忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    捜査再開・・・

    プレイ止めてた『奈落の城』
    一度あれだけガッと話聴くと、ついつい間を置いてしまうよ。

    この間聴いた話を復習してと。
    ここから後は覚書です。
    長いです・・・すみません(^^;

    あー…手間がかかるから、攻略見てしまいたいという欲求が…。
    でも我慢我慢。。。

    拍手




    +++

    食事時の会話(4回)
    カテゴリ追加を狙っていた方がいいのかもしれん。。。

    □三笠
    +クレア…クレアとは仲が悪いらしい
    □ヴィンス
    +森…「鹿女」をカテゴリ追加
    □クレア
    +ティーロ…「ローレンツ・ドプナー」をカテゴリ追加。
    +ジョージ…趣味は園芸(人物ファイル追加)

    アルは特に重要なことが何も無いのでパス。
    ザックは人物好感度高そうだし、後でまた話聴けそうだから今はパスでいいかも?
    ヴィンスに千絵子さんのこと聞きたいけど、まぁきっとこの好感度なら後でも大丈夫だろう。

    これで進めてみようかな?

    +++

    食事の後、お茶会?
    突然の停電。
    祈祷師のじーさんが不吉なことを言って去っていく(ただし姿は見てない。声だけ)
    アルとティーロが部屋を出て行く(制御室へ)
    三笠が考え込んでいる。
    クレア先生が風呂を希望(一番最初に風呂)
    ザックは部屋でワインを飲むということに(ネリーさんにワインを持ってくるように依頼)
    他はそれぞれ自室?
    アルとティーロが上に残り、和と日織は地下2Fの自室(客室)へ。
    日織の部屋で自分を連れてきた詳しい話を聞くことに。

    □日織の話(他言無用でとのこと)
    アルに最近脅迫状が届いているらしい。
    「アルは伯爵に相応しくない」という内容。
    ザックの親父さんは養子。
    先々代、アルの祖父の奥方(絹子さん?)は日本人。
    子供が出来なくてザックの親父を養子にしたらしい。
    なぜ、母方の…しかも日本の親戚から?(日本びいきの祖父のごり押し)
    養子を迎えたほんの2年ほど後に、側室に子供が生まれた。
    (跡継ぎ問題で数年もめたらしい)
    ケリがつく前にザックの親父の後ろ盾だった当の先々代が死去。
    側室さんの子供が先代伯爵=アルの父親?

    ※人名カテゴリ「絹子」追加。

    脅迫状は誰が?
    どちらとも取れる書き方らしい。

    ・養子に迎えた人を差し置いて継いだから相応しくない
    ・側室の血筋だから相応しくない

    本家筋は絶えたんだから断絶しとけとも受け取れる。
    (誰かに爵位を譲れという内容ではない?)
    事情通にはザックの親父が疑われているらしい。
    (でもザックの親父は愚痴ってはいるがそういう人ではない)
    お家騒動を起こしたい愉快犯?
    最悪魔女狩りみたいになりそうだから、休暇中別荘にきた。
    (立場上公にしたくない)
    この件は、日織・ティーロくらいしか知らない話だから他言無用に。

    □PCの使い方(※物品カテゴリにパソコン追加)
    なぜかデータをぶちこんでるらしい(ルロイとかそのへん)
    辞書として使用可能。日織の部屋のみ。
    データは何度も参照できる。

    □あ行
    +アイズィヒデリア
     別名。氷の棺と呼ばれる城)
    +アスクレビオス
     ギリシャ神話に登場する名医。世界各国の救急車…一匹の蛇がまきついた杖のモチーフ)
    +悪魔
     タロットXV:山羊頭の悪魔
    +生贄
     1度に2頭の山羊。生贄、人の罪を背負わせて野に放つ(スケープゴード)

    □か行
    +黄道
     太陽の年周軌道
    +黄道12宮
     30度毎に12の領域に等分したもの。ゾディアック(獣帯)
    +貴族
     特権階級。
    +幻獣 

    □さ行
    +失楽園
    +社交界F.C.
     王室、貴族の写真が集められた日本人によるブログサイト。
     アルに関する記述アリ。
     最近現れたダークホース。オカルトファンの間では有名。
     伯爵の称号を継いだのは小さい頃。
     写真なんかが海内に流出したのは最近。
    +星座の神話(12星座分アリ。なぜか天秤座のところにまたタロットカードネタ。XIの正義のカード)
    +聖書

    □た行
    +タロットカード
     大アルカナ、小アルカナ。大アルカナの種類と順番等の記載。
    +ディヒトゥング城
     ルロイ家所有の城(現在和達が居る城のことかな?)
    +ドラゴン

    □な行
    +ノアの箱舟
    +呪いは死なず
     高遠延二郎氏(日織の祖父)の著作。北速水シリーズの一作目。

    □は行
    +バク
    +バベルの塔
     言語を乱された。タロットのXⅣ
    +フェリジオ・ルロイ
     初代伯爵。
    +ヘラクレス
     ミュケナイで行った仕事「ヘラクレスの12の功業」。ヘラクレス=ヘラの栄光という意味
    +ホロスコープ
     南を上に表記されることが多い
    +伯爵
     爵位の一つで「五爵」の第三位にあたる。華族制度の頃には存在した

    □ま行
    +ミノタウロス
    +モーセの十戒
    +黙示録
    +黙示録の四騎士
     ヨハネの黙示録。
     神の右手にある巻物の7つの封印を山羊が解くと一人ずつ順に馬に乗って現れる。
     違った権威だが、いずれも疫病や飢饉など人間を殺す厄災の力。

    □や行
    *今の所はナシ

    □ら行
    +ラドン
     黄金の林檎を守っている100の頭を持つ竜。
    +ルロイ家

    □わ行
    +ワイン
     ルロイ家には何代目かの伯爵のサインが入った赤ワインが保存されている。およそ100年ほど前。なぜ保存されているか現在では誰も知らない。

    □英
    *今の所はナシ


    ・・・。
    関係のないデータも混ざっているとは言え…。
    タロットカードと星座、聖書に関する記述はどこかで絡んでくるのかな??
    異様に多い気がする。

    +++

    PC触ってデータ見て、メモリーカードももらう。
    クレアが呼びにきたので、和が先に風呂へ。

    なんつーか…
    無駄に3Dだから…恐いんだよな…(--;
    風呂とか廊下とか…2Dでいいじゃんね?
    (クロ探思い出すっつーの…)

    和:風呂
    足音が聞こえてくる。でも廊下は別の方向。違う方向から聞こえる。
    配置図と何か関わりあるのかも?
    どーせここもからくり屋敷だろうから…間取り違うんだろうな…。

    恐いので風呂から早く出た和。
    廊下を歩いていたら話し声(ザックとネリーさん。ドイツ語でもめている?)
    盗み聞きはいかんということで、バレないように日織の部屋へ。
    風呂空いたことを告げて、自室へ。

    目が冴えてる。
    落ち着かない気分。
    壁にかかってるお面に注目?(だよねー!! 絶対あれ気になるって!)
    え? 何も調べないのか!?
    視線だけ感じたけど(※そしてお面が画面に映ったが…)
    寝たほうがいいと自分に言い聞かせる。
    つか、調べろよ!!orz
    絶対隣から覗かれてるってば(隣は空室と祈祷師のじーさんの部屋だ)

    一日目無理矢理終了。
    二日目に突入。
    キリエってタイトルとキリエの歌が突然流れる。
    (Kiryeかな? キリエ、エレーソンとかそんな感じ…シューベルトのキリエは合唱でやったことあるんだけどな…意味なんだったっけ?)

    +++

    二日目(移動?)
    応接室へ向かおうと部屋を出た瞬間にハユツクのじーさんと遭遇。
    流暢な日本語で会話。
    (では昨日会った時はなぜ何も言わなかったんだろう?)

    選択肢
    ・本物の祈祷師?
    ・証拠見せてください
    ・何で僕に声を?(★)

    祈祷師らしい会話?
    霊魂がどうとか。珍しい霊魂の色。
    淡い黄色・・・例えるならひだまりの色。
    珍しいらしい。

    ・どうやって?
    ・本物なんていない
    ・見極めたくない(★)

    素直なようじゃから幽霊にも好かれやすいじゃろうな(ぇ)

    ・じゃあ我慢します(★)
    ・恐いものは怖い
    ・祓ってください

    少々陰りがある。近い。と言い残してふらりと去る。

    +++

    ネリーさん登場。
    朝ご飯出来たから迎えに来てくれたらしい。食堂へ。
    朝食を終えた三笠と遭遇。
    三笠は応接室へ。
    日織登場。
    昨晩同様また執事のティーロさんが作ったらしい。
    普通執事ってご飯作るのか?
    普通はコックだろう。
    普段ならコックも一緒に来てるのに今回はきてない。
    メイドも二人だけで大変そうだと思っていた。
    執事も本来一人というワケではないらしい(事情が事情だから)
    では千絵子さんたちは?
    メイドは脅迫のことを知らないが、SPのジョージは知ってるはず。
    (ジョージに勝てそうなのは日織くらい?得意の刀は持ってきてないが素手でも十分…ってそういう設定だったね)
    おおおお、伝説の死にフラグがきた(笑)
    「『俺、この戦争が終わったら~』みたいだよ…」って和!
    雑談してたらザック登場。
    食事終わったので、日織と二人で応接室へ。
    先程会った三笠がいる。
    紅茶を入れすぎたので一緒に飲まないかと誘われる。
    カップは棚(売るほどある)
    三笠に弄られる和。
    日織
    「和さんって人苛めるのが好きな人にモテますよねぇ。どこぞの双子のお嬢さんとか」
    おお、懐かしいな。あの双子ちゃんか。

    三笠談。
    ザックの名前の和名「絹也」は「絹子」さんから一文字もらったらしい。
    しかも名づけたのは先々代。
    絹也絹也と呼んでたら、ザック怒鳴り込んで登場。
    三笠「俺だけか、日本語しか話せないのは」…ホントか?(^^;

    食堂からネリーの悲鳴。
    ザックがドイツ語で聴いてる最中に食堂を覗くと、テーブルクロスのど真ん中が真っ赤。
    (血というか…ワインじゃねーのか?汗)

    □視点で探し中。
    ・テーブルクロスの染み、
    ・床に落ちたコルク栓(物品カテゴリ「コルク」追加)
    ・床に転がってるワインボトル
    ・真ん中にだけ皺のよったテーブルクロス
    ・石造(一つだけ口の中が空洞。物品カテゴリに「彫像」追加)

    手当たり次第調べてやっとこさ…視点から抜けたよ。orz
    細かいな…探しづらい…。
    (しかし…何か重要なの見落としてないか心配。。。)
    ワインと判断。
    騒ぎを聞きつけた教授、千絵子が出てくる(別々に)
    その後に、ティーロ。
    ワインボトルはテーブルの真ん中にあった(ネリー談)
    ザックが開けて飲んだから間違いないと証言。
    三笠「食堂から戻ってくるまでどのくらい?」
    ほんのわずか数分。
    教授がポルターガイストだと言い出す。orz
    アルは階段側の廊下に面した扉にいたらしい。
    アル登場、その後にクレア。

    「現場保存」という言葉を三笠が呟く。
    和が持ってるのバレバレ。orz
    まただよ、また…現場写真撮るんだよね和の携帯で(笑)

    現れない二人(ジョージとハユツク)
    ・ハユツクは部屋「朝食はいらない」と千絵子談。
    ・ジョージとは今朝は会ってない。部屋にも居ない(千絵子・ネリー・ティロ談)

    あああああ!!Σ( ̄□ ̄;;
    ジョージが…ジョージが…嫌な予感がする…orz
    ジョージぃぃぃ!!

    +++

    片付けの邪魔になるということで三笠が応接室へ。一同それに続く。

    事件カテゴリに「ワイン事件」が追加。

    +++

    アルの指令でティーロがジョージとハユツクの部屋へ。
    三笠の指示でメモを取らされる和。
    (あー三笠さんの職業ってもしや…いや多分…)
    アリバイというかその時の各人の行動をメモるらしい。
    行動表作るのイヤなんだよね…めんどいな(--;

    『ワインボトルが倒れたのは』
    ザックが食堂から応接間にきてからだから。

    【食堂】 朝食の順番 ワインが倒れたのが10時15分以後
    ・アル(アルが起きたのが8時頃。食堂へは8時半くらい)
    ・クレア(部屋を出たのが8時半くらい。アルと一緒に食事)
    ・ヴィンス(アルとクレアの二人が先に席を立って。食堂を出たらしい)
    ・千絵子(出たり入ったり)
    ・三笠(来たのが9時過ぎ、出たのが9時半頃)
    ・日織と和(来たのが9時半、出たのが10時頃)
    ・ザック(来たのが10時、応接間に来たのが10時15分かそこら)
    ・ネリー

    ワイン事件が10時15分以後。
    教授が駆け込んできたとき三笠が時計を見たのが10時25分。

    ・教授(10時25分頃)
    以下、千絵子、ティーロ、アル、クレアの順。

    +++

    全員からアリバイ等。

    □アル
    1.クレアと一緒になって二人で食事、ティーロが給仕。
    2.ワインはボトルで。ティーロが出してきてくれた奴では?一杯なら飲んだ。

    □クレア
    1.アルと一緒。私達が一番だったみたい。入れ替わりに教授。
    応接室を覗いてすぐ部屋へ。
    2.ワインボトルに見覚えは…ティーロが出してくれた奴では?
    アルが飲むということで開けていた。クレアは飲んでない。

    □教授
    1.アル達の後。何も無かった。その後は応接室で一服。そして部屋へ。
    2.ワインボトル…食事の時にテーブルの上にあったもの。
    千絵子が「注ぎましょうか?」と言ったが遠慮した。
    謎がもう一つ(コルク栓?)

    ここの二人は会ってない。

    □三笠
    1.食事の後はずっと応接間。
    2.ワインは飲んでない。テーブルの上にあったのは見た。
    (どうやって倒したのか?)
    彫像の口とテーブルクロスの皺?

    □ザック
    1.日織・和と入れ替わり。食事中には何もナシ。出入りはネリーだけ。
    2.ザック「自分が飲んでた奴じゃないかな?」(ネリーに言われたので2杯だけ。まだ半分かそこらは残っていた?)

    □日織
    1.特に変わったことナシ
    2.最初からテーブルにあった。テーブルの真ん中。
    倒れたのも妙だが、なぜ栓が抜けたのか?


    和と三笠の見解。
    ザックが応接間にきてからすぐにネリーの悲鳴。
    わずか数分の間にワインボトルを誰かが倒す(1分ほど)
    でも結構際どい。鉢合わせの可能性は低くない。
    空白の時間があればそいつ?

    +++

    メイドからも後で話を聴いておけと三笠に指令される(笑)

    わかったこと。
    「ザックが出るまで食堂では”何も起きていない”」

    空白の一瞬を特定。
    「誰の目にも触れず、”一人で食堂”に居た時間があった奴か…」
    「誰も食堂に”いなかった”時間が怪しい」
    「食堂に入らずワインボトルを倒す方法がないとは限らない」

    三笠さんと一通り話したところで、ティーロが戻ってくる。

    ・ジョージ(部屋にいない)
    ・ハユツク(部屋に居た)

    うわー…ジョージがそろそろ(死体で)見つかりそうな嫌な予感。。

    ティーロが何事かをアルに告げる。

    アル「”吊り橋が落ちた”んだ」(=どこにも外出不可)

    事件カテゴリに「橋の落下」が追加。

    一同制御室へ(モニターから橋を見るために)

    落ちてる橋。
    一度誰かが見てきたほうがとアル(ティーロが先に行ったらしい)
    日織が「行ってくる」と言い出す(ちょっと待て…一人で行くなよ)

    外との連絡手段のない城(わーわーわー。orz)
    電話線がない。
    携帯は圏外、電話もダメ、メールもダメ。

    「一週間で戻ると言ってあるから…」
    (これは前回と同じパタン?汗)

    日織の帰りが遅いので、和が見に行く(お前こそ一人で行くなよ!!)
    玄関ホールの廊下にネリーが掃除中。
    「上に行きました」
    ということだから、塔には上がっていったらしい。

    扉に手をかけたが、なぜか開かない。
    鍵が閉まってる?
    三笠が部屋から出てきてくれる。
    ティーロに鍵を借りてくると言って三笠が引換えす。
    鍵を開けようとするが何かが引っかかって開かない。
    制御室からインターフォンで呼びかけようと戻る。
    返事が無い。
    モニターにも映ってないから落ちては居ないはず。
    (なんだよ、からくり部屋か?汗)

    城の探索をして二人を探そうということに。
    でもバラけないほうがいいと三笠さんが言い出す(当然だな。汗)

    クレア「日織の部屋」
    ザック「入り口付近」
    教授「礼拝堂」

    え、これって…選択しろと?(--;

    事件カテゴリに「日織の失踪」が追加。

    あーやっぱり選択肢だ。。。
    とりあえず、ザック…それか教授だろうな。
    どっちにしようか。

    迷った末にとりあえずザックを選択。

    玄関…和、ザック
    部屋…三笠、アル
    礼拝堂…教授、クレア

    の組み合わせで移動。

    +++

    【玄関】
    扉が開かなくなってるのをザックも確認。

    【サロン】
    広々としたサロン、誰もいない。柱の影にも何もなし。

    廊下からクレアの呼ぶ声。
    「宝物庫に変な物があるの」

    宝物庫=ティーロの部屋の隣にある物置。
    駆けつけると廊下にアルと三笠。

    【宝物庫】
    布に赤い魔方陣?

    ★物品カテゴリに「魔方陣」追加。

    教授によると「よくないもの。悪魔を召喚する魔方陣」とのこと。

    ★その他カテゴリに「悪魔」が追加。

    そこへハユツク登場。
    魔方陣はそのままに。

    【応接室】

    ・教授に賛同
    ・ザックに賛同
    ・喧嘩しないで落ち着いて(★とりあえず一応これ)

    えー…これは困る。orz

    幽霊か? イタズラか?
    城の因縁等と切り離して考えるのは難しい。

    クレア「ジョージの次に消えたのが日織。でもアル狙いならティーロじゃ?」
    三笠「俺なら現在の状況どおりジョージ、日織にする」

    ・三笠に賛同
    ・クレアに賛同
    ・どちらでもない(これにしたら教授が「つまり霊じゃな!」と言い出した。汗)

    うーむ…個人的には三笠さんの意見なんだけどな(--;

    ハユツクの「歪み」発言に、三笠も「歪み、ね」という。
    やっぱ…城の配置図に何か問題ありそうだよね…。

    クレア…概ねアルに同意。霊的なものに対するスタンスは異なる。
    三笠…この中に犯人がいるかもしれないと考えている。
    教授…幽霊だ!!
    ザック…幽霊は絶対違う!!
    アル…両方視野に入れて…。今はどんなことも推測すべきじゃない。
    ティーロ…伯爵の意見を尊重。

    とりあえず、ここはアルに同意しておいた。。。

    メイド達をそのままにしてていいのかということで、ザックが護衛に立つ。
    ティーロが制御室へもう一度確認へ。
    アルとクレアが部屋へ戻る。
    教授も研究書を調べてみるかということに。

    え、ちょっと待て…残ったの、三笠さんと俺??
    ということは三笠さんと捜査なのか?
    (あ、何か終わった気がする。orz)

    あ、三笠さんも帰ってしまうのね?(--;
    え、じゃあ俺ってば一人か??
    (間違えた。29日の朝食後にパートナーが決まるんだな。ほっ。汗)
    ネタバレは読んでないけど、そこは見た。orz
    つか、三笠さんの顔が笑っているよ。。。
    好感度が上がったらしい(笑)

    +++

    さて、城内移動開始。

    出てすぐに時計がある。変なレリーフ付。

    【台所】
    千絵子がいる。
    会話は一回だけらしい。好感度が上がってないんだな。orz
    「橋の落下」の後にまだ会話が出来た。
    なぜか「橋の落下」会話後に好感度変化…(なんでだ??)
    「橋の落下」「通信手段」「制御室」「鹿女」「ローレンツ・ドプナー」

    ●物品
    +魔方陣
     床に描くもんじゃないんですね~。
    +弾痕
     なんでそんなものが。昔何かあった?ゾンビ退治。
    +紅茶
     ミルクティは好き。実は日本の缶入りの紅茶の味のほうが好き。
     安っぽい方がわかる。
    +日本茶
     大好き。普通の日本茶しかない。唐辛子とかすだちとか柚子とかない。
    +お酒
     強くないけど結構好き。酔うと絡んでしまう。マイナーなゲームについて語る。
    +パソコン
     まあまあ得意。しょっちゅう使う。大半はゲーム。
    +彫像
     なぜ中途半端な置き方? 普通は四隅に置くとかすっきりした飾り方。
     元から固定されてて動かされない(執事談)
    +テーブル
     配膳が大変。真ん中まで手が届かない。
    +コルク
     掃除サボってない。変な殻付ピーナッツ?

    ●人名
    +日織
     日本の別荘には何度もきてる?時々ふらっと。
     みーさんもだけど(三笠も?)
     絹子がいつでも来いといったらしい。
     日織はお気に入りだった。じじむさいとこが。
    +アルノルト
     王子かっこいい。薔薇の花だけ食べて生きてけそう。
    +ハユツク
     怪しい。絶対変な魔法とか使えそう。
    +イザーク
     絹子の葬式で初めて会った。
    「王子の親戚とはとても思えんなー」と言ったら「正直だな」と笑われた。
    +三笠
     4年位前から知ってる。王子より先にあってる。付き合い長い。
     悪い人ではない。
    +ヴィンセント
     降霊会っていうの何回か行ったことあるらしいけど一回も霊が降りてきたことない。
    +クレア
     かっこいい。白衣って萌え。
     クレアとは「ピンクのナース服は邪道や」と意見が一致した。白。
    +ティーロ
     真面目すぎて怒ると大変恐いのです。鉄仮面。
    +千絵子
     最初はアルバイト。一体いつから住み込みになったんやっけ?
    +ネリー
     優しいし可愛い。
    +ジョージ
     滅多に喋らない。喋るのはレア中のレア。
     オオサンショウウオの話になった。orz
    +ルロイ伯爵
     有名。悪魔を呼び出そうとした。
     なんで悪魔なの?
    +絹子
     可愛いおばーちゃん。日織の出てた舞台に一緒に行った?
    +北速水涼介
     TVで見たことある変な人。ワトスン役の人が振り回されてて可哀相。
     みーさんに似てる。
    +ローレンツ・ドプナー
     は? 誰ですか? 俳優?(全然知らないらしい)

    ●場所
    +礼拝堂
     かっこいい。吸血鬼出そう(教会には出ないんじゃ?)
    +制御室
     あの部屋は危険ですっ! ヘタに入ると怖ろしいことが起きる。
     用もないのに入ると執事がすっごい怒る。
    +温泉
     大好き。広いお風呂最高。日本の別荘のお風呂のほうが広い。

    ●噂
    +城の伝承
     そもそも地面に埋まってる時点でおかしいやん。
    +幽閉少年
     伝承は知ってる。見たことはない。
     少年ってどこに幽閉されてるんやろう?
     アトリエにある変な檻かな?
     客室のどっかにおったん?
    +鹿女
     下半身が鹿で上半身が綺麗な女の人。
     人間の赤ちゃんをさらっていくらしい。
     一人前になるまで育てて森を守らせる。

    ●事件
    +日織の失踪
     その頃は千絵子は台所で仕事中。
    +橋の落下 ★ここでなぜか好感度変化
    (反応がちょっと…異常っぽい?)
    「は、はいっ!」
    「いや、もう、あの大変なことになりましたねー! びっくりですよ、ええ!」
    何か知ってるっぽいな…千絵子さん。
    作業室へ行ったのってもしかして…関係してるとか?(--;
    結局はぐらかされたのに、なぜかもう一度話ができる…(なぜに?)
     
    +ワイン事件
     ちょこちょこだけど出入りはしてた。
     途中で一回覗いたらネリーがいたから、自分はいなくてもいいかもと思って引っ込んで…(※ネリーが台所に戻る5分くらい前?)
     その後で、片付け手伝おうかなと思って食堂覗いたら執事がお皿重ねてるところだった。台所に戻ってきたネリーと入れ替わり?(手抜いてたから1~2分は後だと思う)
     その間に、執事が片付けてた。ワインは零れてなかった。
     片付けはほとんど執事が済ませてたから、皿を運ぶのを手伝った。
     執事は台所に戻った後、そのままお皿を洗っていた。
     千絵子は物を片付けに作業室へ行ったらしい。
     騒がしいなと思って食堂行ったら、あんなことに。。。
     ワインボトルが倒れたのは、千絵子と執事が食堂を出たすぐ後?

    ●その他
    +乗馬
     一回だけ。幼稚園の頃ふれあい動物園でポニー。
    +悪魔
     おってもあんまり嬉しくないけど、おるんとちゃうかな。
    +通信手段
     メールがどんだけたまってるやら。ブログの更新も出来へん。
    +森
     動物じゃないもんも棲んでそう。妖精とか?
    +メイド
     天職。メイド服着放題! 萌えませんか? ネリちゃんに萌え。


    千絵子さんには会って、「橋の落下」を聴いて好感度あげてから5つ質問しておくべきかも。

    「橋の落下」「ワイン事件」「日織の失踪」「通信手段」「彫像」

    あたりかな??
    「制御室」もちょっと気になるけど。
    「幽閉少年」のアトリエの檻ってのも気になる。。。
    しかし…なぜに「橋の落下」であがるのかしら。orz

    +++

    一応、回れるだけ全部の部屋を回っておくかな?
    行動回数限られるしね(--;
    次回もまたセーブとロード繰り返しやな…。
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]