忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-191日目・朝~夜

    うううううう、ダメだー(TT)

    さっきから…
    ギアスR2最終話(25話)のエンドレスリピートで…涙腺破壊中です(:;)
    今日は某動画のチェックが超厳しくて(まぁ予想はしてた。笑)…残念ながらコメント付は拝めませんでしたが…まぁそこはそれネットを徘徊してたらどうにかなるものですよ(コラコラ!)

    うー、くそう。orz
    リアルタイムでも、あのシーンでボロボロだったんですが…見直してもキっツいなー(涙)
    …ナナちゃんの悲痛な嗚咽が余計に胸にキます。。。orz

    まぁその辺の感想はまた後程。
    (今回は簡単にしますよ…みんな同じこと叫んでそうだしな。笑)
    その前に、メシ。

    ☆朝
    ・カフェオレ
    ・プチポテト(うすしお。)

    ☆昼
    ・カレー(後半はオムカレーにもしてみたv)
    ・烏龍茶

    ☆風呂上がり
    ・野菜生活
    ・烏龍茶

    ☆今
    ・プチポテト
    ・野菜生活
    ・烏龍茶

    +++

    今日は…WordとExcelの勉強するはずが、別の方面の勉強してました(何)orz
    ついでに言うと、ここ最近の睡眠時間不足分を今日まとめて補った感じです(=つまりは結構寝すぎたということだな。汗)


    □今日前半でやってたこと
    私はいつもflv動画からmp3を拝借…抽出しているのですが(たまにswfが混ざってて「げ」となることも…アレ分離させるのめんどいんだよな。orz)
    本日はmp4の動画からmp3を抽出する方法を探していて…途中までは上手くいってたはずが、どういうわけかwavで抽出しちゃったのですよ。
    …でもまぁ当然wavの方が音質はいいのです。
    でもやっぱ容量食う。
    だから、今回はそれ(wav)をmp3に変換する方法(エンコーダ?)を会得してました。
    前はなんだかんだで出来なかったのですが(別の方法でやってはいたけど、それだと込み合うとすんなりいかないんだよね…)
    今回は自分でも「あれ?」と思いましたが、意外にすんなり出来ました。
    いや~フリーソフト(+わかりやすく解説してくれる)サイト様様ですね(--;
    雑巾テーマ(高音質ver.)も手に入ったので、後で余裕があれば携帯に入れようかな…。


    □後半
    先週まったくTV見られなかったので、録画してたものがたまってまして…それを2~60倍速でざーっと見て消してました(なんで倍速で…)
    んで今週分の予約をいくつか。。。
    でも整理中にギアスが始まってしまったので、残りの分はまた今度。
    Dグレと絶チル(皆本と賢木先生のお話ー)となぜか今更某魔法少女モノ(りりかる~って奴ですね。あれの1~2話があったので。実は前から見てみたかったんだ。基本的に魔法モノは好きなんだ。笑)と最遊記と。
    …ちなみに夏目は昨日出かける前にざっと見られたのでよかった。
    でもやっぱ流石に終わらなかったよ。
    クロ高残っちゃったしな。
    まあ薬師寺~は今週のラスト(BS放送分)まで録れてからがいいかもだな。うん。

    巷でマクロスFの話題をちらほら見まして、いや感想ブログ見たから大体内容わかってますが…あれ再放送してくれないかなー(^^;
    いや、動画で見ればいいんだけど…PC重くなるからさ(苦笑)

    あー
    来月からは秋の新番組が色々あるんでしょうね。
    …TVで見る暇あるかな(トオイメ)
    うぅ、色々見たいものがあるのに…。
    が、頑張りますよ。。。

    今日はせめて寝る前に復習してから寝なきゃだよ。
    10月からの予定だけど、やっぱ明日から居残りするかなぁ。orz

    +++

    いきなり肌寒くなってきましたね。
    うーむ、そろそろ服の入れ替えを考えなきゃかなぁ。

    +++

    めるふぉレス&メールのお返事…遅れております。orz

    やることが多くて、でも出来なくて…悔しいです(:;)
    うぅ、困った。
    こういうときほど、お話も書きたくなるってのにー。orz
    誰か…誰か私の代わりに訓練いってくれ(待て)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]