忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    雨格子の館ED到達~(でもSじゃない。当たり前だ。汗)


    雨格子の館

    (さすがにヘヴンの人で、このマイナーなゲームをしてる人はいないよね? いいよね。ネタバレでも。汗)
    +++
    いやー、ズサンな推理だったけどさ・・・多分、BかAなんだろうな一応。←ん。Aだった。
    しかし聞いてくれよ!
    私もね、無理矢理3日目(2日目?)で事件終わらせちゃったから何とも言えないんだけどさ!
    なんと・・・

    おっさんEDだった!!

    うはー、びっくりしたよ。
    いや確かに・・・おっさんに食事を一回持っていってさ。
    それ以降、お部屋に入れてもらった挙句に・・・好感度大な反応(=椅子に座っての2回会話v)だったとは言えさ~。
    暗石のおっちゃん・・・和クンが訪ねるとですね。
    「小僧、お前一人だろうな?」って確認するわけですよ。
    一人とわかった途端に入れてくれる。
    ・・・それって、ある意味怖ろしいよね。
    いいのか、そんなに主人公ラブで? 引きこもりのオヤジのクセにさ(笑)
    うわー・・・しかし意外!
    殺人回避した執事の椿君すっ飛ばして、オヤジかよ!!?Σ( ̄□ ̄;;
    ある意味、レアっちゃーレアな気もするから・・・いいけどね(いじいじ)
    えっとね。
    EDでさ、好感度大な方からラブレター(違)が届くわけですよ。
    ・・・まさかおっさんから届くとわ思わなかったわっっ!!
    ・・・orz
    いいよ、私・・・暗石さん大好きだもーん。
    こりゃー・・・いつでも犯人指摘できる状況にして、最終日までノロノロタラタラ殺人阻止繰り返し・・・粘って粘ってみんなの好感度上げまくらないとダメかね~。
    って・・・これは恋愛ゲーなのか・・?(^^;
    ☆☆☆
    あっ、よかった!
    相棒役の人からもお手紙きた!
    あー・・・でもやっぱSランクじゃないからなぁ。
    ちょっと先走りすぎてAランクにしてしまったし。仕方ないか~。
    だっていちいち動くのでさえドキドキしてしまう。
    いつ殺されるかと・・・。相棒さんの台詞はアレですか?
    腐女子狙いですかね、やっぱ?
    「あんたは俺が守りますから」とかさ。
    ん? 「死なせません」だったかな?
    まーそんなニュアンスの台詞を・・・2日目に言われたよ。
    なに、それは告白?(^^;

    まー、感想ですが・・・
    金田一少年のジェイ○ン事件(悲恋湖~)+コ○ンの名のある探偵たちを洋館に招いた事件÷2=・・・ってところかなぁ。
    でもね、犯人はすぐわかっちゃうんだわな、これが。
    問題は~見立て阻止と動機の情報集めとか人物の好感度上げとかそういうとこだと思うよ。
    とりあえず、反則ワザ使ったので・・・第一の殺人しか見てないですたい。ごめんよ、斑井さん・・・(--)
    まー一応、ホント予想通りの展開だったのでしばらく凍結してもいいかな。
    んー、何だろう。
    「MISSING~」に比べたらすごく短い事件だなーって気がした。
    うん、でも所々にMPのネタもこっそり混ざってたからそれは嬉しかったかなぁ。SSには鳴海所長らしき人出てたしv
    MPの事件らしきモノ書いてたし、潤ちゃんの弾いてたピアノ曲のタイトルの本とかあったしv
    ううーん、時間が持てたらちゃんとじっくりプレイしよーっと。
    たとえトリックとか推理が行き当たりばったりで手口がズサンでも(酷)キャラや話は好きだったからね~。
    勿体無い。
    6月末〆切りの謎解きも一応、答え判明してしまったけど・・・どうしよう、懸賞は送らなくてもいいかな??
    まーいいや、ハガキ送るのタダだし書いとくか。
    うー、しかしこれ・・・EDであの人からお手紙もらうのって・・・好感度かなり上げないとまずいんじゃ?(--;

    ま、これでひとまず『雨格子の館』はおきましょう。
    次は・・・レナスなんだけどさ。
    ルシオを神界転送したくねぇぇぇぇぇ!!!(><)
    レベル上げの神だよ。あのワザ!
    あぁ、でもアイツを送らないとAルートの真ED見られないのよぅぅぅ!号泣
    DSだと『ウィッシュルーム』も残ってるんだけど、あっちもあっちで手間かかりそうだからなぁ(トオイメ)
    ちょこちょこ片付けてますよ。積みゲーを(笑)
    一発入魂(違)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]