忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    250日目・朝~

    いやー、よく寝れたけど寝たりないですね。
    もっと寝たかったけど目が覚めたので仕方ないというところでしょうか。
    今日はのんびりとご飯食べながら今更ですが『しゃばけ』のビデオ録画していたものを見てました。
    ううーーーーーーーーーん。
    原作知ってるとあれってやっぱり「微妙」って思っちゃうものですね(笑)
    だけど努力はしているなーとも思いました。
    だって一冊分を二時間に凝縮って無理だよね。

    ☆寝起き
    ・野菜ジュース(100mlで36カロリー…大体、150カロリーくらいかな。54カロリー)

    ☆朝
    ・玄米雑炊韓国風キムチ(148カロリー)
    ・ミニロールパン(1個。病院でもらってきたものの残り)
    ・マーマレード(同上)
    ・バター(58カロリー)
    ・練乳ブルーベリーヨーグルト(83カロリー。同上)
    ・牛乳(200mlで133カロリー。これも病院でもらったやつ)
    ・黒烏龍茶

    ☆食後~昼?
    ・チ●ルチョコ(きなこ。45個入りのヤツ。開けてなかったものを開封しましたよ~。49カロリー×3個)
    ・キャラメル(森●かな?1個20カロリー×3個。ホットキャラメルに使用)
    ・牛乳(200mlで133カロリー。キャラメル入れてレンジでチンした)
    ・ティラミス(母の食い残し)

    +++

    明後日に配線工事を控えております。
    やっと、PHS回線から・・・光というものに乗り換えることが出来ますよ(泣)
    いやー、無事に工事終わればいいんだけどな。
    それだけが心配ですよ(^^;
    にしても、今回その工事にあわせて3軒くらいと電話でやり取りしてるのですが(プロバイダさんと代理店とN●Tかな?)
    代理店の担当がホント使えねぇ…っ!orz
    もう無事に工事終わって開通したら覚えてやがれとどこへともなく叫びたいですよ。…既に叫んでるけど。
    工事直前なのに書類こないから心配してたら案の定。
    新規と勝手に勘違いして(前もって何度も言ったのにー!)
    昨日改めて「モバイル(PHS)からのプラン変更なんですけど」って言ったら、工事直前なのに…
    「それなら個人情報のこともありますので、お客様から●●●(プロバイダさん)にプラン変更の旨を伝えてもらいますか」
    って、おいちょっと待て。

    「それって自分でやれってことですか?」

    って固い声で思わず聞き返しちゃったよ。
    おーい…何のための代理店なんだか。
    でももう時間もないし、代理店のあの担当に任せるとかえって心配なので…自分で●●●に電話して事情を説明してプラン変更まで何とかこぎつけました(ぜぇはぁ)
    すげーギリギリ。
    でも書類はさすがに郵送がもう間に合わない(1週間かかるらしいよ…orz)ので、ただ今メール待ちです。メールで届いたものをプリントアウトして工事の人に渡せばいいらしい。
    でもそれもギリギリなので、工事までに間に合わなかったら…電話でかけて口頭でIDとかパスワードとか必要なことを伝えてもらうのだと。
    しかし、そのときにプロバイダのサポセンの方とお話したのですが…
    「通常、お客様番号を代理店さんがお伺いしてこちらにかけてくるようになってるんですけど…」って言われたよ。
    ほらーーー!!
    あれ絶対、自分でやるのが面倒だからだ!
    大体、お客様がなんであちこちに電話かけまわってこんなに奔走しないといけないのさ。
    えぇい、この憤りをどこへぶつけるべきか。
    クレーマーになっちゃうぞコラ。
    うぅ、でも我慢(--)
    工事が無事に終わるまでは我慢ですよ。もうひたすら我慢。
    「忍耐」は「耐え忍ぶ」と書くでげす(TT)
    他2軒、営業の方とプロバイダのサポセンの方々はとても話しやすく親切だったのでそれだけが救い。
    だからついついさっきも心配して確認の電話をかけてくださった営業の方に「いやー、なんというか代理店さんとはどうも意思の疎通がとれなくて…」と愚痴ってしまったよ。
    真面目に代理店の担当替えてくれー。前に電話かけたときに応対してくれた方はいい人だったのに。ちっ。

    というわけで、金曜午後は工事でございます。
    (出来たら母の入院時に工事あったらよかったんだけどね。きっとドリルの音とかうるさいだろうから。汗)
    PHSも一応ご健在なので…不通になることはないと思うんですけどね。
    無事に工事できなかったらこの鬱屈した怨念が…どうなることやら。
    もんもーん。

    今日はちょっと早めに風呂入って、右ひざを温めます~。
    湿布も貼らなきゃね。
    23時からお仕事です。
    今夜も頑張りますよ~。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]