忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    コードギアスR2 23話感想

    いやあああああっ!!(T□T)

    俺のコーネリアがぁぁぁぁっ!!!orz
    ←いつから!!?

    こんちくしょう、シュナ兄ぃぃぃぃ!!!!!
    よ、よくもやってくれたな!!orz
    コーネリアぁぁぁあっ(><)

    ちょっ…!
    もー…色々と言いたい事があるが、まぁそれは後で書くですよ(:;)うぅ

    ってかさー!
    ナナリーお前どうしてもっとルルのこと理解ってくれてないのさぁぁぁっ!

    今までずっと頑張って育ててくれたルルよりも、ちょっと一緒にいたシュナ兄を信用しますか!?

    ルルが!
    ルルがかわいそうですよ…(TT)おおお

    あとで、ちょろっと追記しにきます。
    (この間よりは書くことないと思うが)
    というか…これどう収拾するんだろうか?(^^;

    今日のポイントは、
    ・C.C.とルルのトコとか。
    ・スザクとルルのトコとか(「~剣」云々な)
    あと、次回予告の…

    「俺とスザク。二人が手を組めば出来ないことはない。そのはずだった。」

    って…ルルのナレーションに萌えたくらいだろうか。

    ツッコミどころが多くて泣けてくるよ。


    そしてこっそり「チッ、扇の奴生きてやがったか…」と呟いた自分にも泣けてきます(苦笑)
    ごめん、扇さん…。
    でも吹っ飛んだ瞬間、ちょっとだけ喜んでしまったよ。
    マジごめん。


    +++

    ほいじゃ、また後で。ノシ
    では、簡単に感想書きまっす。

    あー23話ですね。
    『シュナイゼルの仮面』でいいんだっけ?
    今日は最初から最後までシュナ兄のターンなので、主人公サイドに感情移入しちゃってる人にはあんまり面白くないかもです(苦笑)
    だから俺も今日はさくっといきます(ぇ)

    それでもよければ下記よりどぞv

    拍手




    +++

    ■OP前(の部分って何て言うんだったっけな?)

    フレイヤが首都にどっかん直後。

    …オレンジ、お前は一体どこから降ってくるんだい?(・・;
    そして、ここでびっくりなのが…

    咲世子さん!

    おかえり!
    おかえり咲世子さんっ(><)
    待ってたよ!!
    先週の予告で生きてるのだけはわかってたけど、まさかこちらに帰ってくるとは思ってなかったんだ。
    俺はてっきり、ナナリーを助けたときか何かの回想編だと思ってた。
    後でまた語りますが、咲世子さんはいいね。
    昔はルルのフリして飛んだり跳ねたりしたこともあったけど、いい人だっ(涙)

    ■Aパート

    ●モニター越しの切ない再会

    ナナリー…生きてたのは嬉しいはずなのに(--;
    今回の話を見たら、どうしても…
    「もう死んでてもよかったのに。orz」
    と思ってしまいま…した(すみません。涙)

    あれー?
    ナナちゃんっていうのはもっと…こう…苦労してる分、色々と察してくれてる健気ないい子じゃなかったかしらーと…飛び飛びにアニメ見てる私ですらそう記憶してたのに、何かもう今回の話でそれが全て吹っ飛んだというか、残念でなりませんよ。
    こんな呆気なく簡単に…人の手のひらで踊っちゃうような娘さんでしたっけね(トオイメ)
    あぁこんなときはあれだね。
    無性に書きたいね…。
    「糸色望した!!」と。orz
    くそう、なぜだ…なぜなんだ、ナナリー!!orz

    「ナナリー…生きていたのか」
    ってルルの動揺しすぎて震えまくった第一声だけでも十分クるものがあるし…ナナちゃんは目が見えない分そういうのもっと敏感に察してくれてたはずだと思ったんだけどなあ。
    モニタ越しだとダメなのか。
    実際に、もうちょっと間近じゃないとわからんのかな。
    うー…。
    しかも、フレイヤ打ち込んだことも了解済み…。ナナリー…orz

    今までの悪行(=ゼロのこと)も、他人の口から言われたくはなかっただろうなぁ。
    自分からはもっと言えないだろうけども(涙)
    せめて…ユフィ(故人)とかシャーリー(故人)とかその辺りから説明されれば、まだ緩い説明だったろうに…。

    ナナリーにやっぱり嘘つくお兄ちゃん…
    手を震わせながら(ナナリーのためにも?)悪になりきろうとするルルが痛々しくてたまりませんでしたねー(:;)
    ルル…っ!! ルルよく耐えた! よく頑張った!! 偉かったぞっ。
    C.C.が(それをわかってるからこそだと思うけど)横向いてるのがまた…ね(:;)

    シュナ兄が「被害は最小限にとどめたよv」とか、これがまたしれっと嘘つくし…お流石ですよ、お兄様(--;
    ってかー。
    ナナリー…スイッチGETしてないでフレイヤ止めろや。
    あっさり騙されてんじゃないよー…orz
    コーネリアが「え?」って感じしてたじゃん。
    今までならちゃんと空気読めたろ??(ルルとの対談で動揺した?)
    もー、ルルが悪役演じて嘘ついてるのも、少しくらい違和感持ってくれ。

    まー…もしかしたら、
    「お兄様はあんな風に仰ってたけど、やっぱり私のせいなのでは?」
    って思ったがゆえに、
    「罪を背負う」
    とか言い出してるのかもしれませんがね…
    でもやっぱり、もうちょっと色々と考えて欲しいと思う。

    なんで今になってスザクがルルの側にいるのかーとか。
    なんでスザク以外の人間もルルについてるのかーとか。

    そりゃー、ギアスの力かもと思ってしまうかもしれないけどさ。
    スザクがルルの側にいる意味を考えて欲しかったなー。
    ゼロだったーってだけで、今までのお兄様は否定されちゃうのかな。
    シュナ兄(やコーネリアや他色々)の言葉だけを鵜呑みにしちゃうってのが…ちょっと(いや勿論、対話してないルルもいかんが…)

    ギアスもいかんが、フレイヤもいかんだろ。明らかに。
    あー…憂鬱な展開です。
    ナナリーがこの後どうするかでまた感想変わったんですけどねー…。
    悪い方に傾いちゃったよ。

    ●一気にヘタレなルルと鞭スザク+飴C.C.

    ルル…ルル…っ(涙)
    何か見てるだけど痛々しいよ、ルル(:;)
    「うっ」
    って一瞬、肺でも患ってるのかと思ったよ。

    そして、スザクが鬼教師のようだ。流石体育会系設定。
    いやでもあれも一つの愛っすね(笑)

    「僕は彼の剣だ。彼の敵も、弱さも、僕が排除する」
    ※本日の腐女子的萌え台詞その1(はいチェックー。テスト出るよここー!)

    …愛が深い。深すぎて困るんだがスザク(笑)
    なんだよ、いつからそんな関係になったよ。。。

    ●イっちゃったシュナ兄と逝っちゃったコーネリア(…誰が上手いこと言えと)
    あのイカレたおっさん(ディートハルトだっけ?)とか言いたいことは色々ありますが…
    …この一言に尽きます(:;)

    コーネリアァァァァァッ!!!orz

    せっかく生きてたのに!
    ユフィのためにとねーちゃんずっと頑張ってたのに!
    そんな呆気ない最期って…っ!!orz
    指パッチンでダダダダダ!(何なのあのシステム!!)
    あ、あまりに酷いっす(><)
    嘘だと言ってくれ、お姉様ぁぁぁぁっ!!!

    ●咲世子さん復帰(涙)

    あー…今回、何だかすごくホッとしたのは…ここでの咲世子さんとオレンジの会話だよ。
    ほんのちょっとしかなかったけど。
    咲世子さん…あれってギアスの力じゃないんですよね?
    (確か、大昔にカレンへのアリバイ工作で電話かけたときだよね、彼女にギアス使ったのって…)
    そうだとしたら、咲世子さんってすごいなー。
    ちゃんと正体知った上で、ずっとルルに付き従ってくれるなんて…
    本質見てくれてるってことなのかな。

    ルルの素性知った途端、さくっと簡単に裏切ったらしいどっかの騎士団の皆さんに爪の垢でも煎じて飲ませたいですね(きらん★)

    咲世子さんの存在って…ルルにとっては些細なものかもしれないが、せめてもの救い。いい脇キャラ(ほろり;)

    ●共犯者・理解者(=飴)C.C.と引きこもりルル

    うわー…いきなり薄暗いトコ入ってるし…ルル(涙)

    ここのシーンのC.C.との会話は好きだなー。
    背中合わせなのがいいですね(背中合わせの構図と言えば和啓も浮かびますがv)
    やっぱりC.C.はヒロインなんですね。
    (他のヒロインらしき方々はもう他界しちゃいましたから。涙)

    肯定してほしいわけじゃないかもしれないが…
    「そうだろう? C.C.」
    って言葉と、頷いて手を握ってくれたC.C.がよかった(:;)

    ルルってやっぱ根本的に”いい奴”だから、悪役には向かないんだろうなぁ。一生懸命にそれらしく演じようとしてるけど、とても大変なことなんだよね。なんだかんだで信じちゃうし手伸ばしちゃうし(ロロとか)

    ●敵味方それぞれ

    ヤンデレ娘はなぜにそのコスチュームなんだろか…(^^;
    そしてあのパン…。

    ピンクのアレはなんですか…?orz
    C.C.が乗るのはピンクなんですか。
    C.C.に塗るように言われたんですか(笑)

    シンクーが死にそうだ(:;)
    …そうだよ、ずっと気になってたんだよ彼の寿命。。。
    天子様人質だしよ…寿命が縮んだらどうしてくれようか。orz

    やー…
    まともに放送してたらきっと死にフラグ続出に違いないシーン満載ですねぇ。
    台詞ないけど絶対、
    「この戦争が終わったら…」とか言ってるんですね。わかります。

    扇さんとヴィレッタ先生がなー。
    先生は別にいいんだが、扇さんはちょっと…さ(--;
    なんだよこの大変なご時勢に子供作りやがって。キサマぁぁぁっ!orz
    扇さんに対して日に日にムカついてくるのはなぜでしょうかね(トオイメ)裏切った瞬間見てないのにどうしてこう…。

    それからしれっと…
    え、ジノカレですか?(^^;
    確かにちょこっとフラグたってたもんね…捕虜のときとかも。
    でもなー、カレン…お前それはちょっとどうよ??
    女心と秋の空なのかねぇ(--;

    ■CM(地域ごとに違うと思いますが…)

    10月9日発売予定の『マクロスエースフロンティア』(PSP)
    マクロスFの歌入りとは…商売上手だな…(^^;

    9月24日発売のギアスサントラ?
    何やらCMが異様に…

    ルルロロ or ロロルル

    に見えたんだが、俺の気のせいか?(^^;
    「ロロとの愛の軌跡」みたいな?(笑)
    ごめん…俺が単にロロ好きだったからそう見えただけかも。orz
    ロロー…(シャーリーのことはダメだが)君には生きてて欲しかった(涙)

    ■Bパート

    ●戦闘前

    まず黒の騎士団サイド。
    んー…なんでみんな気づかないかな。
    どうして、前半ではあんなに冴えたキャラが、後半こんなにグダグダになるのか。orz
    シンクーとかラクシャータとかいるのに、どうして誰も先が見えなくなってるんだろうか…。
    話の展開上しょうがないとは言え、ちょっともどかしいですね。

    なんで世界の命運ってたった二人の人間(シュナ兄とルル)に握られてるんでしょうねぇ(--;

    んでブリ国(その略は待て!)
    ルル…何に乗ってるんだお前は…大将がそんなトコに出るな…。
    いや、わかってる。
    士気を高めるって奴だとは思う。思うがしかし危ねーなオイ。。。
    でもそれよりも何よりも気になったこと。

    あの不気味な剣は何だ!?

    赤、いや紫?
    宝石が目に見える。ルルの皇帝コスも目に見えたけど…剣もかよ。orz
    怖いよー、何か妖怪でも召喚しそうだよ。絶対出来るだろ、その剣。
    あの剣で魔方陣描いて「エ■イムエッサイム~」とか言えばきっと出るよ!
    だってCLAMP関連だよコレ!
    どこかの魔法少女だって杖で「レリーズ!」とか叫んで呼び出してたからいけるって!(落ち着け)

    最後にシュナ兄陣営。
    おーおー…何と白々しい台詞だろうか(^^;
    一体どれだけの視聴者がTVの向こうで「嘘くせぇ!」って叫んでることか。
    アーニャ使うために、また嘘も方便を重ねるシュナ兄。流石です(涙)
    ルルは代表を人質にとってるけど、多分討たないよねー(--;
    一方のシュナ兄は一発でドンってやりそうだよ…。
    (あのときのシンクーの「撃つなよ、シュナイゼル!」の早さに笑った)
    シュナ兄がコーネリアに言った台詞を聞かせてやりたいよ…。
    そしたら、少しは目が覚めるのかなー、裏切り騎士団の皆さんも…。

    ルルよりシュナ兄のほうが悪になれるよね。絶対。
    ルル、やっぱ所詮君には悪はムリだよ…いい奴だもん(:;)

    ところで、あのシュナ兄の愛人(違)…部下のカノンさんって何者さ。あいつも曲者ですか。。。

    セシルさんが「イエス、ユアマジェスティ」って言うと、何かいいよね。
    (いきなり逸れんな)

    ●戦闘開始

    ルルvsシュナ兄。
    あー…しょっぱなから負けそう。orz
    チェスの時も思ったけど、ルルって…なんでこうシュナ兄相手だと弱そうに見えるのか(--;

    カレン…なんで「ルルを倒せば終われる」って思えるんだよーーー!
    どうしてこう女は気持ちの切り替えが早いかな!?
    少しは躊躇えよな…orz
    シンクー…やっぱカッコいいキャラだよなー。
    カグヤ様…なんだろう、なんか泣き顔が色っぽいよ…///。

    扇ムカつく!!←ここだけデカいなオイ

    あーあ…
    すみません、人でなしだとわかっていますが…(^^;
    あの瞬間、
    「よし!」
    と思ってしまったよ。
    だってなー…。
    いや勿論、ルルも色々と悪いんだけどね…。

    ●スイッチ
    ルルの持ってるスイッチにしろ、ナナリーが持ってるスイッチにしろ…
    なんでこう、凝ってるのか。
    やっぱり、四角い箱型に丸いボタンじゃ面白みがないってこと?
    スイッチが可愛すぎてお部屋のインテリアに使えそうだ。
    一つ欲しいな(待て)

    ●フレイヤ発射

    あー…ここでナナリーはどうして素直にポチっと押しちゃうのか。orz
    ここで押さなければ、まだ最初の方に書いた感想も180度変わったのに!
    どうして、兄から話きかんうちに
    「お兄様の罪は…」
    ってなるかなーーー!?

    結局ナナリーにとって一番大切な人とか信じてた人って誰なのさ。
    ルルかスザクじゃないのか??
    どーして、そこで第三者の話の鵜呑みだけで結論付けるのかしら。
    それこそギアス使われてるってわけじゃないんだから、自分で考えられるだろうに…謎だな。

    誰よりも何よりもまずナナリーがルルのこと信じてあげなきゃ…
    今までルルは一体何のために頑張ってきたのか…報われないっすね(:;)
    前々回もマリアンヌお母様にしてやられたというばかりなのにのう。

    ・・・あと、コーネリアの不在にも少しくらい疑問を持ってくれ(涙)

    ●ちょっと男を上げたらしい玉城

    なんで助けるかな!?

    玉城は割と嫌いじゃないんだよ…アイツはお調子者だけど、悪い奴じゃないさ。
    扇なんぞ(酷)身体張って助けなくても…(コラコラコラ!!)

    ●ヤンデレ娘頼みのルル。orz

    ・・・よりにもよってコイツが頼みの綱とはっ!(TT)
    ルル…カードがなさすぎですな。orz
    でも頑張ってほしいニーナ…あんなに視聴者に疎まれたんだから最後で挽回してほしいよね。
    終わりよければ全て良しっていうし(ぇ)

    ●仮面
    シュナ兄の最後の微笑があくどすぎて…素晴らしいよ。
    いや~あれが本物の悪って奴でさぁー。
    ルル、まだまだムリだよ。

    ■次回予告

    さっきも書いたけど(笑)

    「オレとスザク。二人が手を組めば出来ないことはない。そのはずだった」

    やーもう…スザルル(かルルスザ)でいいよね(^^;
    そうですか、そう思ってたんだルル…。
    ずっと認めてたもんね。ほろり(涙)

    次回は一体どうなることやら。
    藤堂さんとか顔が必死すぎて死にそうだよね(ぇ)

    最後のカードって…C.C.なのかな。
    あのピンクの…アレですか?
    どう収拾つけるかこうご期待。


    セシルさんがC.C.に注文つけられ泣きながら塗装してるイラストが可愛かった(笑)

    +++

    あー、今回はやはり先週よりはテンション下がった。orz
    次回もまだ気が抜けない。。。
    せめて最後くらいはスッキリ終わって欲しいなー。
    いっそ、ナナリーがシュナイゼルを道連れ・刺し殺すくらいやってくれないだろうか。

    あのスイッチで(無理!)
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]