忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    236日目・朝

    寒いですねー。
    いやー、昼はまぁまぁだけど…朝起きて外に出たら、吐く息が白かったよ。
    だから夜中寒くて寝付けなかったんだなー(--;

    ☆朝飯
    ・きのこと野沢菜のパスタ(351カロリー…買い置きしてた冷凍食品。汗)
    ・黒烏龍茶
    ・ポカリ(1~2口)

    +++

    うわー、なんつーか(昨日も書いたけど)思いっきり人としてヤバそうな食生活ですな。あははー。
    い……いや、それがね(^^;
    食材(どれだけあるのか)把握してなくてさ。
    昨日、買い物しないでさっさと帰って来ちゃったんだなこれが。orz
    あーあーあーあー…。
    米と大根と里芋とサツマイモと山芋とたまねぎと…田舎からもらった野菜等はあるものの、こういうのだとどうしても煮物になるではないですか。
    それか炒め物(たまねぎはな)
    朝から食べたい気分じゃなくてね。とほー(:;)
    朝っぱらレンジでチンで済ませたダメ人間な私はですねー。
    冷蔵庫の整理からまず始めることにしたわけですよ。
    今まで(家人の領域だしヘタに触るとうるさいしと)放置プレイだったので、今のうちに賞味期限の切れたモノとか片っ端から捨ててやりました。
    ・・・いやー、カオスだった。orz
    何年前のブツだいこれは一体…なモノが出てくる出てくる…。
    これじゃ冷蔵庫が壊れかけになるのも頷けるよ可哀相に(ほろろ;)
    物持ちがいいって言わないな、うん。
    捨てる勇気も大事だよね。うん…。
    というわけで、一時間かけてやったら結構片づいたので…今日は食材買ってくるかなー(実の所あまり食べたくないんだけど)
    せめて味噌汁の具になりそうなものくらいは常備していたい。
    ワカメと芋じゃ寂しい。個人的にお豆腐は必需品だ(厚揚げのカロリーはすごいので実はあまり使いたくない)
    もやしは使い切ってるみたいだし…小松菜等青物買ってくるかな。
    当面・・・朝飯だけまともに食えればそれでいいんだよ、うん。
    (今残ってる食材使い切るのが先だよなー・・・くそう)

    いやー、それにしても…。
    バニラエッセンス(※賞味期限切れ)ってすごい匂いだよね(しみじみ)
    他の怪しい匂いが薄れるのはいいんだけど、甘ったるいー(><)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]