…若いのに大変だな(^^;

    Wordの復習をしようと、うちのPCにもデータをインストールしたのだけど…今日もちょっと眠くて体力が持たないよ。orz
    さっき危なくうたた寝するところだったんだ(--;
    週末にやる、やるから許してくれ…(ふらふら)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]