忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-212日目~夜

    お、おばんでやんす・・・orz

    昨日は法事でございました。
    ううううウカツ(・・;
    しかも一昨日は…余計なスキルアップをしておりました。orz

    ☆一昨日夜
    ・お好み焼き(焼きそば入)
    ・焼肉(牛と鶏、ウィンナー)
    ・ごはん
    ・烏龍茶

    ☆昨日昼
    ・ハンバーガーの残り
    ・コーンスープ
    ・ミニエビグラタン
    ・烏龍茶

    ☆おやつ
    ・人形焼
    ・ピーナッツ(のお菓子の残り)
    ・パウンドケーキ(もらいもの。1キレ)
    ・烏龍茶
    ・コーヒー

    ☆夜
    ・烏龍茶
    ・からあげ
    ・コーンスープ
    ・プリッツ(みるくここあ)

    +++

    勉強はまったく出来ませんでした。orz
    今日の放課後からまた居残り頑張ります。
    い、いや、やろうと思ってたのに…別の勉強してたよ(トオイメ)

    一昨日、更新しようと思ってハロウィン仕様に日記の壁紙を変更したまたではよかった。
    そこから…

    ■一昨日の流れ(涙)
    「あー、ブログ変更ついでに携帯の待ち受け画像も変えたいな」⇒待受探しへGO
    「ううーん、いい絵が見つからない。大きさもちょうどいいのがいいな」⇒更に潜る
    「あ、フラッシュいいかも…時計ついてる奴とか」⇒フリー素材(swf見つける)
    「え、これどうやって携帯に組み込めばいいんよ?」⇒やり方探し
    「おっし、携帯待ち受け出来上がりv」

    その後になぜだろうか…。

    「携帯…そう言えば、最近鞄が重いからDSやらPSP持ち歩きたくないな。携帯でゲームって何か出来ないかな…無料で」⇒携帯で出来るフリーのゲーム探しの旅へ

    「テト●スとかその辺でいいんだけどな。あ、ドラ●エとかF●でもいいんだけどな…あくまでも無料で」←まだ言うかキサマ

    そんなわけで…エミュ(ごにょごにょ)…という禁断の世界へ足を踏み入れてしまいまして…。orz
    「いつか調べてみよう。出来るようになろう」とは思っていたのだけどね。

    まさか…フツーのエミュでなく、携帯用のエミュ探しの旅を始めることになるとは…今更ながら無謀な…(--;

    ――試行錯誤の末。

    「やり方マスター」⇒早速起動…だが音が出ず。orz
    「音が出ないとやる気が出ないじゃん!(><)」⇒音アリ版を探して三千里

    ここで躓く(色んなソフトのインストールやらを繰り返す)

    「うわあああ、音が出た!!(T□T)」⇒感激のあまり、携帯に入れ込みまくる。
    昔やった懐かしのゲーム…あー、懐かしい…。
    (『ポー●ピア~』とか『さん●の名探偵』とか『山村●沙サスペンス~』とかアドベンチャーばっかですが…さ●まは昔やりまくった)

    まぁ。
    そんなわけで…
    携帯のカスタマイズ成功。orz
    しかし、勿論操作性は悪いがな。携帯だし(ボタン操作間違う。。。)
    でもいいんだ。。。
    試しにテト●スやったら久々にハマってしまった。orz
    バスの中で退屈したらやろう。

    +++

    今日の夜、
    「おおそういやロマ●チカあったっけね」
    と思い出して、さっき2話見ました。
    何だろう…例の窓のシーンできるか心配だったけど、やっちゃったね。
    2は割と思い切りよく潔くエロシーンを入れたり省いたりしてるなーとか思ったり。事後ってすぐわかる…制作エライな(笑)
    あとは…ストロベリーライフがよかった(爆笑)
    コイツも携帯にいれたので、バスで飽きたときのお供にしようと思います。

    +++

    アニメといえば、先々週からためにためまくったモノをいくつか消化したのですが…
    新番組だったから適当にポチっと予約しておいたのだけど…
    『伯爵と妖精』だっけ?
    コバルトか何かが原作のアニメ。
    あれが今回割とよさそうだなーとか思ったり。
    緑川さんが歯の浮くような台詞を連発するのってすげー似合いますよね…笑ってしまった(^^;←オイ
    いや伯爵様なかなかよかったよ。
    猫が新聞読んでるのがいい。酒飲んでたり。
    いや~猫は和むなー。

    +++

    メール、ありがとうございました!
    (今日は時間があるな~と思って、前半余計なことに時間を費やしてたら…法事だったという阿呆な展開でございました。滝汗)
    大丈夫だ。
    試験まではもう一回連休挟むし!
    まだいける。
    色々できるさ!
    ……orz

    何で俺はこの時期に…携帯なんぞ弄ってしまったんだろう。
    しかもこんな…深めてはいけないマニアックさに磨きをかけてどうする。orz

    す、すまぬ。
    とりあえず、一度始めたら納得いくまでやらんと気が済まんのだ(--;
    今回は自分でも納得したので、今日からは心置きなく勉強等に打ち込めますぜ。えぇ。

    もう4時なので、寝ます。
    明日からはまたお弁当ー。
    頑張って起きるぞ☆

    では、おやすみなさーい。ノシ
    (とりあえず旅レポとサイトの更新とメール…+勉強)

    あ、追記。
    お体の調子が悪い方、お大事にです(><)
    最近うちも(PCが)調子悪いけど、またこそりと書き逃げします~。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]