忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2-54日目・昼~夕方

    自動車学校卒業したら…何だか全てが終わってしまったように感じてしまいますね。。。

    免許まだ取ってないというのに…(--)

    気力がなくなる前に受けに行かねばってことで、早速明日にでも~と思って試験会場への道のりを調べているのですが…大昔、バイクの免許取りに行ったときも思ったけど…わかりづらい!!(TT)

    なんて辺鄙なところにあるのかしら…くそう。
    バスがどこから出てるのか、どの停留所なのか、不安です。
    一応、情報あるんですけどね。
    でも…肝心のバス会社の時刻表とかないでやんの。orz
    ばかー(><)

    明日は今日より早起きです。
    遠いんだよ…これがまた(--;
    しかも直行するバス、1本しかないんです(泣)
    JRだと…徒歩で20~30分歩かねばならないし…。
    乗り遅れないように気をつけます。
    ふいー。

    ★昼
    ・ビタミン~(87カロリー)

    ★イートイン
    ・玄米フレークシェーク(食べ納め。笑)

    ★夕方
    ・モスチキン(黒胡椒。1個)
    ・ポテト(s)
    ・ライスバーガー(やきにくー)
    ・黒烏龍茶

    ★夜(食べないつもりだったのに…)
    ・チリドッグ
    ・黒烏龍茶

    ★風呂上がり
    ・ポカリ

    ★さっき
    ・ファンタ(コップ1杯)

    食べすぎて気持ち悪い。orz←自業自得

    +++

    試験プレイバーック(--)

    9:20 集合。説明
    15分前には到着してました。
    んで、待ってるときに顔見知りの主婦さんと遭遇。
    かなり凹みながら「今日卒検なんですー(TT)」と訴えてみた。
    主婦さんも来週あたり受けさせられそうな様子。
    受かると良いな~。

    10:10 試験開始(11人しかいなかった。1便目だったのですぐに乗車)
    公正を期すためにくじ引きでコースを決めるのですが、私は行きじゃなくて帰りになりました。
    実は…この間ボロクソに言われてハンドル切られるわ怒鳴られるわ散々だったのが、帰り道だったので内心「ぎゃー(TT)」と。orz
    行きは気が楽なんだけどな。
    まあ、でも時間帯が午前中だったから…まだマシかなと。
    今までパニくったのは全て午後の時間に走ったときだったのです。
    そんなわけで引いてしまったものはしょうがない。
    乗り込みましたよ、車に。
    試験官の教官さん…バイク用の服着てるからか、仮免のときよりは砕けた感じで…思ってたよりやりやすいでした。
    私たちの運転中イロイロ途中で口出してきたし(^^;
    「そこもう行っていいよ」
    「もっとスピード出せんね?(※方言)」
    ・・・なんだよ、基本的に何も言わないって説明では言ってたのに・・・。
    一緒に受けた人と終了後に「イロイロ言ってくれる人でかえって気が楽になって助かったねー」とお話。
    しかし今日に限って途中罠ばかり。orz
    行きは行きで背後にバスやら隣にダンプとか挟まれてるし…。
    交代して運転して、障害物はこの間よりマシでしたが…今日に限って、横断歩道を渡ろうとする歩行者がべらぼうに多い。orz
    学校行事みたいで…横断歩道を手を上げて渡ったりしてるわけです。
    先生が生徒の写真もバシバシ撮ってるんですよ。
    警察官まで交通整理してるし。
    交差点で車が少なくて行けそうなときがあっても、歩行者が多くて右折できずに矢印が表示されるまで結構待ちました(^^;
    最後の道のりで障害物が立て続けにあるし(行きの時はなかったのに、帰ってきたらなぜか草刈してるの!!泣)
    車庫入れ(方向転換)も脱輪せずに無事に終わりましたが…なんか、帰りのコースの方が…発着所に止める回数が多い気がするんですが…ふ、不公平だわっ(:;)←まぁそこは移動するだけだろうから採点には含まれないでしょうが…
    一便目だと…待ち時間が超長く感じます。
    前回の仮免同様、同乗者の方と喋り倒して過ごしました。
    偶然…担当教官さんが同じ人だったらしく…今までの思い出なぞ振り返ってみたり(「あの人最初は甘そうだったのに、後半スパルタだったよねー」「~と~を注意された」「私も私も!」というふうに…)

    12:30~ 発表(不合格になったのは一人らしい。あの瞬間はホントどっきどきーですよね…。幸い、一緒に話してた人達みんな受かってたからホッとしたけど。汗)
    担当教官が休みだったので、合否を電話しろと前もって言われていたのです。orz
    同乗者の方が電話して二人一緒にご報告。

    1:30~ 卒業式とか書類作成等。
    自動車学校って商売上手いよね(^^;
    「写真、店で撮ると700~800円しますが、うちだと140円です。履歴書用じゃサイズ違いますからダメですよー」と。
    …そりゃーその場で撮るよね。

    ただ今、明日の準備中でございます。
    試験場って…民宿とかあって、客の呼び込みしてるんだよね…。
    「問題集売ってますよー!」とか。
    「今日の問題何が出たの?」とか。
    おばちゃん達がすごい勢いでやってくるところ。
    あれから結構経つんだけど…まだあんな感じなのかしら(--;

    無事に免許取れたら、菓子折りでも持ってご挨拶行くべきでしょうかね。
    (何せ最後に受け持ってもらったときがボロボロだったので…orz)
    んー、何にしようかな。和菓子でいいだろうか。
    最近の男の人って甘いもの割と好きだから大丈夫ですかねぇ。
    みんなこういうときってどんな賄賂…もといお礼の小判(違)持っていくんでしょうか。

    免許取得+お礼参り(違)まで終了したら、とりあえず・・・寝る(待て)
    死んだように惰眠を貪るのです…。
    んでちょっとだけ小休止。
    サイトもだいぶ止めてたので、更新再開しますねー。
    あと少しなのでもうちょいお待ちくだされ~。

    昨日~今日励ましのメールありがとうございましたv
    お久しぶりなお友達もメールありがとーv

    とりあえず明日早いので本日も早めに就寝しまっす(--)zzz

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]