忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-175日目・~夜

    朝の記事、日数間違ってました(2-175なのに2-176って書いてた。笑)

    さて、改めまして。
    おこんばんはー(--)/

    …ここ数日、異常に眠いなーとは思ってたんですよ。
    いくら生活のリズムが変化したからって…これはないだろ、そんなに年食ったか自分とか自問自答してたんですけどね。
    本日理由がわかった。
    毎月恒例行事初日目です。アイタタタタ…orz
    予定じゃあと1~2日先だと思ってたんだけどなぁ(^^;
    腰と腹が痛い。ほいでもって強烈に眠い。
    休み前になってある意味良かったかもですよ。
    今夜~明日は大人しく復習でもしながらゴロゴロしよう。

    ★昼
    ・ごはん(昆布、のりたま&かつおみりんのふりかけ)
    ・プチトマト
    ・カニカマのしそ巻き
    ・エビカツ
    ・豆腐とひじきのハンバーグ
    ・エリンギとしめじの煮物というか蒸しものというか?
    ・エビシューマイ
    ・烏龍茶

    ★おやつ
    ・コ●ラのマーチ(いちご)
    ・ハイチュウ(りんご)
    ・ガム

    ★夜
    ・握り寿司
    ・チキン
    ・ポテト
    ・烏龍茶

    ★風呂上がり
    ・CCレモン

    ★さっき
    ・烏龍茶
    ・野菜生活

    モスのマッシュルームバーガー。
    (※地域限定モノ。西日本(?)がマッシュルームなのかな? 北が宮崎の黒豚だっけ? まーそのへん詳しくはモスのサイトへ)
    K県は今日からマッシュルームのハンバーガー発売なのですよーv
    きのこ類は大好きvなので、メルマガ見て数日前から「あぁ太る。食欲の秋は天敵。orz」とか思いながらも、発売開始の本日…授業後に、ウキウキとモスへ行きましたー。買い物ついでですが。
    こんな機会でもないと頻繁に街行かないしな。。。
    (今通ってる教室はK県の繁華街にとても近いのです。便利♪)
    ホントはその場で食べられればよかったんだけどなー。
    テイクアウトしたのですが、今夜は別のモノもあって…食べるの断念しました。orz

    寿司>きのこバーガー(正直モノめ)

    明日の朝にでも、チンして食いますよー(><)
    美味しかったらまた買おう…。
    …一日経過するから味が変わってるだろうが。orz

    マックのてりたまバーガー(?)は、目玉焼きがあんまり好きではないので…食べられないんだよな(^^;

    +++

    授業のことを書く前に。

    斜め前の子が本日付で退所することになりました。
    どうやら就職が決まったらしい。
    …おめでたいが来週から淋しくなるなー。
    休みを抜いたら10日に満たないお付き合いですが割と仲良くなってたので(涙)
    それにしてもえらいのう。
    訓練決まって講習開始してからも面接や試験かー。
    俺なんか目先の『Word』のことで頭が一杯だよ。orz
    前の子と「最後まで残ってて、次の認定日あたりから職探しやり始めそうだよ」って話してた(笑)
    こんな風に再就職先が決定して辞めるのはまだいいが…

    ここ2~3日、席が遠いので最初気づかなかったんだがね…
    一人、欠席してるらしい(無断?)
    もしやこのまま、終了式までにどんどん減っていくのか?(--;

    やっぱり先が見えません。orz


    んでは、授業のこと。

    拍手




    +++

    □word応用編2回目

    ●まず復習から
    「図形描画がどうも自信ないー(><)」
    ってのを前日の日誌に書いたのですが(あ、日誌みたいなのがあるんですよー。毎日の記録みたいなの。この辺が学生っぽいでしょ?笑)
    多分、他にも何人か同様のことを書いてたのかな?
    本日も高速で先に進むかと思いきや…
    最初の1時間で、描画の復習をしてくださいました♪
    課題を出してもらって、絵入りの紹介文書を作成。
    いや~正直これがかなり助かった★
    …お姉さん、マジ教え方上手いです。素晴らしい時間配分。滑らか。
    基礎編のお姉さんとのこの違いはなんだろな(涙)
    いやあれはあれで可愛かったからいいんだよ。
    「しっかり!」って握り拳にして応援したくなる可愛さだ。
    教育実習初めてなの~っって切実な感じが…。

    流石に極めてはいないけども、結構ポイントはわかったかもv

    ●フォーム作成
    『word』で作成した文書にフォーム(文書、チェックボックス、項目を選ぶ奴)をつける。
    『word』でもできるんだなーと実感した(^^;
    普通『Word』の文書って…紙に印刷するイメージがあるじゃないですか?
    だから、こんな風に…フォームつけた文書ってのはなかなかピンとこない。…普通の人は特にな。
    サイト閲覧・弄ったりしたことがある人なら、メールフォームとかアンケートとかそういうのでやったことあるからわかりますよね??

    ●アウトライン
    この機能も最初から頭に入ってたら、小説の書き方も少しは変わったのかな??(構図面で)
    アウトラインは使いこなせれば結構便利な機能だと思う。
    小説書いてるから尚更(^^;
    目次やらも作れるし。
    だが、実際に使いこなせるかが問題。orz


    …来週も応用編です。

    が、講師がチェンジ★
    火曜日に続きして総合問題して…翌水曜日からはあの喋り捲りなコミュニケーション(+就職支援)に変更。
    3日間それやったらまたWORD。総合演習+課題作成(自己紹介&オススメスポットの紹介文書を作成)でっす。
    その後、excelに移項予定。

    excelも基礎編と応用編で講師が変わるんだろうなー(^^;

    今日はもうキツいので、明日…練習問題やら復習しようと思います。
    (総合演習で、ドリルやらされるらしいので…やっとかねば。orz)

    +++

    そろそろ(アレの影響かもですが…涙)フラーフラーとうたた寝モードなので、寝てきます。
    そして、起きたら…真面目に復習しよう。。。

    んでもってその後になりますが…ためてたレス書きますね(滝汗)

    あとサイトの更新もv
    お休みなので、いくつか書けるといいなー★
    今、気分がすごく「秋!」なので、色々と書きたくてたまらんです(むはーv)

    +++

    腰痛と眠気がピークなので、寝ます。

    おやすみなさーい(:;)ノシ
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]