忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    348日目・寝起き

    うーん・・・。
    膝が何だかヤバいなー(--;
    最近調子がいいような悪いような微妙な感じでしてね。
    「ま、これくらいなら行かなくてもいいかな」とか見ないフリというか…ごまかしていたのですが、ここ数日どうも悪化してる気がする。orz
    真っ直ぐ伸ばせない。し、伸ばすと痛い。
    あー、やっぱ明日にでも行って来るか。
    つーわけで明日は仕事終わったら(自分の)検診ですね。2軒くらい行ってきます。
    郵便局と銀行にも支払いしに行かなくちゃ。
    明後日は朝から大学病院。
    その帰りにハローワークと社会保険事務所にでも行ってきます。はぁー。さすがにこっちは憂鬱だが、まぁ仕方あるまい。

    よくよく考えたら来週でお店終わりなんですよねぇ(--)
    前にうちで働いてた(小姑のように細かいおばちゃんのような)男の子が昨日の朝に店に顔を出して、その子に「え、じゃあ来週で終わりなんじゃないですか!」と言われてちょっと自覚したよ。
    あぁ、どうしよう。
    昨日妥協して入れちゃったスーパーカップのメロンのアイス…きっと売れ残っちゃうよね(って、気にしてるのそこ!?)

    去年から閉店に関して…。
    「春、かな?」
    「夏には…」
    「さすがに秋までいかないだろ…」
    「え、まさか冬越さないよね?」
    「お正月迎えるとはなぁ」
    「…一年経っちゃいましたね」
    という会話を繰り返して今に至るから、やっぱりまだあんまり実感湧かないんだよ(笑)

    ★寝起き(といいつつ、朝飯っぽい。orz)
    ・ファンタ(があったので、喉が痛かったから飲んでみた。1~2口)
    ・カフェオレ(100g60カロリー×2.8)
    ・ビスコ(96カロリー×2)
    ・プ○ングルス(うすしお。10枚くらいつまんだかも…)

    +++

    この間、店長から「SVが『誰かいい子がいますか?』って聴いてきたけどいく?」と言われたのですが、さすがに…本部直営店に回されるのだけは勘弁(TT)
    しかもきっと深夜シフトじゃなくて朝、夕方かどっちかだろうしね。
    いくら人手不足とは言え、そんな簡単に女性雇ってくれるとこもあるまい。
    なんつーかですね。
    一回深夜シフト経験したら、朝夕の時給じゃ(仕事と割が合わなくて)泣きたくなりますですよ(^^;
    大通りにあるコンビニは真面目に忙しいし商品入荷も多いので、オススメはある程度狭くて寂れたお店です★(待て)
    ま、でも小さなお店は気楽ですがいつ潰れるかわからない危険がありますよね(涙)

    ギリギリ一年分くらい(何かあっても半年分くらい?笑)の必要経費(携帯代、家賃、その他諸々等)は一応通帳にいれて確保してあるし、それとは別に貯金もしておいたので…まぁしばらくは「休んでやるぜ!」と休む気マンマンなのですけど…でもやっぱり落ち着かないんだろうなぁ(^^;
    貯えがなくなると、こう…じりじりと追い詰められていくと言いますか…精神的にもプレッシャーがね。
    でもせっかくだからこの期間に少しはスキルUPしないとなー。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]