忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    237日目・昼

    大根を煮たんですよ。ぐつぐつとね。だって丸々1本あったから。
    でも辛くて辛くてダメだった…orz
    うわーしまったー。ガス代勿体無いことした。
    付け合せのえのきがオアシスって一体…(ほろろ;)

    ☆昼
    ・大根とえのきの煮物?(昆布だしで竹串通るまで煮て、バターで焦げ目つけて、だし醤油を回しいれて煮たもの。うちは普段バターまったく使わないんだけど、冷蔵庫にあるから使わなきゃーってことでここ数日使ってます。結局大根は1~2口でギブアップ。いやー元々私大根あんまり好きじゃないしなー。うー。えのきは全部食ったぞい。畜生、他の物煮たら全部食べられたのにー)
    ・仕方がないので残ってた芋ケーキ(4分の1)
    ・黒烏龍茶

    +++

    芋ケーキ。
    実際ホットケーキミックス200gしか使ってないからさほど量はない、のかもしれない(いや、あれはありまくりだろ)
    …膨らんでるからなー。
    しかも芋小さいけど1本使ったし…。
    で・も。
    まだまだあるんですよ。サツマイモ。
    もぉぉぉ勘弁してくれ。orz
    仕方ない。次は大学芋でも作ろうかしら?
    とか思ってたけど、さすがに芋尽くしはイヤだ。
    (うちのオーブン使えればスイートポテトとかタルトとか焼き菓子作るところだが…今更買いなおすのも癪なのでフライパンとガスコンロと炊飯器で出来るものに妥協しておく。トースターもダメだったかしら…あーもう、壊れるときは何から何までぶっ壊れるから困る。冷蔵庫もTVも買い換えたいよー。orz)
    しかも父も食わないんだサツマイモは…あの人自分ちの田舎でもらってきた食材ほとんど食わないから困る(偏食児童めー)
    好き嫌いすごいんだよね。
    ピザに入ってるみじん切りのようなピーマンでさえも避けて食うんだよ…あの避け方はある意味神業。
    チキンはエキスでさえもタブーなんだ(涙)
    危ないものには手を出さない人なので、私が作ったものにもほとんど手を出しません(酷)や…いいけどさ(お弁当屋さん、コンビニ等の食品も手出さないし。外食もあんまりしないしな)
    世の中チキンエキスで満ちているので、大抵のインスタントも手が出さない有様です(店でも裏の原材料名をひそかに見ているらしい)
    私はいざとなったらインスタントに転んだりできますが(やめれ)
    冷凍食品だけでなくお弁当屋さん・コンビニの弁当でさえも受け付けない父は一体どーしようかねぇ…(--)

    あ、でも最近なぜかピザ屋のピザがお気に入りのようだ。
    偏食児童だったせいもあり「おとーさん、こういうの絶対食べないわよねー。食べたら美味しいんだけど可哀相に…ほほほ」と決め付けて昔から真昼間に頼んで母と二人で美味しく食していたのだけど(それはそれで酷い妻と娘)
    数ヶ月前にいきなり。
    「ピザ頼もう」とか言い出したらしい。

    …なんだよ父、食べたかったのか…(早く言えよ)

    彼の障害はピーマンのみだったらしい。
    しかし…お弁当屋さんの弁当よりピザ屋のピザのほうがいいのも困りモノだよね。
    昨夜も「ピザ頼もうか」とか(自分で注文しないくせに)言い出したよ。ケーキ作った手前、拒否ったけど。
    今夜あたりまた注文するハメになりそうでちょっと…不安(カロリーが)
    あと、夜なのに菓子パン大好きっ子でね。ビールに菓子パンなんだよ。
    見た目に反して甘いの大好きでさ、買ってきたプリンとかケーキがいつの間にか食われてることも多々あるんだ(…弱肉強食な我が家)
    …ただでさえビールっ腹なのに。
    糖尿とかなったらどうするんだい。orz

    あー。
    私、春雨生活に戻ろうかな(トオイメ)
    せっかくだから真面目に体重落としたいんだが。
    この調子で2週間経過したら、逆に増えそうで恐いのう(--;

    ますます荒みそうな食生活ですが、死なない程度に調整してますのでご安心くださいませ(笑)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]