忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-173日目・~夜

    よしよし、今日はまだ眠くないぞ(--)
    洗濯も終わった~(何だか天気ちょっと心配だけど…風が強いのん。汗)

    個人的には『Word』の総合問題でも解いて復習した方がよさそうなんだが、ブログもレスもメールもあるので…ちょっとだけ後回し(苦笑)

    ってかね!
    昨日始めたテキスト(Word基礎編)が今日で終わってしまいました。
    早っ!!orz
    明日から、
    「新しいテキスト+講師もチェンジで応用編突入!~」らしいです。

    …。
    ……。

    なっ、なんだってぇぇぇぇええ!!?Σ( ̄□ ̄;;

    や~もう、今日の後半は怒涛のスピードだったんだ。
    ビジネス文書、クリップアート&ワードアート付の文書&テンプレ+ウィザード&エクセルの表添付etc.がサクサクサクサクっと…って、ちょっ早っ!
    お、お姉さーんっ!!(T□T)
    明日からの講師がどんな方なのか心配です。
    でもきっと会社の従業員数からいくと、女性とみた。

    ★昼
    ・ごはん(今日は真ん中におかかを挟みましたーv鮭わかめ&かつおみりんのふりかけ)
    ・プチトマト
    ・ハムしそ巻き
    ・カニカマしそ巻き
    ・焼売
    ・からあげ
    ・エビカツ(豆入り)
    ・エリンギの炒め(お醤油と塩コショウ)
    ・烏龍茶

    ★食後(おやつの時間になってる。笑)
    ・ハイチュウ(クラスの人の持参品。謎の味4種。答えは10月に判明するらしい…。多分、苺とバナナとメロンと…ヨーグルト?だと思うんだけどな~)
    ・お煎餅(お醤油味。あ、三笠フーズじゃなかったです★)
    ・ぷっちょ(ソーダ?)

    ★風呂上がり
    ・ポカリ

    ★夜
    ・春雨スープ(風が冷たいのでなんか食べたくなった。チゲ~)
    ・烏龍茶
    ・チョコバナナサンド(無印の。1個)
    ・チーズかまぼこ(1本)
    ・野菜生活


    い、いかん…もう少し自重しなきゃ。orz
    でも今コンビニ製品に戻すのはちょっと悔しいので、もう少し弁当生活を続ける(自虐的)
    今日はエリンギ使ったから明日はえのき使おうかなー。
    ハムでえのきをぐるっと巻いて(塩コショウかお醤油味で)焼くかチン。
    つまみメニュー♪(でもえのきは背が高いからちょっとお弁当箱入らない。でもあんまり短く切りたくない。それが悩み…orz)
    最近はきのこ類が安くて嬉しいな~v
    しいたけ100円、エリンギ100円、しめじが88円、えのきが2個でいくらだったっけ?(100円前後)とか…オイオイ真面目にきのこばっかじゃん(--;
    昔は中●産だったからもっと量も多くて安かった。
    でも今はあっちの品は怖くて買えないっすよね…。
    涙を飲んで国産買ってるんだから偽装しないで欲しいのう(:;)

    +++

    今日はホントにひやっとしましたー(^^;
    昨日と同じバスだったのに、昨日はあんなに余裕だったのに…!
    バス停に着いたの授業開始10分前だったし!orz
    走った…マジ朝から全力疾走。orz
    遅刻するわけにはいかないのだ…。
    余談ですが、6時間中3時間以上休んだら欠席扱いになります。
    んでもってその日の雇用保険はおりません(--;
    遅刻・早退・欠席の手続きは色々とめんどいのです。
    書類もなるべくなら事前に提出しなきゃいかんし。
    (冠婚葬祭や看病、就職活動等ならまだいいが、それでも書類はいる)
    サボリは厳禁なのです。。。

    明日は1本前に乗ろうっと…雨の日とかちょっと怖い(^^;
    出来たら早めに行って、タイピング練習や復習しなきゃですよ。

    んでは本日の授業内容(とは言っても『Word』のみですが。笑)

    拍手




    +++

    □午前も午後もひたすら『Word(基礎編)』

    ●3分間スピーチ(今日の担当の人はどうやらニコ厨らしかった。笑)
    ●10分間タイピング(朝と昼1回ずつ。長文入力。昨日よりは文字数増えた♪)

    ●Word
    ・表作成の続き
    ・表現力をつけよう(クリップアートやワードアート等。装飾だな)
    ・テンプレ&ウィザード(メモ、FAX、年賀状etc.)
    ・参考(Wordの文書にexcelの表を貼り付け。普通の貼り付けとリンク貼り付け等)
    ・総合問題

    ページ数300くらい余裕であるんだけどな…。
    一応、本屋にも売ってるらしい分厚いシリーズみたいです。
    11冊あるうちの1冊目終了。
    明日には2冊目が…(--;

    でも昨日今日『Word』の基礎やって、今まで知らなかったことを知れたのはすごくためになりましたー。
    『Word』思ってたより賢いじゃないか。
    一昔前は使いづらくてどうしようもなかったのにね。
    (当時の俺は一太郎派だ。笑)

    「せめてMOS試験Word(二つあるうちの)難易度低目なのはとりたいよね…」(エキスパートともう一つ…なんだっけな?)
    と、トオイメをしながら周囲の子と話すのですが、このペースはマジで怖ろしい。
    明日からどうなることやら(^^;

    よくお隣の教室で、MOS試験やらパソコンの講習やらやってるみたいなのですが…こういうのって普通にやると高いんですよね。。。
    二日間講習2万円とか。orz
    「ひと月やったら私、破産だよ…」って誰か言いましたが、ひと月やらんでも破産です...
    ってか、こんなオフィスでこんなことやってるなんて知らなかった。
    会社の職員さんや公務員の方用の講習もあったみたいです。


    個人的にはwebクリエイター関連の講習も受けてみたかった~。
    一個だけそういうのあったみたいだけど、5~6月開始コースだったから、残念ながらタイミングが合わなかったんだよね(--;

    明日も頑張るですよー。

    +++

    この後はレスをちょこちょこいきまっす★

    10行くらいのネタも浮かんだからそれも忘れないうちに書きたいー。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1653


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]