忍者ブログ
旧ブログ
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1日目の自由行動後。+アヒム(会話ちょっとだけ)

    自分用メモ。

    ■氷の墓標(はか)。

    氷の基標 一柳和、3度目の受難

    船着場に行こうとしたら行動ゲージが終わった。。。orz

    霊廟⇒廊下(エリノアさん)⇒アデーレの悲鳴⇒船着場の怪異

    「かつら」「ビニール袋」「マネキンの手首」/「生ゴミ?」「不自然な血の色」「切り抜いたような草木」

    和の携帯って3度目にしてやっと使われずに済んだんだなあ。
    毎回、警察行きになる携帯ってのもね(涙)

    エリノアさんがデジカメを携帯してるのって準備よすぎな気がするなー(^^;
    しかもその場に残るし(--;
    またアルの企みだったらどうしよう。。。

    アデーレに伝えて戻ると、ディルク登場。
    事情説明。

    んー、、、
    ドプナーさんは意外に色々知ってるフシがあるなー。
    もしや「霊廟の伝承」2か?
    ↑案の定、追加。

    アデーレがドプナーの話に激高して退出。
    彼女は何か脅されてたりするのかな?(ドプナーあたりがやってそうだ)

    へー、ヨーロッパの人って下戸あんまりいないのかー。意外だ。


    +++

    食事のときの会話メモ。
    あとアヒムさんとの会話をちょっとだけメモ。
    (あとで聞き取りしたら記事を分けよう)


    伏せます。

    拍手

    PR

    【話す】日織

    うーわー…
    夢に出てくるくらいのトラウマになるらしい「りある鬼ごっこ」
    …だろうなあ…あの人の顔、怖いもん。。。orz

    ■氷の墓標(はか)。

    氷の基標 一柳和、3度目の受難


    ★行動メモ(2F~3F)

    □ドプナーさんの部屋 会話だけ?
    「そしてどこにあるのか?」
    「どこにって何がです?」

    え、この館はもしかしてお宝でも隠してあるのか?(^^;
    初回は追い返される。
    2回目は話が聞けるかもしれないが、まだ試してない。

    □2F空き室
    先代の部屋。鍵が掛かってる。
    (※アデーレルートでは必須らしい。)

    □アデーレの部屋
    テラスにいる間は留守。

    □渡り廊下
    特に何もない

    □墓守の部屋
    斧を研いでるアヒムさんのスチル(怖ぇ)
    和が怖がってるので中に入れない。

    □和の部屋
    部屋の中は特に何もない。
    ・アリバイ表⇒電話消失

    □日織の部屋
    日織と話ができる。
    【調べる】で部屋の中の雑誌⇒【人名】「北速水涼介」追加+物品「雑誌」の3つ目が埋まる

    □ディルクの部屋
    食堂に彼が居る間はおそらく留守。

    □中庭 アデーレのイベントできたほうがいいかも。

    ○調べる
    あからさまに怪しい物体発見。
    なんか、ここの土だけ色が違う。
    掘り返した跡かな・・・?

    「受話器」発見。⇒和スチル+物品「無線電話」+「受話器」情報追加。

    でも、クルーザーの犯人が何するかわからんのでとりあえず埋めなおして黙っておくことに。

    反対方向には「石」⇒カテゴリ【場所】「中庭の墓石」が追加

    □霊廟
    レリーフとお墓しかない。。。orz
    ※でも「レリーフ」の情報が物品に追加されてる。


    +++

    日織との会話。
    まだほとんど埋めてない。。。orz
    だって総当りめんどいんだもんよ(--;

    つか、今回は日織との会話も重要になるからやっかいだわ(^^;
    まあ前作なんか途中からアレだったしね。。。
    今回の日織は笑顔で鬼畜ドS野郎だと思う。
    前作同様「和さんだけは~」根性でいてほしかった。orz


    伏せます。

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]