忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    奈落の城。3

    この間の続きをやります。
    12/28 自由行動。

    行動回数が限られてるので、セーブロード繰り返しですね。
    あぁ…Missng Partsと違って、この城の中はいかにも何か出そうだから探索するのヤなんだよね(--;
    安心して捜査できないよ。。。

    で、でも頑張る。

    拍手




    +++

    12/28 自由行動。

    □地下1階
    流石に…女子トイレとか女子ロッカーとかメイドさんたちの部屋とかは入れないよな(--;
    それ以外で回れるところを全部回ってみよう。
    謎の紙片はキーワードクイズで使用するもののようだ。
    (6つ。そろえたらアルの所へ行き「謎の文字」について話す。並べ替え発生)

    【台所】
    千絵子がいる。
    『橋の落下』事件で好感度がなぜかあがり、5回会話が可能。
    台所、真ん中の扉を調べると”ワインセラー”へ。
    《ワイン倉庫》
    入り口付近に高そうな宝石が飾ってある。
    左上の棚に日本語で書かれたメモ有。
    「日本語で書いてある変な詩だ。」なんて書いてあるのかまだ読めない。orz

    【WR・作業場】
    ザックとネリーがいる。いちゃついてる…。

    【CR・制御室】
    誰もいない。パソコンはパスワード入力式なので弄れない。

    【西物置・制御室の隣】
    入り口に高そうな宝石有り(青)
    棚(低い、大きな)、汚い紙(でも拾えないから無関係?)

    【居室・ジョージ】
    赤と緑のチェックの箱。
    何かの紙が落ちてるのを見つけた。
    『B1Nchest→B2C』?

    ※chest は大箱、ひつ、容器、又は胸の意味。
    地下1階のNという部屋の箱から地下2階のCへって意味かな?
    でも…Nって部屋はない?(--;
    (何か仕掛けがあるかも??)

    【使用人風呂】
    特にナシ。

    【男子ロッカー】
    鏡の右側に何か古い紙のようなものが貼りついてる。
    何かの模様か文字?(回収は出来てない)

    【使用人用男子トイレ】
    特に何も無い(タオルがちょっと濡れてる)

    【待合室・北】
    高そうな宝石が飾ってある(緑)

    【待合室・南】
    高そうな宝石が飾ってある(赤?茶?)

    【玄関ホール】
    特にナシ。

    【応接室】
    特にナシ。

    【サロン】
    部屋の四隅に胸像。
    特にナシ。

    【北物置】
    視点を変えて棚を調べると、棚が開く。
    皿が沢山ある中に紙切れ一枚。
    ドイツ語らしきもの(※物品カテゴリに「ドイツ語の紙片」追加)
    誰かに聴いてみるべし。
    他の棚も調べられる。
    皿、有名な銀食器メーカーの箱、古い紙切れ(「よ」の文字に見える)
    高そうな宝石が飾ってある(水色)

    【アトリエ】
    ハユツクがいる(会話可能)
    高そうな宝石が飾ってある(緑)
    椅子に何か載ってる?
    《住居側のドア》
    なぜか檻がある。
    壁に鍵が引っかかっているのか外せない。無理にやると壊れそう。

    【男子WC】
    トイレットペーパーが花の香り。
    時計がある(側面に狼のレリーフ)

    【浴場】 ★物品カテゴリに追加有り(曲も変わった)
    なぜか大量のケチャップが!(3本?)
    1本だけ上着のポケットにしまい、あとは処分した。
    ※物品カテゴリにケチャップ追加


    一階ではとりあえず女子トイレとか、女子ロッカーは外して調べた…。
    でも後で一応ロードしておくかな(--;
    重要なのは、物置とかジョージの部屋とか浴場とかだよね…。
    ハユツクと千絵子の話も重要。
    一応「移動モード」以外の移動も試してみないと…廊下に時計があるからな。
    次は二階調べなきゃ。

    +++

    【アトリエ】
    ハユツクと会話(…きっと一回しか話せないよね。涙)
    …と思ったら、連続会話可能みたいだ!
    (最初に『ドイツ語の紙片』を見せた)
    2回までらしい。orz

    ●物品
    +魔方陣
     ルロイの初代が独自に研究し作り上げた召喚陣。
     あの陣からは邪気は感じられなかった(まだ何も呼び出されてない=未使用)
    +弾痕
     強い怨念を感じる…ような気がする(笑)
    +紅茶
     日本茶がいい。梅昆布茶が飲みたい。
    +日本茶
     食後は日本茶に限る。茶漬けが食いたい。
    +お酒
     そこそこは飲むが、この城ではあまり飲んでない。
     霊感が鈍るとかそういうのじゃなくて、単に日本酒が好きだから。orz
    +パソコン
     うむ、便利じゃの(使えるんだ!!?)
     インタァネットは便利じゃぞ。携帯も持っておる(えええええ!!!)
    +彫像
     なぜかいびつな位置に。配置が気になるが意味は知らん。
    +テーブル(食堂のでかい奴のこと)
     霊が出たという伝承が。広すぎると落ち着かない。
    +コルク
     あれは他愛もない騒霊。
    +ドイツ語の紙片
     ルロイ家に代々伝わる哀しい詩。王のいない国?
     訳すと『』となる。

    ●人名
    +日織
     心配。優しい子じゃのう。
    +アルノルト
     本邸に並々ならぬ陰りが漂っていた。
     13代:何度も怪奇現象に遭遇して最期には変死した。
    +ハユツク
     出身は日本。ハユツクは「蝕み(はみ)、尽きる」と書く。
    +イザーク
     陰りはあるけど色濃くはない。アルのほうが陰りが強い。
     でも一番強いのはこのお城。
    +三笠
     変わった男だが、悪人ではない。それだけわかってれば十分。
    +ヴィンセント
     博識なお方。あれだけ情熱を持って霊と接する人も珍しい。
    +クレア
     ここで初めて会った。
     本邸に住み込んでたけど大事な話だから内密にと当主に頼んだから。
    +ティーロ
     真面目な男。
     初めて会ったときに何か言われなかったのか? a.言われなかった。
     真実を話したゆえ疑われなかった(真っ先に追い出されそうなのに…)
    +千絵子
     楽しい娘さん。
    『おじいちゃん怪しいなー!』と言われたのは初めてじゃ。
    +ネリー
     彼女には少々この城の気は毒かもしれん。繊細な娘さん。
     陰りに悪い影響を受けて弱ってしまうかも。
     全て解決して陰りを除かないと。
    +ジョージ
     言葉は少ないが非常に清しい魂を持っている。
    +ルロイ伯爵
     初代そのものの霊が関わってるわけではない。
     どちらかというと、初代より後の当主の存在を強く感じる。
     死神の背負う数じゃ(ってことは…13か?)
    +絹子
     知っている。彼女の魂は迷いなく天に召されている。
    +北速水涼介
     全作読破しておる。愉快な男。社会性はないが。
    +ローレンツ・ドプナー
     会ったことはないが、あまり良い気配を感じない。守護霊が泣いている。

    ●場所
    +礼拝堂
     訪ねる者を惑わせる場所。
    +制御室
     入ったことはある。いたずら者の霊が住み着いていたから。
    +温泉
     露天はえぇ。たまに人でないものも入ってくるがの。

    ●噂
    +城の伝承
     これ以上恐い話が増えたらもう眠れないのでパス。
    +幽閉少年
     深い悲しみ。この城の至る所に満ちてるからどこだかわからない。
     ぎっしり、らしい(笑)
    +鹿女
     身体だけが鹿になってしまった女性。顔だけ人間?
     森で悪さをすると追いかけてくるらしい。

    ●事件
    +日織の失踪
     そこいら彷徨ってる気配は感じない。少なくとも浮遊霊にはなってない。
    +橋の落下
     何案ずることは無い。
     全ての真実が明かされた時もう一つの橋が架かるであろう。
    +ワイン事件
     霊がイタズラをしたらしい?

    ●その他
    +乗馬
     なくはない。
    +悪魔
     本当にいる。だから自分達祈祷師がいる。
    +通信手段 ★その他カテゴリに追加有り。
     電話もないしインターネットも繋がらない。
     ※その他カテゴリにインターネット追加
    +森
     色々棲んでいる(獣)
    +メイド
     よくしてくれて助かる。「好きなのかね?」と変な誤解をされたかも?汗
    +インターネット
     便利だから利用する。
     最近ではネットで呪いを請け負う術師もおる。検索してみなされ。

    ハユツクと話してみて、
    …この人悪い人じゃなさそうだとは思った。
    そして13代伯爵関連で何かありそうな気もした。
    しかし…名前と出身判明したのに日本人ってのが追加されないのはなぜに?(--;
    ここで選ぶなら、
    「通信手段」と「ドイツ語の紙片」かな?

    +++

    1階を一周して、日織の部屋のPCで調査メモ検索。
    追加は…

    □か行
    +黒魔術
     悪魔の力を用いた秘術。初代はこれを使えたと伝えられている。

    □た行
    +使い魔
     使役する魔物や動物。黒猫、コウモリ、カラス、精霊等。

    □ま行
    +魔術と占術
     原始時代シャーマンと呼ばれる人々が行った占術と呪術に由来。
     呪術は体系化されて魔術となり占術も進化(占星術やタロット)
    +魔方陣
     魔術等を使用するときに描かれる図。召喚、封印時に使用。


    +++

    日織の部屋を出て見回すと、時計がある(鳥のレリーフ?)

    □地下2階

    【日織の部屋】
    PCで調査メモ。
    クローゼット等は鍵が閉まってる。

    【地下2階WC】
    トイレットペーパーが二重構造。

    【和の部屋】
    現場の写真とかメモの整理。
    高そうな宝石が飾ってある(黄緑?)

    【執事の部屋】
    ティーロがいる(会話OK)



    【】

    【】


    +++

    【執事の部屋】
    ティーロに会話(5回できる?)
    「ワイン~」「絹子」「橋の落下」「ローレンツ・ドプナー」「」

    ●物品
    +魔方陣
     城のどこかにあったもの? 一瞬「…」押し黙る。
     a.そうでしょうね。ないわけがありませんから。
    +弾痕
     「…」知ってたらしい。
    +紅茶
     好き。伯爵が好きだから。勉強したら自分が凝った。
    +日本茶
     渋みに慣れるまでに戸惑ったが、好き。美味しく煎れるのが難しい。
     絹子に指導して貰ったが厳しい先生だった。
    +お酒
     飲めないことは無いが余り飲まない。付き合い程度。
     本当はソムリエの資格が欲しい(アルがワイン好きだから)
    +パソコン
     詳しいというほどでもないが職務上覚えないといけなかったので。
     一通りの勉強はした。
    +彫像
     元からあの位置に固定されていた。
    +テーブル
     持ち上げようとなさったりは?
     千絵子が「こんなにでかいとちゃぶ台返しできないですね」と。
    +コルク
     私も見た。そのようなことがないようにチェックしてるのだが。

    ●人名
    +日織
     日本の別荘で会う機会のほうが多い。
    +アルノルト
     聞いた瞬間(今、目が光った。絶対光った…。)
     5歳になられたばかりの頃に国王陛下にご挨拶なさる光栄に恵まれ…
     以下アル自慢始まる。。。orz
    +ハユツク
     怪しくないと判断されない限りは伯爵の側へ近寄らせたりしないからご安心を。
    +イザーク
     寝は悪い方ではないのですが、昔に比べれば落ち着いた。
     ネリーのおかげかも。
     嫁にすると言い出したときは大騒ぎでしたが。
     即刻メイドは辞めさせ花嫁修業をさせるべきでは…という意見が。
    +三笠
     変わった方です。口が悪いだけで情に厚い方。
    +ヴィンセント
     表現に悩む方。中世史研究家としてもご高名。
    +クレア
     アルの家庭教師。まさか同僚になるとは。
     慣れるまでは戸惑った。
     そのたびに罰金を取られてどうにか慣れた。
    +ティーロ
     生まれたときからルロイ家にいる。
     いずれは執事にと決めたのは先代。
    +千絵子
     元気すぎるのが少々困りもの。
     致命的な損害は今の所だしていないが心臓に悪い。
    +ネリー
     日本語が苦手な分大人しく見えるのだろう。
    +ジョージ
     初対面のお客様には恐がられるけど、非常に頼りになる男。
    +ルロイ伯爵
     色々と忌まわしい話が伝わっていてそれが真実だとしても、アルは負けない。
    +絹子
     気丈な方。温厚で穏やかに笑っておられる方。
    +北速水涼介
     伯爵が好きだから私も読んだ。頭脳明晰だけど人格者とは言いがたい。
    +ローレンツ・ドプナー ★場所カテゴリに追加有り。
     詐欺師。
     最初に会った時は男爵だったが、ジョージに聞いたところ以前はブラックストン大学の教授を名乗っていたこともある(問い合わせたら×)
    ※場所カテゴリにブラックストン大学追加。

    ●場所
    +礼拝堂 ※黒魔術がどう、で曲が変わった。
     なぜ地下にあるかわからない。初代がそうしたのだとしか。
    ※ここで曲が変わったから…ちょっとは大事なのかも?
    +制御室
     セキュリティは全部そこ。電気系統の管理もそこ。
     セキュリティが働き警告音が鳴り、床が抜けてトラップ作動(冗談)
     ・・・やっぱ七条さんに似てるタイプだこの人・・・。
    +温泉
     残念ながら行ったことはない。
    +ブラックストン大学 ★その他カテゴリに追加有り
     イギリスにある。それなりに有名な大学。
     少々変わった組織の本部がある事で有名。
     組織=『超常現象研究協会』
    ※その他カテゴリに超常現象研究協会追加。

    ●噂
    +城の伝承
     「…」例えば悪魔が封じられている、とかですか。
     執事は悪魔の話信じてる? ルロイ家の伝承は全部事実だと思ってる?
    +幽閉少年
     「…」もしかすると封印は解けているのかもしれない。
    +鹿女
     この辺りに棲むといわれてる魔物。
     肩から鹿の頭が生えた女性の姿。
     顔が鹿? 人の顔とは別に鹿の頭が生えている。両肩に一つずつ。
     ただ、気性は温厚で森で道に迷った子供を助けてくれたりする。
     人を見かけで判断してはいけないというおとぎ話では?
    +UFO
     ルロイ本邸上空では謎の飛行物体が目撃されるのですが(冗談!!!orz)
     アメリカに研究されているというのは眉唾だと思う。

    ●事件
    +日織の失踪
     ずっとモニターを見てたけどそれらしき人物はさっぱり。
    +橋の落下
     たまたま制御室へ行って見つけた? a.手が空いたときは確認してる
    +ワイン事件
     食堂に来たのは7時前。仕度開始前に一度覗いた。
     伯爵とクラリッサ、教授、三笠、和と日織、イザークの順。
     倒れたワインは自分が今朝出したもの。
     伯爵の後にザックが飲んだけど半分は残っていた。
     台所に戻ってきたネリーからザックの食事終了を聞いて、皿の片付け。
     すぐに台所に戻る。
     ネリーが食堂に入ったときには、食器を洗っていた。
    (千絵子が顔を出したが一人で手が足りるから、作業室の片付けに行くように)
     執事(食堂)、千絵子(作業室)食堂行ってからせいぜい2~3分。

    ●その他
    +乗馬
     好き。こう見えても得意。
     伯爵にも教えたけど、上達早くて私よりも上手いくらい。
     伯爵自慢が始まる…。
    +悪魔
     本当にいると思っている。
    +通信手段
     ない。携帯も通じない。
     つり橋さえ落ちていなければ駐車場に公衆電話。
    +森
     日本と雰囲気違うだろう?
     日本の森は鋭利な刃物のような印象。
    +メイド
     こちらの貴族の家には必ずいる。国王が定めた(冗談…orz)
    +超常現象研究協会 ★噂カテゴリ追加有り
     アラスカに本部があるUFOを呼ぶ研究をしている秘密組織。
     最近、わが国にも支部を設立しようと企んでいるらしい(冗談!!orz)
     教授の口から名前だけは聞いたが、どんな組織かまでは知らない。
    ※噂カテゴリにUFO追加。


    ティーロは冗談が多いから困る。orz
    でも結構カテゴリ追加もあるなあ…。
    また後で、ケチャップとかインターネットとかカテゴリ追加されてから話を聞きにこないとね。

    +++

    ヤバい…情報が増えてきた。orz
    これは一度個別にまとめたほうがいいかもしれんな。。。

    ということで一度UPします(--;
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460]  [1459]  [1458]  [1457]  [1456


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]