忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    242日目・朝

    あんなに青空だったのに今じゃこんなに曇り空~(どよーん)

    こんにちはー(^^)
    飯食ってからちょこちょこっとお掃除しておりました。
    でもそろそろ家を出なきゃですね。
    うっかりヘヴンのノベルス読んでる場合じゃなくて(ぇ?)

    ☆朝飯(大体330カロリーってとこだな)
    ・玄米雑炊中華風たまご(157カロリー)
    ・野菜ジュース(72カロリー)
    ・カフェオレ(牛乳100cc弱65カロリー+コーヒーの残り30カロリー弱=100カロリー弱)

    +++

    QPの玄米雑炊シリーズ(寒天麺シリーズというのもあるんだけど、そっちの方は値下がりしなくて高いのですよー;)
    一応、土曜の夜から6種類(和風鮭、韓国風キムチ、野菜コンソメ、海老コンソメ、サーモンクリーム、中華風たまごの6種かな?)全部試してみたんだけど…普段あんまりコンソメを自分が食べないせいもあってか、コンソメは微妙というか…普通かな。最初は「んー?」と思うけど、食べてると段々美味しくなるという。
    海老コンソメはコショウの味? ガーリックも書いてたけど、そういうのが強くてそこは美味しかったかな。ぴりりと辛いのが。
    野菜コンソメは次第に野菜が美味しくなる。あっさり風味。
    サーモンクリームは…ホントにこってりというか、クリーム系がほしいときじゃないと「別に…」って感じ。あ、美味しいんですけどね勿論。でも気分によっては「んーーーー」ともなると思う。
    和風鮭はこっそりワサビが入っているらしいというのを見て「げ」と思ったんだけど(ワサビ苦手なのでね。汗)ワサビの味がほとんどしなかったので、なんだかあっさりした普通のお茶漬けのようで…それはそれでOKと。
    私はキムチとかチゲとかそういうのは好きなので、個人的には韓国風キムチがほんのり辛くて美味しかったなーv
    あとやっぱりお約束だけど中華風たまごv これは普通に美味しいv
    だからしばらく買い続けるなら、和風鮭・韓国風キムチ・中華風たまごの3種だろうなー。んで、ちょこっと飽きたり気分次第では他の3種も買ってみたり。
    でも、この雑炊意外に膨れるからゆっくり食べたらそれだけで満腹感ありますねー。成程さすがにダイエット食品(ぽむ)
    通販で30カロリー前後の雑炊シリーズあるじゃないですかー。
    あれは量が少なそうに見えるんですよね。茶碗一杯じゃ足りないなー(^^;
    昨日街のドラッグストアに行ったら(マツキヨが出来ててびっくりした! お向かいにもでかいドラッグストアがあるので、熾烈な戦いが繰り広げられてるみたい。同じ商品でも1円の差だったし。98円と99円。笑)
    日清の150カロリーくらいのラーメン(おしょうゆ味)があって、面白そうなので買ってみましたー。でも、まー麺よりは雑炊のほうが満腹感はありそうだなーとは思ってます。春雨が安いみたいだから雑炊に飽きたら春雨にしてみようv

    土曜の夜から今の所2食は雑炊なのですが…何とか減りました(笑)
    あー、恐かった。orz
    一時期(とういうか金曜くらいまで?)針が●3キロ強を指してましてね…(:;)
    「ちょっと待て。ダイエット生活始めた頃までリバウンドかよ」と(ほろほろ;)
    それが何とか●0弱まで戻りました。
    体重計が古いので目盛りが怪しいときもありますが、■9㌔になってそう?
    はぁぁぁぁぁぁ。ホッとした。orz
    仕事再開したらまた不規則だし余計に食べちゃいそうですが…何とかもう少し落とそうと思います。目標は■5以下なんだけどね。
    退院した後はまた一緒に色々と食べたりして増量しそうだし(苦笑)
    今のうち今のうち。

    おっと、空が晴れてきた。
    よしよしではそろそろ仕度して行って来まーすノシ

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]